CoCoSiA(ココシア)

イケメンなのに結婚してない男性の8...(続き4)

それだけやっぱり一緒にいて非常に居心地が良い相手になってくれるわけなんですよね。

なのでなんとなく一緒にいて楽と感じる時だけでなく、一緒にいて意見や行動が合った時などにも結婚を考えるようになる男性は結構多かったりするんですよ。

結婚をしたくなるほど気が合って居心地の良い相手というのもなかなか簡単に出会えるものではありませんよね。

どんなに1人が好きな独身男性でもそんな女性に出会えば運命的なものを感じて、思わず結婚したくなってしまうのかもしれませんね。

付き合いが長い

彼女との付き合いが長くなってきたから結婚を考えるようになった。

男性の中にはこういった理由から結婚に踏み切るという人も結構多かったりします。

やっぱり長く付き合えば彼女への気持ちだって本気になってきて責任感なども芽生えてくるようになるので、男性もそれなりに色々と考えるようになってくるわけですね。

またこれまで長く付き合えてきたということは先程もご紹介したようなよっぽど居心地の良い相手ということでもあり、結婚後も上手くいく可能性が高いですからね。

そういったところも意識して結婚を考える男性も多くなってくるみたいです。

ちなみにあるアンケートによると、世の中の男性は彼女との交際が大体1年以上続くと結婚を段々と考えるようになってくるようです。

子供ができた

これは結婚を考えるとかではなく、結婚せざるを得ない状況とも言えます。

彼女が妊娠したことで結婚に踏み切った、というパターンも実は結構多かったりするんですね。

特に近年はこういったいわゆるできちゃった婚がどんどん増加してきているので、こういった理由で結婚している男性もそれだけ増えてきているようです。

子供ができたわけですから、そこはやはりきちんと責任をとらなければいけませんからね。

妊娠が発覚すると、すぐさま覚悟を決めてプロポーズをするという男性もほとんどになってくるようですよ。

ただできちゃった婚も昔はあまりイメージの良いものではありませんでした。

ですが、最近は”授かり婚”なんて呼ばれるようになるほどポピュラーなものになっています。

今の時代ではこれも結婚の1つのキッカケになるのかもしれませんね。

困難を一緒に乗り越えた

やっぱり結婚というのは良いことばかりではありません。

もちろん時には辛いことや苦しいこともあるもので、それを力を合わせて乗り越えるというのも夫婦にとって大事なことになります。

そのため男性というのは結婚相手にきちんとそういうことが一緒にできる人かというのを求めているところもあるようです。

実際に彼女と何か困難を一緒に乗り越えたなんていう時に、結婚を意識することも多かったりするようです。

そもそも男性は自分が困った状況に置かれた時、支えたり力になってくれたりする女性に惹かれやすい傾向もあるものです。

だからこうして一緒に困難に立ち向かってくれる女性にもそれだけ惹かれやすく、「パートナーになってほしい」と強く思うようになるのでしょうね。

困難を共に乗り越えれば絆もより深まるので、結婚後も本当に良い夫婦になれそうですよね。

守りたいと思った

先程、男性は困難を一緒に乗り越えてくれる女性と結婚したくなる、というお話をさせていただきました。

そういった女性の強い部分だけでなく、逆に弱い部分を見た時に結婚を意識し始めるなんて人も結構いたりするんですよ。

例えば、仕事などで何か悩みを抱えて落ち込んでいる時。

普段あまり見せない涙を見せた時や自分に甘えたり頼ってきた時。

そんな風に彼女の弱っているところを見ると、男性は本能的に「守りたい!」と強く思うようにもなります。

そこから「結婚をして夫としてずっとこの子を守っていこう」というように結婚を意識する人も多くなってくるんだそうです。

こんな理由から結婚を考えてくれるようになるなんてとても男らしいですし、女性としてはかなり嬉しいものですよね。

実際結婚した後も奥さんのことを想ってくれる、頼れる旦那さんになってくれそうですね。

仕事に変化があった

男性というのは彼女との間に何かあった時だけでなく、自分自身に変化があった時に気持ちが変わり、結婚に踏み切ろうとする人もいます。

その中でも1番多いパターンなのが、仕事上で変化があった時。