CoCoSiA(ココシア)

おっさん女子の14個の特徴!意外と...(続き2)

このように、自力でムダ毛処理を行った結果、雑に処理や手抜きをしているように見えてしまうところがあるようです。

4.着飾らない

基本的に着飾ることをしないおっさん女子は、自然体な姿が周りの人にとってウケが良い姿に見えるようです。

そのため、いつもぶりっこしている女子や、周りの男性の目線ばかり気にして着飾っているような女子とは違います。

着飾らないような自然体の姿の性格から、周りにいる人たちはそんな女子に自分も自然体で接することができ一緒にいることで気楽に感じるところがあるようです。

男性女性と選ぶことをせず自然体でいる姿は周りの人たちにとっても心地良い姿に見えているのかもしれません。

このように、着飾らず自然体な姿は男性からも女性からも、親しみやすい姿になるようです。

モテを気にしない

男性からモテることばかりを気にしている女性は、一緒にいて疲れてしまいますよね。

また、変なぶりっ子や女々しい態度に不快な思いをしている男性も少なくないようです。

しかし、おっさん女子は持て余気にすることなく自然体をありのままの自分を見せることがいいと思っているのではなく、自然体でいることが楽だと思う気持ちが強いようですね。

このように、モテを気にしない女子と一緒にいることで、自然と自分も心がほぐれ一緒にいることが安心感や落ち着きにつながることもあります。

いつも気遣う人や優しすぎる人、モテを気にしすぎる人など一緒にいて疲れてしまうこともありますよね。

くしゃみが大きい

せきやくしゃみが起きことで、周りを驚かせてしまうことがありそうです。

また、くしゃみや咳が大きいことで、おっさん節が効いているように感じられてしまうこともあります。

このように、人目をはばからずくしゃみや咳が大きいことで、周りを驚かせてしまうばかりでなく、おっさんらしさが強調されてしまうこともあり、女子らしさにかけてしまうところがあります。

しかし、本人はいたって普通で女子らしさがかけたなどとも思っていません。

そのため、「出すものは出す」精神で着飾らないところが周りからも気が良くてまた面白い一面が親しみやすいところにつながるのかもしれません。

お洒落に興味がない

全くおしゃれに興味がないわけではありません。

その年相応らしいおしゃれはしているつもりです。

しかし、おしゃれに敏感な人たちに比べるとやや弱いところもあります。

しかし、自分らしさはおしゃれではなく中身だと思っているところもあります。

見た目の可愛さやおしゃれに惑わされるのではなく、本質を見てほしい気持ちが強いところもあります。

しかし、基本的におしゃれに興味がないところからおっさん要素が強く感じられてしまうところがあります。

女子と言うよりおっさん要素が強くなってしまうことで、周りからおっさんのような扱いをされてしまうこともしばしばあるようです。

5.誰に対しても素直

誰に対しても素直なところは、誰が見ていても気持ちの良い姿になります。

特に、おっさん女子は誰に対しても公平な態度をとります。

そのため、選り好みせず素直な心でぶつかっていく傾向にあります。

そのため、誰に対しても素直な心は会う人にはとても相性の良い関係になりますが、合わない人にとっては全く合わないと言うような白黒はっきりした関係に陥りやすいことも考えられます。

しかし、基本的に誰に対しても素直なところがウケも良く「人を選ばない姿勢」が好評につながっているようです。

基本的におっさん女子は誰に対しても素直に話をしたり、接しているところがあります。

そんな素直さが自然体で一緒にいて心地よく感じる人も多いのではないでしょうか?

誰とでも仲良くなれる

また、誰とでも仲良くなれる姿はやはりコミニケーション能力が高い側面も伺えます。

特に、おっさん気質のある人は様々な人と触れ合い何故か自然と打ち解ける凄さがあります。

人見知りや、内向的な性格の人も少なく、初対面でも案外言いたいことをどんどん言っているおっさん女子も少なくありません。

このように、初めから自分の良いところを見せる気持ちもなく、ありのまま、自然体のままで接する姿が周りからも親しみやすい姿に見え、より多くの人の心をとらえやすくなるのかもしれません。