CoCoSiA(ココシア)

おっさん女子の14個の特徴!意外と...(続き3)

誰とでも仲良くなれる性質は、経験からコミニケーション能力を鍛える人もいますが、もともとおっさん女子のように備わっている人も多いのではないでしょうか。

大人数で群れない

特に女子のように「群」を気にするおっさん女子は少ないようです。

人の目を気にしすぎていたり、大勢で売れなければ仲間外れに見えてしまう…。

などと言う寂しい気持ちにはなりません。

特に、自分の考えや行動を重視していきますので、大人数で群れるより自分がどうしたいかに重点をおくような性格になります。

そのため、一匹狼的に見えるところがあったり、1人が好きなように見える場合もあります。

しかし、本人はいたってそんな気持ちもなく、ただ大勢で群れることに対して、自分がしたいか?したくないか?だけの判断で動いています。

そのため、大人数で群れることより、自分の考えや行動を重視していきます。

6.口が悪い


口が悪いところは、やはりおっさん気質の特徴になります。

口が悪いことで、自分がどう見えているか?なんて考えてることもありません。

もともと、男兄弟の多い女性や、家庭でもよく似た性格の人が多い家庭の場合、家庭の影響が強く出てしまうところもあります。

しかし、口が悪いだけで心は優しい人も多く、そのギャップが帰って好印象に見えることがあります。

また、口が悪い事は悪いことだと言う感覚も少ないようです。

「女子だから…」○○しなければいけない、女子だから○○する必要があるなど、一般的な概念や他の人が思うような女子のイメージに対して特になびくこともありません。

自分自身がどうであろうと、間違った事や悪い事していなければ、少々口が悪くても大丈夫だと思っているところもあるようです。

7.部屋が汚い

特に、おっさん女子の中でも部屋が汚く片付けが苦手な女子が多いようです。

また、どれだけ散らかっていても、どこに何が置いてあり、何がどこにあるのかきちんと把握してるところが不思議なところです。

おっさん女子の部屋に入ったときに、その汚さに驚いてしまうことですが、おっさん女子はその汚い部屋が落ち着くと感じるところもあるようです。

そのため、部屋が汚くても平気だったり、片付けは昨日向いたときに一気にやってしまうと言う気持ちから、部屋がついつい汚くなってしまうのかもしれません。

8.甘いものよりおつまみが好き

特に、おっさん女子の場合甘いものやスイーツよりおつまみ的なスナック系のお菓子が好きな場合もあります。

また、おつまみが好きなところから多くの人に「おっさんぽい」と思われるところもあり、またそのギャップが魅力的に見える場合もあります。

さらに、甘いものよりおつまみが好きなことで男性と飲みに行っても、おいしそうなおつまみを選ぶ姿に共感することも多くなるのではないでしょうか?

このように、おっさん女子は甘いものよりおつまみが好きなところから一緒にお酒を飲んでも楽しい時間を過ごすことができそうですよね。

9.連絡は基本短文

おっさん女子の場合基本的に面倒くさがりやの人も多く、早く用事が済ませたいと言う気持ちからメール等のやり取りは基本短い文章で済ませるようにしています。

そのため、やりとりしている相手はおっさん女子のことを「少々冷たく感じる」なんて思うところもありますが、おっさん女子からするといたって普通のメールになります。

また、必要最低限の内容しか送ることもありませんので、投げかけた質問に対して直球で返してくることがほとんどです。

他の女子のように絵文字が多かったり顔文字が入っていたり…。

ということも少ないようです。

やりとりしている男性は、おっさんや男の人とやりとりしてるように感じるところもありまた帰ってそのさっぱりしたところが好きだと言う人も少なくないようです。

10.お洒落なカフェより大衆居酒屋のが好き

特に、女子の場合おしゃれなカフェが好きな女性も多いのですが、おっさん女子の場合カフェより大衆居酒屋の方が好きな人も多いようです。

そのため、カフェに連れて行くより大衆居酒屋に連れて行った方がテンションが上がるところもあり、やはりそういう姿を見るたびに女子と言うより、おっさんと言う感覚が強くなってしまうこともありそうです。

お酒が好きな男子や、楽しくお酒を飲みたい人にとってはおっさん女子は非常に楽しくお酒の飲める相手になり、女子らしいおしゃれなカフェに出かけるより、ワイワイ楽しい時間を過ごせる大衆居酒屋の方が喜ばれることが多いのです。

もし、おっさん女子をデートに誘うのであれば、おしゃれなかわいいカフェより、バイバイ楽しく過ごせる大衆居酒屋に誘ってみてはいかがでしょうか?

11.SNSはやらない