「おっさん」×「女子」の組み合わせが絶妙な女子が、最近増えてきているってご存知ですか?

そんなおっさん女子の素顔を知りたくありませんか?

最近増えてきているおっさん女子は、案外受けもよく意外とモテる傾向にあるようです。

さらに、女子特有のすねたり泣いたり…なんてことも少ないようですね。

案外あっさりしているところから付き合いやすいと言う声も少なくないようです。

そんなおっさん女子がなぜウケがいいのでしょうか?

あなたの気になる女性が「おっさん女子」なのかを判断する、物差しとしてこちらの記事を参考に、あなたの気になる女性がおっさん女子なのかを判断していきましょう。

なぜモテる!?おっさん女子!

なぜ、おっさんのような女子がモテるのでしょうか?

おっさんのような女子は、おっさん要素も強く、男性からは毛嫌いされているように感じませんか?

しかし、おっさん気質があることで以外に「接しやすい」「気を使わなくてもいい」「男子と喋ってるみたい」などと気さくな面や自然体な面が案外高評価になってるようです。

また、見た目は可愛いのにおっさんのような性格のギャップに惹かれる男性も多いようですね。

このように、おっさん女子は案外隔離キャラ的なところもあり、じっくり付き合わなければ「おっさん女子」だとはわからない場合もあります。

こちらの記事を読むことで、あなたの気になる女子が「おっさん女子」の可能性があるのかどうかを判断してみるのもいいですね。

急増中!おっさん女子の14個の特徴

さてここからは、そんな急増中のおっさん女子の特徴についていくつかご紹介していきます。

あなたの気になる女子が「おっさん女子」の場合、案外他の男性からもアプローチを受けているかもしれません。

また、気さくな一面や、飾らないところが男性にとっても魅力的な一面に見えることがあります。

このように、「おっさん女子」の特徴を知り、あなたの気になる女性がおっさん女子だった場合、さらにおっさん女子に対するアプローチ方法等についてもお伝えしていきます。

そちらもあわせて読むようにしてくださいね!

メールやLINEで絵文字は使わない

基本的に、おっさん女子はめんどくさいことが嫌いですので、メールやLINEもかなりシンプルになります。

そのためメールやLINEでは絵文字を使わない傾向にあります。

万が一、使っていても非常に少なく冷たい内容に感じてしまうこともありそうです。

また、メールやLINEで絵文字を使わないことで「女子らしさ」に欠けているように感じられることもあり、可愛らしい女子が好きなタイプの男性にとってはやや物足りなさを感じるところなりそうです。

このように、おっさん女子はメールやLINEで基本的にほとんど絵文字を使うことありません。

だからといって、相手に対して冷たい態度をとっているわけでもありません。

これが、おっさん女子のスタイルになります。

休日はゴロゴロしていたい


特に、休日は仕事のことを忘れ家で寝ていたりゴロゴロしていたいところがあるようです。

休日にごろごろしていることで日頃の疲れを癒しているのかもしれません。

また、ゴロゴロしていることでおっさんのように見えることもあります。

しかし、一方外へ出たり仕事モードになると、休日でごろごろしているような姿とは180度変わるギャップに、かっこよさを感じるところもあるようです。

一時期綾瀬はるかさんのドラマで「干物女」と言うドラマがあったような内容を連想させる女性に見える場合もあります。

ある意味、メリハリがついてかっこいいように見えるところもありますよね。

ムダ毛処理が手抜き

基本的に、ムダ毛処理が手抜きなので半分剃って半分残っているような場所を見つけてしまうこともあります。

さらに、ムダ毛は気になるものの、そこまで入念にお手入れしていないところから、数本ムダ毛が残ってしまうこともあります。

男性からすると、「ムダ毛処理は結構完璧にやってほしい」なんて思う人も多いのかもしれませんが、おっさん女子は「ほどほど」と言う気持ちで行うところもあり、美容やエステに通う気持ちもあまりないのではないでしょうか?

特に、おっさん女子の場合「きれいになりたい」「可愛くなりたい」という気持ちより、面倒くささが勝ってしまうため、またエステに支払うお金より飲み代や遊ぶお金に使いたいと考えているところもありますので、興味がないのかもしれません。

このように、自力でムダ毛処理を行った結果、雑に処理や手抜きをしているように見えてしまうところがあるようです。

着飾らない

基本的に着飾ることをしないおっさん女子は、自然体な姿が周りの人にとってウケが良い姿に見えるようです。

そのため、いつもぶりっこしている女子や、周りの男性の目線ばかり気にして着飾っているような女子とは違います。

着飾らないような自然体の姿の性格から、周りにいる人たちはそんな女子に自分も自然体で接することができ一緒にいることで気楽に感じるところがあるようです。

男性女性と選ぶことをせず自然体でいる姿は周りの人たちにとっても心地良い姿に見えているのかもしれません。

このように、着飾らず自然体な姿は男性からも女性からも、親しみやすい姿になるようです。

モテを気にしない

男性からモテることばかりを気にしている女性は、一緒にいて疲れてしまいますよね。

また、変なぶりっ子や女々しい態度に不快な思いをしている男性も少なくないようです。

しかし、おっさん女子は持て余気にすることなく自然体をありのままの自分を見せることがいいと思っているのではなく、自然体でいることが楽だと思う気持ちが強いようですね。

このように、モテを気にしない女子と一緒にいることで、自然と自分も心がほぐれ一緒にいることが安心感や落ち着きにつながることもあります。

いつも気遣う人や優しすぎる人、モテを気にしすぎる人など一緒にいて疲れてしまうこともありますよね。

くしゃみが大きい

せきやくしゃみが起きことで、周りを驚かせてしまうことがありそうです。

また、くしゃみや咳が大きいことで、おっさん節が効いているように感じられてしまうこともあります。

このように、人目をはばからずくしゃみや咳が大きいことで、周りを驚かせてしまうばかりでなく、おっさんらしさが強調されてしまうこともあり、女子らしさにかけてしまうところがあります。

しかし、本人はいたって普通で女子らしさがかけたなどとも思っていません。

そのため、「出すものは出す」精神で着飾らないところが周りからも気が良くてまた面白い一面が親しみやすいところにつながるのかもしれません。

お洒落に興味がない

全くおしゃれに興味がないわけではありません。

その年相応らしいおしゃれはしているつもりです。

しかし、おしゃれに敏感な人たちに比べるとやや弱いところもあります。

しかし、自分らしさはおしゃれではなく中身だと思っているところもあります。

見た目の可愛さやおしゃれに惑わされるのではなく、本質を見てほしい気持ちが強いところもあります。

しかし、基本的におしゃれに興味がないところからおっさん要素が強く感じられてしまうところがあります。

女子と言うよりおっさん要素が強くなってしまうことで、周りからおっさんのような扱いをされてしまうこともしばしばあるようです。

誰に対しても素直

誰に対しても素直なところは、誰が見ていても気持ちの良い姿になります。

特に、おっさん女子は誰に対しても公平な態度をとります。

そのため、選り好みせず素直な心でぶつかっていく傾向にあります。

そのため、誰に対しても素直な心は会う人にはとても相性の良い関係になりますが、合わない人にとっては全く合わないと言うような白黒はっきりした関係に陥りやすいことも考えられます。

しかし、基本的に誰に対しても素直なところがウケも良く「人を選ばない姿勢」が好評につながっているようです。

基本的におっさん女子は誰に対しても素直に話をしたり、接しているところがあります。

そんな素直さが自然体で一緒にいて心地よく感じる人も多いのではないでしょうか?

誰とでも仲良くなれる

また、誰とでも仲良くなれる姿はやはりコミニケーション能力が高い側面も伺えます。

特に、おっさん気質のある人は様々な人と触れ合い何故か自然と打ち解ける凄さがあります。

人見知りや、内向的な性格の人も少なく、初対面でも案外言いたいことをどんどん言っているおっさん女子も少なくありません。

このように、初めから自分の良いところを見せる気持ちもなく、ありのまま、自然体のままで接する姿が周りからも親しみやすい姿に見え、より多くの人の心をとらえやすくなるのかもしれません。

誰とでも仲良くなれる性質は、経験からコミニケーション能力を鍛える人もいますが、もともとおっさん女子のように備わっている人も多いのではないでしょうか。

大人数で群れない

特に女子のように「群」を気にするおっさん女子は少ないようです。

人の目を気にしすぎていたり、大勢で売れなければ仲間外れに見えてしまう…。

などと言う寂しい気持ちにはなりません。

特に、自分の考えや行動を重視していきますので、大人数で群れるより自分がどうしたいかに重点をおくような性格になります。

そのため、一匹狼的に見えるところがあったり、1人が好きなように見える場合もあります。

しかし、本人はいたってそんな気持ちもなく、ただ大勢で群れることに対して、自分がしたいか?したくないか?だけの判断で動いています。

そのため、大人数で群れることより、自分の考えや行動を重視していきます。

口が悪い


口が悪いところは、やはりおっさん気質の特徴になります。

口が悪いことで、自分がどう見えているか?なんて考えてることもありません。

もともと、男兄弟の多い女性や、家庭でもよく似た性格の人が多い家庭の場合、家庭の影響が強く出てしまうところもあります。

しかし、口が悪いだけで心は優しい人も多く、そのギャップが帰って好印象に見えることがあります。

また、口が悪い事は悪いことだと言う感覚も少ないようです。

「女子だから…」○○しなければいけない、女子だから○○する必要があるなど、一般的な概念や他の人が思うような女子のイメージに対して特になびくこともありません。

自分自身がどうであろうと、間違った事や悪い事していなければ、少々口が悪くても大丈夫だと思っているところもあるようです。

部屋が汚い

特に、おっさん女子の中でも部屋が汚く片付けが苦手な女子が多いようです。

また、どれだけ散らかっていても、どこに何が置いてあり、何がどこにあるのかきちんと把握してるところが不思議なところです。

おっさん女子の部屋に入ったときに、その汚さに驚いてしまうことですが、おっさん女子はその汚い部屋が落ち着くと感じるところもあるようです。

そのため、部屋が汚くても平気だったり、片付けは昨日向いたときに一気にやってしまうと言う気持ちから、部屋がついつい汚くなってしまうのかもしれません。

甘いものよりおつまみが好き

特に、おっさん女子の場合甘いものやスイーツよりおつまみ的なスナック系のお菓子が好きな場合もあります。

また、おつまみが好きなところから多くの人に「おっさんぽい」と思われるところもあり、またそのギャップが魅力的に見える場合もあります。

さらに、甘いものよりおつまみが好きなことで男性と飲みに行っても、おいしそうなおつまみを選ぶ姿に共感することも多くなるのではないでしょうか?

このように、おっさん女子は甘いものよりおつまみが好きなところから一緒にお酒を飲んでも楽しい時間を過ごすことができそうですよね。

連絡は基本短文

おっさん女子の場合基本的に面倒くさがりやの人も多く、早く用事が済ませたいと言う気持ちからメール等のやり取りは基本短い文章で済ませるようにしています。

そのため、やりとりしている相手はおっさん女子のことを「少々冷たく感じる」なんて思うところもありますが、おっさん女子からするといたって普通のメールになります。

また、必要最低限の内容しか送ることもありませんので、投げかけた質問に対して直球で返してくることがほとんどです。

他の女子のように絵文字が多かったり顔文字が入っていたり…。

ということも少ないようです。

やりとりしている男性は、おっさんや男の人とやりとりしてるように感じるところもありまた帰ってそのさっぱりしたところが好きだと言う人も少なくないようです。