CoCoSiA(ココシア)

おっさん女子の14個の特徴!意外とモテるって本当?!


「おっさん」×「女子」の組み合わせが絶妙な女子が、最近増えてきているってご存知ですか?

最近増えてきているおっさん女子は、案外受けもよく意外とモテる傾向にあるようです。

さらに、女子特有のすねたり泣いたり…なんてことも少ないようですね。

案外あっさりしているところから付き合いやすいと言う声も少なくありません。

そんなおっさん女子がなぜウケがいいのでしょうか?

この記事では、おっさん女子の14個の特徴についてご紹介していきたいと思います。

なぜモテる!?おっさん女子!

なぜ、おっさんのような女子がモテるのでしょうか?

おっさんのような女子は、おっさん要素も強く、男性からは毛嫌いされているように感じませんか?

しかし、おっさん気質があることで以外に「接しやすい」「気を使わなくてもいい」「男子と喋ってるみたい」などと気さくな面や自然体な面が案外高評価になってるようです。

また、見た目は可愛いのにおっさんのような性格のギャップに惹かれる男性も多いようですね。

このように、おっさん女子は案外隔離キャラ的なところもあり、じっくり付き合わなければ「おっさん女子」だとはわからない場合もあります。

こちらの記事を読むことで、あなたの気になる女子が「おっさん女子」の可能性があるのかどうかを判断してみるのもいいですね。

急増中!おっさん女子の14個の特徴

さてここからは、そんな急増中のおっさん女子の特徴についていくつかご紹介していきます。

あなたの気になる女子が「おっさん女子」の場合、案外他の男性からもアプローチを受けているかもしれません。

また、気さくな一面や、飾らないところが男性にとっても魅力的な一面に見えることがあります。

このように、「おっさん女子」の特徴を知り、あなたの気になる女性がおっさん女子だった場合、さらにおっさん女子に対するアプローチ方法等についてもお伝えしていきます。

そちらもあわせて読むようにしてくださいね!

1.メールやLINEで絵文字は使わない

基本的に、おっさん女子はめんどくさいことが嫌いですので、メールやLINEもかなりシンプルになります。

そのためメールやLINEでは絵文字を使わない傾向にあります。

万が一、使っていても非常に少なく冷たい内容に感じてしまうこともありそうです。

また、メールやLINEで絵文字を使わないことで「女子らしさ」に欠けているように感じられることもあり、可愛らしい女子が好きなタイプの男性にとってはやや物足りなさを感じるところなりそうです。

このように、おっさん女子はメールやLINEで基本的にほとんど絵文字を使うことありません。

だからといって、相手に対して冷たい態度をとっているわけでもありません。

これが、おっさん女子のスタイルになります。

2.休日はゴロゴロしていたい


特に、休日は仕事のことを忘れ家で寝ていたりゴロゴロしていたいところがあるようです。

休日にごろごろしていることで日頃の疲れを癒しているのかもしれません。

また、ゴロゴロしていることでおっさんのように見えることもあります。

しかし、一方外へ出たり仕事モードになると、休日でごろごろしているような姿とは180度変わるギャップに、かっこよさを感じるところもあるようです。

一時期綾瀬はるかさんのドラマで「干物女」と言うドラマがあったような内容を連想させる女性に見える場合もあります。

ある意味、メリハリがついてかっこいいように見えるところもありますよね。

3.ムダ毛処理が手抜き

基本的に、ムダ毛処理が手抜きなので半分剃って半分残っているような場所を見つけてしまうこともあります。

さらに、ムダ毛は気になるものの、そこまで入念にお手入れしていないところから、数本ムダ毛が残ってしまうこともあります。

男性からすると、「ムダ毛処理は結構完璧にやってほしい」なんて思う人も多いのかもしれませんが、おっさん女子は「ほどほど」と言う気持ちで行うところもあり、美容やエステに通う気持ちもあまりないのではないでしょうか?

特に、おっさん女子の場合「きれいになりたい」「可愛くなりたい」という気持ちより、面倒くささが勝ってしまうため、またエステに支払うお金より飲み代や遊ぶお金に使いたいと考えているところもありますので、興味がないのかもしれません。

このように、自力でムダ毛処理を行った結果、雑に処理や手抜きをしているように見えてしまうところがあるようです。

4.着飾らない

基本的に着飾ることをしないおっさん女子は、自然体な姿が周りの人にとってウケが良い姿に見えるようです。

そのため、いつもぶりっこしている女子や、周りの男性の目線ばかり気にして着飾っているような女子とは違います。

着飾らないような自然体の姿の性格から、周りにいる人たちはそんな女子に自分も自然体で接することができ一緒にいることで気楽に感じるところがあるようです。

男性女性と選ぶことをせず自然体でいる姿は周りの人たちにとっても心地良い姿に見えているのかもしれません。

このように、着飾らず自然体な姿は男性からも女性からも、親しみやすい姿になるようです。

モテを気にしない

男性からモテることばかりを気にしている女性は、一緒にいて疲れてしまいますよね。

また、変なぶりっ子や女々しい態度に不快な思いをしている男性も少なくないようです。