CoCoSiA(ココシア)

おっさん女子の14個の特徴!意外と...(続き4)

また、自然体でいることで相手もおっさん女子に対して気を使うこともありません。

一緒にいて「心地良い」と感じるだけでなく、その自然体の姿に一緒にいるだけで安心感や信頼感につながることもあります。

特に、女子の場合好かれたい男子に対して自分をよく見せようとしていたり、気をつかう仕草や相手の顔色を伺う仕草などに、男性側もかえって気を遣ってしまいます。

そんな女子とは違い、おっさん女子はいつも堂々としていてありのままの姿を見せているように感じます。

そんな自然体の姿が、男性にとっては接しやすいと感じるのかもしれません。

同性から好かれている

おっさん女子は、特に女子から好かれていることもあり、人気がある女子も多いのではないでしょうか?

異性から好かれている女子より、同性から好かれている女子の方がカリスマ性がありますよね。

また、同性から好かれることで見た目ではなくコミニケーション能力が非常にたけているところも伺い知ることができます。

このように、女性から好かれているおっさん女子の場合、たくさんの女子から好かれているだけでなく非常に高いコミニケーション能力を持ち合わせた女子なのかもしれません。

友達に紹介しやすい

同性の友達がたくさんいることで、友達に紹介しやすいところがあります。

友達に紹介しやすいところは、お付き合いしていても非常に良いところですよね。

また、たくさんのお友達を紹介してもらうことで、よりたくさんの女性と知り合うことができるかもしれません。

このように、おっさん女子はコミニケーション能力に長けているところもあり友達に紹介しやすいところや、また友達に紹介されやすいところもありそうです。

男目線を意識していないところがいい

特におっさん女子の場合、男性目線を意識せず、自然体でいるところが良いところと思われています。

男性目線を意識している女子に比べると無理がなく、必死になっている様子もありません。

このように、他の男性の目線を気にしているところもなく、着飾らない姿が男性にとっても良い印象になるのかもしれませんね。

お酒を一緒に楽しめる

お酒を一緒に楽しめる女性は、やはり一緒にいて楽しい女性になります。

お酒が飲めなくても楽しい女性はいっぱいいますが、一緒にお酒を飲むことで、楽しめる女性はおっさん女子だからこそ楽しめることでしょう。

また、一緒にお酒を飲むことでおっさん女子の意外な一面を見ることができるかもしれません。

居心地がいい

おっさん女子と一緒にいてとても良い心地が良いと思う人が多いのではないでしょうか?

おっさん女子の自然体の姿や、気さくな姿に心地良いと感じている男性や女性も多く、またコミニケーション能力もたけていることから、一緒にいて居心地が良いとさらに感じることでしょう。

一緒にいて面白い

おっさん女子は、お笑い要素もたくさんあり一緒にいて面白いところがあります。

さらに、一緒にいて面白いところは芸人風のノリツッコミや面白いことを見つけたり、話したりする仕事が楽しくてまた一緒にいて面白いと感じるところになります。

自然体でいられる

おっさん女子は、常に自分自身が自然体でいるため、相手に気を使わせることもありません。

また、おっさん女子が自然体でいるからこそ、相手も自然体で入ることができます。

気を使わけど一緒にいることで、相手にも気を使わせてしまうことがありますよね。

おっさん女子にはそのような要素が少なく、また一緒にいると緊張が和らぐこともあり居心地が良く感じるようです。

飾らない姿が可愛い

特に、おっさん女子は「飾らない」姿が魅力的で可愛く見えるポイントになってるようです。

また、飾らない姿は男女からもウケが良くそのありのままの自然体の姿が特に多くの人に受け入れられているのではないでしょうか?

ありのままで飾らない姿が可愛い女性って、かなりポイントが高いと感じませんか?

おっさん女子にアプローチするにはどうしたらいいの?

さて、これまでおっさん女子の魅力についてたくさんご紹介してきましたが、ここからはおっさん女子にアプローチするためにはどうすればいいのか?についてご紹介していきます。

おっさん女子にアプローチするための方法をぜひ実践してみてくださいね。

話を聞いてあげる

まずは、おっさん女子の話を聞いてあげましょう。

仕事や人間関係のストレスや愚痴が溜まっている場合があります。

話し出したら止まらない女子も多く、話題が尽きることもありません。

もし、おっさん女子にアプローチするのであればまずはゆっくりじっくり話を聞いてあげてみてはいかがでしょうか?

女性らしいところを褒める

女性らしいところを褒めるだけで、おっさん女子はすぐに嬉しい気持ちになります。

特に、これまで自分には「女らしさ」をあまり感じてこなかったので、男性から女性らしいところを褒められるだけで気持ちが舞い上がることもありそうです。

また、女性らしいところが相手からどのように見えているのか気になるところもあり、具体的に女性らしいところを伝えられることで、相手の男性のことを好きになってしまうかもしれません。