CoCoSiA(ココシア)

京都市内の結婚相談所おすすめ10選。地元密着で評判も良いところをまとめました


結婚相談所に入会したいという方は、具体的にどんなところをポイントにして選んでいいのかわからないですよね。

そんな方のために、今回は京都市内の結婚相談所を厳選しました!

料金やサポート内容などを比較して、自分と相性の良い結婚相談所を見つけてみてくださいね。

この記事の目次

京都市内にある結婚相談所のおすすめ10選

京都市内にもたくさんの結婚相談所がありますが、その中でも地元密着でしっかりと向き合ってくれるところがおすすめですよ。

それでは早速、京都市内にあるおすすめな結婚相談所を紹介していきます。

親御さんに選ばれる信頼度『京の良縁処 takumi(たくみ)』


(ホームページ画像の出典:京の良縁処 takumi公式サイト)

takumiでは、仲人女将が責任を持って最後までサポートしてくれます。

そして、月に一回は必ず女将さんと顔を合わせて悩みを相談することで、客観的なアドバイスをもらうことができるので、婚活をスムーズの進めることができそうです。

「人生も婚活も笑って楽しく!」が口癖の女将さんからは、とても明るくて、なんでも任せられるような安心感が伝わってきます。

京ひな人形工房の女将として30年以上活躍してきたので、その経験を活かしてしっかりとサポートしてくれますよ。

takumiのプランはわかりやすく1種類になっていて、月会費は15,000円です。

お見合い料は無料で、追加の料金がかからなくなっているのも嬉しいですよね。

他にも詳しい料金などはホームページで確認してみてくださいね。

入会後は、スマホやパソコンで約58000名(2018年5月現在)の中から、理想の相手を見つけ、実際にお見合いの申し込みをします。

他にも、女将さんが合った方を厳選して紹介してくれる制度や、ワークショップへの参加もできるので、出会いの幅も広がりそうですよね。

烏丸御池駅から徒歩5分と駅近で通いやすく、20時まで営業しているので、忙しい方も仕事帰りに婚活ができそうですね。

住所:〒604-8118 京都市中京区堺町通三条下る道祐町141 一文ビル4F(イノダコーヒー本店向い)
電話:075-441-1188
営業時間:10:00-20:00
定休日:水・木曜日
アクセス:地下鉄『烏丸御池駅:5番出口』徒歩5分/地下鉄『四条駅』徒歩8分/阪急『烏丸駅』徒歩8分
ホームページ:https://takumi-bridal.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

結婚相談所で出会った夫婦カウンセラー『ちはる結婚相談所』


(ホームページ画像の出典:ちはる結婚相談所公式サイト)

ちはる結婚相談所では、ご自身も結婚相談所で出会い結婚された夫婦のカウンセラーが、経験を活かしてサポートしてくれます。

お二人は、当時なかなか出会いがなく、結婚相談所に入会するのもなかなか勇気がでなかったそうです。

しかし、思い切ってダメ元で結婚相談所に入会し、諦めずに婚活を続けたところお二人は出会うことができ、さらに成婚することができました。

幸せを手に入れた二人ですが、やはり婚活にはかなりの費用がかかったそうです。

その経験を活かし、ちはる結婚相談所ではリーズナブルな料金設定のプランが用意されています。

そこには「できるだけ婚活する方の負担にならないように…」という思いが込められているんですね。

そして、主にインターネットでの会員検索システム(仲人ドットコム)で条件に合う理想の相手を検索することができます。

パーティやイベントも定期的に開催されているので、そちらに参加するのもいいかもしれませんね♪