結婚相談所に入会したいという方は、具体的にどんなところをポイントにして選んでいいのかわからないですよね。

そんな方のために、今回は京都市内の結婚相談所を厳選しました!

料金やサポート内容などを比較して、自分と相性の良い結婚相談所を見つけてみてくださいね。

京都市内にある結婚相談所のおすすめ10選

京都市内にもたくさんの結婚相談所がありますが、その中でも地元密着でしっかりと向き合ってくれるところがおすすめですよ。

それでは早速、京都市内にあるおすすめな結婚相談所を紹介していきます。

親御さんに選ばれる信頼度『京の良縁処 takumi(たくみ)』


(ホームページ画像の出典:京の良縁処 takumi公式サイト)

takumiでは、仲人女将が責任を持って最後までサポートしてくれます。

そして、月に一回は必ず女将さんと顔を合わせて悩みを相談することで、客観的なアドバイスをもらうことができるので、婚活をスムーズの進めることができそうです。

「人生も婚活も笑って楽しく!」が口癖の女将さんからは、とても明るくて、なんでも任せられるような安心感が伝わってきます。

京ひな人形工房の女将として30年以上活躍してきたので、その経験を活かしてしっかりとサポートしてくれますよ。

takumiのプランはわかりやすく1種類になっていて、月会費は15,000円です。

お見合い料は無料で、追加の料金がかからなくなっているのも嬉しいですよね。

他にも詳しい料金などはホームページで確認してみてくださいね。

入会後は、スマホやパソコンで約58000名(2018年5月現在)の中から、理想の相手を見つけ、実際にお見合いの申し込みをします。

他にも、女将さんが合った方を厳選して紹介してくれる制度や、ワークショップへの参加もできるので、出会いの幅も広がりそうですよね。

烏丸御池駅から徒歩5分と駅近で通いやすく、20時まで営業しているので、忙しい方も仕事帰りに婚活ができそうですね。

住所:〒604-8118 京都市中京区堺町通三条下る道祐町141 一文ビル4F(イノダコーヒー本店向い)
電話:075-441-1188
営業時間:10:00-20:00
定休日:水・木曜日
アクセス:地下鉄『烏丸御池駅:5番出口』徒歩5分/地下鉄『四条駅』徒歩8分/阪急『烏丸駅』徒歩8分
ホームページ:https://takumi-bridal.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

結婚相談所で出会った夫婦カウンセラー『ちはる結婚相談所』


(ホームページ画像の出典:ちはる結婚相談所公式サイト)

ちはる結婚相談所では、ご自身も結婚相談所で出会い結婚された夫婦のカウンセラーが、経験を活かしてサポートしてくれます。

お二人は、当時なかなか出会いがなく、結婚相談所に入会するのもなかなか勇気がでなかったそうです。

しかし、思い切ってダメ元で結婚相談所に入会し、諦めずに婚活を続けたところお二人は出会うことができ、さらに成婚することができました。

幸せを手に入れた二人ですが、やはり婚活にはかなりの費用がかかったそうです。

その経験を活かし、ちはる結婚相談所ではリーズナブルな料金設定のプランが用意されています。

そこには「できるだけ婚活する方の負担にならないように…」という思いが込められているんですね。

そして、主にインターネットでの会員検索システム(仲人ドットコム)で条件に合う理想の相手を検索することができます。

パーティやイベントも定期的に開催されているので、そちらに参加するのもいいかもしれませんね♪

料金はひまわりプラン月会費5,000円、ちはるプラン月会費11,000円です。

ちはるプランは月40名まで見合い申し込みができ、お見合い料は無料です。

その他の料金はホームページで確認してみてくださいね。

実際に結婚相談所を通じて結婚されたお二人だからこそ、相談できることもあると思います。

勇気が出ない方も、同じ道を通ってきたお二人に一度相談してみてはいかがですか?

住所:〒602-09071 京都市上京区室町通一条上る福長町534番地7
電話:075-431-5161
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休(面談は要予約・時間外も面談可)
ホームページ:https://chiharu.cc/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

直営の婚活パーティーが充実『ブライダルサロンHISAYO』


(ホームページ画像の出典:ブライダルサロンHISAYO公式サイト)

ブライダルサロンHISAYOは、アラサー女性が殺到する地元京都密着の結婚相談所です。

代表の松村さんは、本も出版されていて、女性の気持ちに寄り添いながら一人一人をしっかりとサポートしてくれます。

相談役との相性を大切にしているので、事前にホームページから担当者のプロフィールや写真などがわかるようになっているんです。

そして、入会後は4連盟加盟のネットワークで、理想の相手探しをサポートしてくれます。

さらに、ブライダルサロンHISAYOが経営する「笑い屋」という炭火焼鳥屋で、アットホームな婚活パーティーが定期的に開催されています。

リーズナブルで気軽に参加することができることができるので、飲み会気分で楽しみながら出会いを探すことができそうですね!

料金は月会費8,500円(一年間のみ)となっていて、もし一年目に成婚が決まらなかった方は、二年目の月会費は無料になります。

その他の料金はホームページで確認してみてくださいね。

まずは入会前に無料カウンセリングができるので、婚活の不安を解消するためにも一度相談してみてくださいね。

住所:〒600-8053 京都市下京区富小路通四条下ル徳正寺町42 笑い屋3階
電話:075-221-6999/090-8376-8919
営業時間:10:00-19:00
ホームページ:http://www.salon-hisayo.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

月会費無料で月々の負担が少ない『フォーリスト』


(ホームページ画像の出典:フォーリスト公式サイト)

フォーリストには、エグゼクティブな会員が多く、忙しい方も効率的に婚活を行うことができます。

ライフワークに合わせて、自宅でスマホやパソコン、タブレットでお見合いを探したり、申し込むこともできるので、忙しい合間にも婚活を進めることができますよ。

そして、数々の実績を上げてきたカウンセラーによって、自分に合った理想の相手を紹介してくれるシステムもあります。

また、イベントなども開催さているので、定期的に参加することができますよ。

そして、お見合いのマナーや、ファッションやメイクのアドバイスなどの自分磨きの部分でもトータルサポートしてくれるので、自分に自信を持ってお見合いすることができます。

会員の方の中には、京都、関西、全国の有名な大学を卒業された方や、年収1,000万円以上の高収入な方も登録されているようですよ。

料金は低料金に設定されていて、タンダード料金コースの月会費は無料です。

お見合いがない月や、交際中にも負担がないので安心して活動することができます。

その他の料金やコースはホームページで確認してみてくださいね。

20時まで営業していて、四条烏丸の大丸から徒歩1分でアクセスも便利なのも人気の理由の一つです。

入会前に無料お試し検索ができるようなので、一度試してみてはいかがですか?

住所:〒604-8142 京都市中京区錦小路通高倉西魚屋町592-1 コーポ澤吉501号
電話:075-222-7077
営業時間:11:00-20:00
定休日:火曜日 (土・日・祝日も営業)
アクセス:大丸北側 徒歩1分
ホームページ:http://www11.plala.or.jp/forest501/index.htm
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

94%が1か月以内にお見合い成立『アムズブライダル』


(ホームページ画像の出典:アムズブライダル公式サイト)

アムズブライダルは、成婚率100%を目指す京都市の結婚相談所です。

IBJに加盟しているので、全国約63,000名の会員の中から理想の相手を見つけることができます。

IBJの会員は関西の方が多いので、アムズブライダルには地元で結婚したいと考えている関西の方が多く在籍しているようです。

スタンダードコースの月会費は7,000円とリーズナブルな料金設定になっています。

全コースお見合い料は無料となっています。

また、入会前にシステムや雰囲気を知りたいという方のために、30日間お試しコースも用意されていて、登録料10,000円のみで利用することができます。

その他の料金やコースなどはホームページで確認してみてくださいね。

ウエディングプランナーの資格を持っているカウンセラーが、しっかりと婚活をサポートしてくれます。

希望があれば、パーソナルカラーや骨格診断、同行ショッピング、話し方などのアドバイスもしてくれるので、自分を成長させながら婚活を進めることができますよ!

住所:〒602-8319 京都市上京区五辻通六軒町西入上る溝前町966-22
電話:075-466-2117
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日
アクセス:京都市バス 千本今出川より徒歩3分
ホームページ:http://ams-kyoto.jp/ibj.htm
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

男性目線だからこそできるサポート『La Felice 京都(ラフェリーチェ京都)』


(ホームページ画像の出典:La Felice 京都公式サイト)

ラフェリーチェ京都は、男性カウンセラーが経験を活かしてアドバイス・サポートしてくれる仲人型結婚相談所です。

一人一人と向き合って、成婚までしっかりと進めていくために、少人数制となっています。

IBJ加盟店なので、全国の会員の中から自分で出会いを見つけることができますよ。

料金は2つのプランが用意されていて、スタンダードプランの月会費は10,000円です。

アクティブコースはお見合い料無料で、月会費は15,000円です。

リーズナブルな初期設定になっているので、婚活をはじめる方にも安心です。

その他の料金はホームページで確認してみてくださいね。

そして、初対面でも相手の方に好印象を持ってもらうために、プロのファッションアドバイザーが、お見合いで好印象を与えるファッションをアドバイスしてくれます。

京都府・大阪府なら出張サービスも無料で行っているので、なかなか時間に余裕がない方でもはじめることができますよ。

また、入会前でも参加できる婚活パーティーも開催されています。

一人でも友達を誘ってでも参加OKなので、まずは気軽に足を運んでみるのもいいかもしれませんね♪

住所:〒612-8025 京都市伏見区桃山与五郎町1-178
電話:050-5437-6054
営業時間:10:00‐19:00
アクセス:京阪宇治線「桃山南口駅」から徒歩約3分
ホームページ:https://la-felice-kyoto.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

5,000円のお試しコースあり『マリアージュ・コンソルジェ オフィスen』


(ホームページ画像の出典:マリアージュ・コンソルジェ オフィスen公式サイト)

マリアージュ・コンソルジェ オフィスenでは、専任カウンセラーが相談から成婚まで責任を持ってサポートしてくれます。

相手を探す際は、システムからのマッチングの他にも、仲人が紹介してくれるサービスもあります。

何かあれば、専任カウンセラーが営業時間外でもメールで対応してくれるので、一人では解決できないことがあってもずぐに相談することができますね。

そして、入会して2週間後にはお見合いが決まる方がなんと87%(2017年実績)もいるそうなので、スピーディーに婚活を進めていきたい方におすすめです。

コースはそれぞれその方に合ったものを相談しながら決めることができ、1年以内に結婚を決めたい方におすすめなAコースの月会費は5,000円です。

さらに、入会時5,000円のみのお試しコースもあるので、まずはお試しで結婚相談所の雰囲気やサービスを見てみたいという方はこちらのコースがおすすめです。

3か月短期集中コースなど、その他のコースも充実しているので、詳しい料金はホームページで確認してみてくださいね。

マリアージュ・コンソルジェ オフィスenの近くには多くの有名大学があるので、地元の有名大学卒業のエリートな方が多数成婚されている実績もあります。

地元への馴染みの深さから入会される方も多いようですよ。

京都で素敵な方と結婚したいという方は、まずは無料相談からはじめてみてくださいね!

住所:京都市左京区下鴨本町11-1 エレファントビル2F
電話:075-781-1350
営業時間:10:30-19:00
定休日:火曜日、水曜日
アクセス:地下鉄烏丸線「北大路駅」下車が便利です
ホームページ:https://kekkon-en.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

21時以降のサポートも可能『JEWEL』


(ホームページ画像の出典:JEWEL公式サイト)

JEWELでは、妥協しない納得のいく結婚を目指して活動していきます。

会員のほぼ100%がお見合い成立していて、98%の方が交際に至っているんだとか!

お見合いに大切なプロフィール作成も、伝わりやすい文章作り、写真撮影当日の服装、髪型などしっかりとアドバイスして、一緒になって魅力的なプロフィールを作りっていきます。

そして、お見合いや交際を成功させるために、21時以降にも相談できるサービスもあり、プロのカウンセラーが細やかなサポートをしてくれます。

IBJ加盟店なので、5万人以上の会員の中から24時間相手を探すことができますよ。

そして、複数交際をおすすめしているので、気に入った方がいたら平行して交際することができます。

妥協はしない結婚を目指しているため、どんどんお見合いをして、自分に合う素敵な相手を見つけられます。

料金は、JEWELスタンダードのお見合い無制限の月会費Aは15,000円、お見合いカウント制の月会費Bは6,500円となっています。

たくさんお見合いをして、貪欲に相手を探したいという方にはお見合い無制限のコースがおすすめですよ!

JEWELエントリーというお試しコースもあるので、その他の料金などはホームページで確認してみてくださいね。

京都府、大阪府に出張対応も行っているので、忙しい方もまずは無料カウンセリングをしてみてはいかがですか?

住所:〒600-8449 京都市下京区新町通松原下ル富永町107 GROVING BASE 37号
電話:0120-542-390
営業時間:10:00-19:00
定休日:不定休
アクセス:京都市営地下鉄五条駅徒歩5分/京都市営地下鉄四条駅徒歩9分/阪急京都線烏丸駅9分
ホームページ:http://www.qm-jewel.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

月6,500円からはじめられる『京これから』


(ホームページ画像の出典:京これから公式サイト)

京これからでは、実際に婚活を体験した仲人が、これから婚活する方に役立つアドバイスやサポートを徹底的に行ってくれます。

自分が活動していた結婚相談所は、事務的なことばかりで役立つサポート内容ではなかったそうです。

そんな経験から、自分がこうしてほしかったというサポートを実現するために結婚相談所を開業したそうなんです。

実際に経験した方のアドバイスをもらえるので心強いですよね!

会員の方は、20代~50代以上の幅広い年代の方が登録していて、主に30代~40代の方が多いようです。

そして、IBJ加盟店なので、どこからでも時間があるときに相手を検索することができます。

お見合いパーティーにも参加できるので、出会いのチャンスがたくさんありますよ!

料金は3コースあり、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

その中でも、一番低料金な梅コースは月会費6,500円で、お見合い申し込み人数は月20名です。

さらに登録された方は、月会費1ヵ月分とはじめのお見合い料が無料になるようですよ。

その他のコースと料金はホームページで確認してみてくださいね。

直接行くことができない多忙な方のためにも出張面談も行っているので、勇気をもって一度相談してみてください。

ホームページでは、仲人芦田さんの過去の婚活体験が詳しく掲載されています。

これを読んだらきっとこの方にお任せしたくなると思いますよ♪

住所:〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡31-7-322
電話:075-606-7676/090-5360-1118
営業時間:11:00-20:00(土日祝は11:00-17:30)※カウンセリングは営業時間外でも応相談
アクセス:京阪 六地蔵駅から徒歩6分/JR 六地蔵駅から徒歩12分/地下鉄 六地蔵駅から徒歩11分
ホームページ:https://www.kyo-korekara.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

着物婚活イベントの開催もある『京都縁結び倶楽部』


(ホームページ画像の出典:京都縁結び倶楽部公式サイト)

京都縁結び倶楽部では、仲人が専属制で個別にしっかりとサポートしてくれます。

婚活を続けにはモチベーションが大切なので、そのために一人一人信頼関係を深めて一緒に成婚まで進めていきます。

相手を探す際は、IBJに加盟しているので、真面目で誠実な会員の方を紹介してもらうことができますよ。

会員の方は、幅広い方が入会されるそうですが、中でも特に20代後半~30代の方が多いようです。

気軽にはじめられるライトコースの月会費は10,000円で、お見合い料は無料です。

他にも、アクティブコースやプレミアムコースがあるので、その他の料金はホームページで確認してみてくださいね。

ホームページには、成婚したカップルの方の写真やエピソードが掲載されています。

そして、みなさんの入会から成婚退会までの期間を見ると、どの方もだいたい1年未満と早くて驚きました。

幸せそうなカップルの写真を見ていると、信頼できる結婚相談所だということが伝わってきますね♪

京都らしく着物婚活イベントも行われていたりと、婚活イベントも充実しているようです。

住所:〒600-8177 京都市下京区大坂町392 豊栄ビル3F(近江屋株式会社向かい)
電話:075-341-4185
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日
アクセス:地下鉄烏丸線『五条駅』5番出口すぐ/JR京都線『京都駅』中央出口より北へ徒歩約8分
ホームページ:https://kyoto-enmusubi-club.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。