もし運命的な出会いがないという人は、婚活サービスを使ってみると良いでしょう。最近では結婚した6人に1人が使っていて、遊びではなく「結婚するための出会い」を求めている人が集まっているため、使い勝手が良いです(筆者も利用経験あり)。
共通点が多い
結婚を意識する相手と出会ったときに、共通点が多いことに気がつくことでしょう。
例えば、自分が片親に育てられた家庭の場合、相手も片親に育てられた家庭だったりすることもあります。
お互いに親のことを大事に思う気持ちから惹かれ合う部分もあり、また共通点が重なることもありそうです。
さらに共通点が多いことで自分と似ている感覚になるだけでなく、考え方や感じ方、捉え方が似ていることもあります。
共通点が多いことで、感覚が似ているだけでなくまた居心地がいい関係になることもあります。
好きな気持ちもさながら、居心地の良い相手とはいつまでも一緒にいたいと感じてしまうものです。
考え方や感じ方
共通点が多いことで、考え方や感じ方感覚が似ていることで、居心地の良い関係になります。
居心地の良い関係になることで、結婚に至るというケースがほとんどではないでしょうか?
考え方や感じ方が違うと、お互いに「合わないな…。」なんて思うこともあるので、考え方や感じ方が似ていることが結婚後にも大きなポイントとなるでしょう。
結婚する人と出合ったときに感じる7個の直感
それではここからは、結婚すると感じる人と出会った時に感じる直感や感覚についてご紹介していきます。
もし似たような感覚があれば、結婚が近いのかもしれません。ぜひ参考に読み進めていきましょう。
1.初めての感覚ではない
これまで出会った異性とは違い、結婚する相手と出会うと今まで味わったことのない初めての感覚になるようです。
特に、恋愛をする時のドキドキ感やワクワク感を感じられることも少なく、なんとなく落ち着いた雰囲気から相手のことを「この人と結婚するかも?」と思うこともありそうです。
これまでお付き合いをしてきた異性との出会いや感覚が異なることから、相手のことを本気で好きになれるか分からなくなることもあります。
しかし、初めての感覚ではない絶妙な感覚に、その時また変わった意識を持ち始めることもあります。
このように、いつもの恋愛やいつもの感覚と違うことから結婚する相手に対して特別な感覚を感じるようです。
以前にも会ったことがある
どことなく、以前にも出会ったことがあるような感覚になることから、不思議な感覚に見舞われることでしょう。
また、以前にも会ったことがあるような懐かしさや、感覚は不思議と「運命」と感じることも少なくないようです。
このように、これまで出会った異性とは違い、不思議な感覚になる事から初対面の相手にもかかわらず、どことなく昔から知っているような感覚に思えたり、懐かしく感じたりすることもあるようです。
このようなことから、結婚を感じる相手に対して他の異性とはまた違った感覚になることも多く、なんとなく運命を感じてしまう気持ちも強くなるようです。
なんとなく相手のことを知っている気がする
なんとなく相手のことを知っている気がする感覚になることで、親しみを感じることができるだけでなく、どことなく相手のことを知っている気がすることで、どこかで会ったような感覚になることもあります。
また、なんとなく相手のことを知っている気がすることにより、運命を感じるだけでなく「この人と結婚するかな?」なんて思う気持ちにさせられることがありそうです。
2.意思疎通ができる
意思疎通ができていることで、お互いに気をつかう煩わしさもありません。
また、意思疎通ができていることで何も言わなくても相手に気持ちや感情を伝えることができます。
さらに、意思疎通ができていることで長年連れ添った選手のように親しい気持ちになることもあるでしょう。
このように、自然と意思疎通ができるだけでなく、感覚が似ていることからお互いに難しい話をしなくても理解し合えるところがあります。
感覚が似ている事は、感じる気持ちや考え方も似ているところがあり一緒にいて楽に感じます。
考えていることなどが理解できる
意思疎通が出来ている事で、お互いに考えている事を理解し合うこともできます。
そのため、黙っていてもなんとなく相手の考えてることがわかってしまったり、大切に思う相手だからこそより相手を理解したい気持ちが強まります。
「この人と結婚するかも」と思える相手には不思議と考えていることなどが理解することができるケースもあります。