CoCoSiA(ココシア)

結婚したいと思う人に出会った時に感...(続き4)

これまで何度もお伝えしてきましたように、チャライ対応や、軽いノリで対応してしまうことで、相手から「ナンパ?」と思われてしまうことがあります。

くれぐれも、軽いノリやチャライ対応に思われないよう誠実さを心がけていきましょう。

5.同じような思考

同じような考え方や同じような思考の人は、一緒にいて心地良い存在となります。

そのため、同じような思考の人と一緒にいることで、考え方が似ていることから自然と話が合うだけでなく、会話も心地の良いものになるでしょう。

些細なことでイライラしたり、相手の発言が気になるようであれば、2人の思考が合っていないのかもしれません。

結婚を意識する異性の場合、特に思考が同じような感覚になることで、同じようなタイプの人間だと感じることでしょう。

また、同じような思考になることで考え方による大きな違いや、ズレも起こることがありません。

このように、細かなことで考え方の違いや感じ方の違いによる喧嘩やトラブルもなく一緒にいて心地良い感覚になることでしょう。

考え方が同じ

考え方が似ていたり、思考回路が同じになることで、居心地が良く感じるだけでなく、考え方が似ていることでお互いに理解できるところが多くなるのではないでしょうか?

考え方が似ていたり感覚が同じの人とは心地よく感じるだけでなく、同じ空間に居ても気を使ったり、相手の様子を伺う必要がありません。

そのため、一緒にいても疲れることや喧嘩になりイライラすることもありません。

このように、思考回路が似ていたり考え方が同じなことですれ違いや喧嘩が少なくなるだけでなく考え方が同じなことで、意見の合うところに心地よさを感じてしまいます。

共通して理解できることが多い

考え方が似ていることから、共通して理解できることが多くなります。

共通して理解できることが多くなるにつれ、お互いの信頼感や安心感につながることでしょう。

また、共通して理解できることが多くなることで、喧嘩やすれ違いがなくなるだけでなく、事細かに話をしなくても心が通じ合えるところもあります。

このように、同じような思考をしていることでお互いに共感できることも多くまた共通して理解できることも多くなることから、自然と一緒にいることが心地よく感じてしまうことでしょう。

そんな相手とは、自然と「結婚を意識する人」になるだけでなく、お付き合いがスタートしてもすぐに結婚の話をすることができそうな相手となりそうです。

悩みや不安なども同じ

不安や悩みなども同じになることから、悩んだり凹んだりするところが見えてくることもあります。

そのため、暗い気持ちになる時は2人で暗い気持ちになりやすく、またテンションが上がるときには2人でテンションが高くなるところもあります。

しかし、悩みなどが同じになることで、そんな気持ちを共有することができます。

不安や悩みが違いすぎることで、相手を理解することができない場合もあります。

このように、悩みや不安などが同じになることで、相手がどのような悩みや不安を抱えているのか分かるだけでなく、またその不安や悩みを一緒に理解し解決していける方法を見つけ出すことができるかもしれません。

もし、あなたが運命的な出会いを感じた相手が、同じ思考の持ち主だった場合、結婚する時にも案外スムーズに話が進んでいくことでしょう。

6.一緒にいることで一番リラックスできる

一緒にいることで、1番リラックスすることのできる相手は、あなたの結婚に近い相手なのかもしれません。

また、自然と「ああ、この人と結婚するのかな…?」なんて、何となく感じることで、一緒にいることが気楽に感じるだけでなく、このままずっと一緒にいたいと思う気持ちにさせてくれることがありそうです。

さらに、一緒にいることで1番リラックスできる相手なら、ずっと一緒にいても飽きたり、イライラしたり喧嘩になったり、不安になることもありません。

2人で一緒にまったりしたり、楽しいひとときを過ごしたり、会話を楽しんだり。そんなささいなことが幸せに感じることでしょう。

他の人ではなくこの人だけという感じ方

一緒にいて1番リラックスできる相手は、他の人ではそんな気持ちにさせてくれる事はありません。

「他の人ではない、この人だけ」などという気持ちを強く感じるだけでなく、他の人ではできない心地よさや、他の人では作り出すことのできない空間などを自然と作り上げてくれている事でしょう。

他人の人ではなくこの人にしかできないと感じたときに、相手に対し運命を感じる瞬間になるのかもしれません。

他の人ではなく、一緒に居るだけでリラックスできる相手が「この人だけ!」と、感じる相手にだけ運命を感じます。

そんな相手には、結婚するかもと感じる事でしょう。

お互いがその様に思う

あなただけが、リラックスできると思っていても、相手があなたと一緒に居る事で気を使っているのであれば意味がありません。