CoCoSiA(ココシア)

結婚したいと思う人に出会った時に感...(続き3)

たとえ、自分に感覚がない考え方でも、相手のために理解したい気持ちもあり、自然と相手のことを理解することができることもあるようです。

何も言わなくてもわかってくれている

相手に何も言わなくてもわかってくれているような姿は、やはり心強く、また安心感につながるでしょう。

何も言わなくても相手がわかってくれていることで、無駄に話をしなくてもお互い相手を理解することができるのかもしれません。

何も言わなくてもわかってくれている相手に対して、「結婚する相手かも」なんて思うことがありそうです。

さらに、こんな相手と結婚すると、結婚生活も楽しそうだななんて想像することができるでしょう。

3.波長が合う

お互いの波長が合うことで、「こんな人と結婚することができれば、楽しいだろうな…。」なんて思うこともありそうです。

お互いの波長が合うことで居心地が良く感じるだけでなく、感覚が似ているところもあります。

さらに、感覚や波長の合う人は珍しく、同じところで共感したり、笑いのツボが同じだったり。

そんな偶然が重なることで、結婚を意識することもあるでしょう。

もし、自然と波長の合う相手に巡り会えた時、お互いに知らず知らずのうちにお互いのことを「結婚する人かも?」なんて思うこともありそうです。

一緒にいて苦にならない

波長が合うことで、一緒にいても苦にならないことがあります。

波長が合わないと、いつもお互いにイライラしていたり、ささいなことでも理解できないことがあります。

しかし、波長が合うことで、一緒にいて苦にならないだけでなく、相手の意見や考え方に賛同したり、相手を理解することができます。

このように、お互いに意思疎通できる関係や、波長が合う関係になることで、お互いに違うことを感じ取るだけでなく、一緒にいて心地よく苦にならないことがポイントになります。

一緒にいて苦にならないところは、やはり居心地良く感じるだけでなく、また相手のことを理解しやすくなることもあります。

ずっと一緒にいたくなる

波長が合い、一緒にいても苦にならない相手なら、当然のことずっと一緒にいたくなりますよね。

またずっと一緒にいても心地よく感じられる相手であれば、当然癒されることでしょう。

一緒にいて落ち着く相手やリラックスできる相手に対して、安心感を覚えるだけでなく、こんなに自分がリラックスしていられる相手なら、結婚しても幸せな家庭生活を築いていくことができそうだなどと想像してしまうこともあるでしょう。

このようなことからも、ずっと一緒にいたくなる気持ちが強まるだけでなく、そんな相手に運命を感じてしまうことがあるようです。

4.一目惚れ

一目惚れをしてしまうことで、「この人と結婚するかも!?」なんて思うことがあります。

まさに、運命の出会いだと感じるところがありそうです。

また、一目惚れをすることで、運命を感じるだけでなく、電撃的な気持ちにドキドキしてしまうことでしょう。

一目惚れでもナンパに思われてしまうことでそのチャンスがつぶれてしまうこともあります。

一目惚れの場合、できるだけナンパのように軽いノリで相手の異性を誘うのではなく、落ち着いた感じで相手を誘うようにするといいですね。

このように、一目惚れをすることで、「この人と結婚するかも?」と感じる場合、運命的な出会いを果たすこともありそうです。

一目惚れをするというパターンも

一目惚れをしてしまうことで、結婚を意識する場合、運命的な出会いを予感させてしまいます。

また、これまでのタイプの異性や、付き合ってきたタイプの異性とは違い、また新たに素敵だと感じる異性に出会えた時に一目惚れをしてしまうことがあります。

また、一目惚れをすることで、これまでの付き合い方とはちょっぴり違う感覚に陥ることでしょう。

一目惚れで出会った頃はうまくいかないこともありますが、あなたの思いや気持ちを伝え続けることで、いずれ相手もあなたに対して心を開くようになるでしょう。

あなたの一目惚れで出会った異性は、あなたのやり方次第でお付き合いに至ることがあるかもしれません。

この人だ…という運命的な出会い

一目惚れをした相手に対して、「この人だ…!」と運命的な出会いを感じてしまうことがありそうです。

また、運命的な出会いを感じることで、結婚を意識するようになるでしょう。

その場で、連絡先の交換をすることができれば良いのですが、なかなか連絡先の交換をすることができなければ、出会いが流れてしまうこともあります。