CoCoSiA(ココシア)

名古屋市内の料理教室おすすめ9選。評判の良いところをまとめました


最近では、男性も料理を作る人が増えていますよね。

また、検索すれば簡単に料理動画を見ることができます。

でも、動画を見ても、料理本を読んでも、なかなか上手く作れないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめなのが、料理教室でプロの先生に教えてもらうことです。

今回は、名古屋市内のおすすめ料理教室をご紹介します。

初心者でも通いやすいところばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

名古屋市内おすすめ料理教室9選

では早速、名古屋市内でおすすめの料理教室をご紹介いしていきます。

ヘルシー料理を楽しく作る『Vege Bio(ベジビーオ)』


(ホームページ画像の出典:Vege Bio公式サイト)

ベジビーオは、美味しくてヘルシーなローフード、ロースイーツを家庭でも楽しく作れるようにレッスンする、名古屋市北区にある料理教室です。

ヘルシーな料理で身体と心の健康を作るために、そして、毎日の料理を楽しめるようにできることをモットーにしています。

コースは、大きく分けて3種類の講座と、説明を兼ねたお茶会があり、「お楽しみ料理教室&コラボ講座」では、ヘルシー料理の専門家と一緒に料理を楽しみながら作っていきます。

「おもてなしスイーツレッスン」では、ロースイーツの基本を学んだり、ヘルシースイーツを作っていきます。

料金は、1回4,000円~となっています。

お得な回数券もあり、10枚セットで35,000円、5枚セットで18,500円で購入することができるので、何回も通いたいという方にはおすすめですよ。

また、「レベルアップ講座(資格取得)」では、ローフードやロースイーツの資格を取得するための勉強をすることができますよ。

気軽に参加できるお茶会の開催もあるので、詳しい料金や予定はホームページで確認してくださいね。

黒川駅から徒歩1分のスタジオは、あたたかみのある家庭のようなほんわかした空間になっています。

また、女性ならではの可愛らしいキッチンも好評なのだそうですよ♪

作業が終わったら、テーブルクロスをひいてオシャレなランチ会をするので、交流も広がりそうですね。

フレンドリーな講師ばかりなので、一人でも気軽に参加することができますよ。

住所:名古屋市北区志賀南通2-2-2 ツインビービル10黒川 2F南
電話:090-9172-9489
受付時間:平日9:00-16:00
アクセス:地下鉄 黒川駅徒歩1分
ホームページ:http://vegebio.kitchen-library.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

親子で学べる料理教室『Country Kitchen(カントリーキッチン)』


(ホームページ画像の出典:Country Kitchen公式サイト)

カントリーキッチンは、子供から大人まで学ぶことのできる、名古屋市緑区にある料理教室です。

主にパン作り、天然酵母、手打ち麺をメインにしています。