CoCoSiA(ココシア)

名古屋市内の料理教室おすすめ9選。...(続き3)

Sunny Kitchenは、名古屋市千種区東山にある料理教室です。

駅から0分なので通いやすく、さらに少人数制なので初めてでも安心して学ぶことができます。

包丁を持ったことがない、料理が大の苦手…そんな方でも、計量スプーンの使い方、包丁の握り方からしっかりと教えてもらうことができますよ。

生徒さんの年齢層も幅広く、小学4年生~60代までいるそうで、男性にも人気なのだそうです。

レッスンは、毎月パンと料理のメニューが新しく変わるので、単発で好きなメニューを選んで受講することができます。

講座には、パン基礎、料理基本クラス、料理旬メニュークラス、料理上級クラス、スイーツレッスンなどがあるので、自分のレベルに合わせた好きな講座を選んでくださいね。

料金はコースによって異なりますが、4,500円~となっています。

初回のレッスンは入会せずに受けることができ、2回目以降にレッスンを受ける時は、入会金2,000円が必要になります。

その他のコースの詳しい料金や日程などはホームページでご確認ください。

初心者だけでなく、もっと料理の腕を磨きたい、レパートリーを増やしたいという方にも楽しめるコースがたくさんありますよ♪

住所:名古屋市千種区東山通4-8シーズンコート東山201
電話:070-5338-7262
アクセス:地下鉄東山線 東山公園駅1番出口徒歩0分
ホームページ:https://sunny-kitchen.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

家族へのおもてなし料理『ma.priere(マ・プリエール)』


(ホームページ画像の出典:ma.priere公式サイト)

マ・プリエールは、おもてなし料理を学べる、名古屋西区の料理教室です。

「家族へのおもてなし料理で、日々の暮らしに彩りを。」をコンセプトに、大切な人を笑顔にできる料理を教えてくれます。

レッスンでは、料理とテーブルコーディネートの両方を学ぶことができます。

そして、料理のコツだけではなく、本質から丁寧に教えてくれるので、初めての方でも安心ですね。

また、ただ料理が作れるようになるのではなく、毎日の料理が一段と美味しくできるように、料理の腕自体が上がるように指導しているそうです。

デモンストレーション方式で、2~4名の少人数レッスンなので、細かい上達のコツなどのしっかりと教えてもらうことができますよ。

デモンストレーションは、テレビの料理番組以上にわかりやすいと好評なのだそうです。

試食の時間も生徒同士が会話できるような、和気あいあいとした雰囲気なので、料理仲間を作ることができそうですね。

料金は1回6,500円で、レッスン開催は土日の11:00~14:30(予定)となっています。

詳しい日時や料金はホームページで確認してみてくださいね。

レッスンに通っている生徒さんの感想がホームページに載っているのですが、「家族に褒められるようになった」、「コーディネートが勉強になる」と皆さんが料理の腕を上げている様子が伝わってきましたよ♪

アクセス:鶴舞線 浅間町駅2番出口 徒歩8分
ホームページ:https://mapriere-masumi.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

料理と食の総合ライフスタイルを学ぶ『M’s Kitchen(エムズキッチン)』


(ホームページ画像の出典:M’s Kitchen公式サイト)

エムズキッチンでは、パン・スイーツ・イタリアン・フレンチ・創作・中華、など様々な料理や、食の総合ライフスタイルを学ぶことができます。