CoCoSiA(ココシア)

名古屋市内の料理教室おすすめ9選。...(続き3)

そして、料理のコツだけではなく、本質から丁寧に教えてくれるので、初めての方でも安心ですね。

また、ただ料理が作れるようになるのではなく、毎日の料理が一段と美味しくできるように、料理の腕自体が上がるように指導しているそうです。

デモンストレーション方式で、2~4名の少人数レッスンなので、細かい上達のコツなどのしっかりと教えてもらうことができますよ。

デモンストレーションは、テレビの料理番組以上にわかりやすいと好評なのだそうです。

試食の時間も生徒同士が会話できるような、和気あいあいとした雰囲気なので、料理仲間を作ることができそうですね。

料金は1回6,500円で、レッスン開催は土日の11:00~14:30(予定)となっています。

詳しい日時や料金はホームページで確認してみてくださいね。

レッスンに通っている生徒さんの感想がホームページに載っているのですが、「家族に褒められるようになった」、「コーディネートが勉強になる」と皆さんが料理の腕を上げている様子が伝わってきましたよ♪

アクセス:鶴舞線 浅間町駅2番出口 徒歩8分
ホームページ:https://mapriere-masumi.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

料理と食の総合ライフスタイルを学ぶ『M’s Kitchen(エムズキッチン)』


(ホームページ画像の出典:M’s Kitchen公式サイト)

エムズキッチンでは、パン・スイーツ・イタリアン・フレンチ・創作・中華、など様々な料理や、食の総合ライフスタイルを学ぶことができます。

レッスンは5~6名の少人数制で、1レッスンごとに完結するので、自分の都合に合わせて参加することができますよ。

基本からゆっくり学べるレッスン内容なので、初心者でも安心です。

料理クラスでは、まずウエルカムドリンクを飲みながら、食材や調理について説明を聞きます。

そして、その後の実習は慌ただしくならないようにカリキュラムを組んでいるので、ゆったりとした時間でレッスンを受けることができます。

また、試食後の食器の片付けも不要なので、くつろぎながら試食を楽しむことができますよ。

レッスン料は、1回4,500円~で、時間は10:30~13:30となっています。

通信講座も行っているので、通うのが難しいけど料理を学びたいという方におすすめです。

日程や詳しい料金はホームページで確認してみてくださいね。

自宅マンションがサロンになっているので、のんびり和やかな雰囲気で、一緒にレッスンを受ける方と初対面同士でもすぐに仲良くなれますよ♪

住所:〒460-0013 名古屋市千種区汁谷町152-2
電話:080-3664-9020
アクセス:名城線 茶屋ケ坂駅 徒歩12分~13分
ホームページ:http://www.ms-kitchen.net/
※詳しくはホームページでご確認ください。

初心者でも大丈夫!グループレッスン・マンツーマンレッスン『アン料理教室』


(ホームページ画像の出典:アン料理教室公式サイト)

アン料理教室は、高岳駅から徒歩1分の料理教室です。

手料理で大切な人を幸せにしたい人、冷蔵庫の残り素材をなんとかしたい人、新しいことをはじめたい人、料理の幅を広げたい人、そんな人におすすめです。

4名までの少人数制なので、自分の分は自分で作ることができ、丁寧にきめ細かく指導してくれますよ。

コースには、みんなで楽しく学ぶ「グループコース」、一人でじっくり学べる「プライベートレッスン」、初めての方向けの「体験レッスン」があります。

グループレッスンでは、月2回、月1回、単発があるので、自分の都合に合わせて選ぶことができますね。

受講期間は3ヵ月で、平日土日ともにレッスンを行っています。

受講料は、月2回コース5,300円×3ヶ月分、月1回コース5,800円×3ヶ月分、単発6,000円、入会金5,000円です。

プライベートレッスンは、結婚を控えた新婦さん向けのマンツーマンレッスンとなっていて、旦那さんのために美味しい手料理が作れる素敵な花嫁を目指していきます♪

料金は、6回コースで130,000円となっています。

体験レッスンは、1回4,800円で受けることができます。

また、どのコースも基礎からじっくり学ぶことができるので、初心者でも安心して受けることができますよ。

レッスンサロンの雰囲気を見てみたいという方が、見学は無料でできるので、一度足を運んでみてはいかがですか?

住所:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2-9-4-1105
電話:052-935-1061
受付時間:10:30-21:00
アクセス:桜通り線 高岳駅 徒歩1分
ホームページ:https://annestyle-cooking.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。