CoCoSiA(ココシア)

名古屋市内の料理教室おすすめ9選。...(続き2)

パン作りを極めたい方に向けた「オリジナルレッスン」は、季節の自家製酵母パンや微量イーストの長時間熟成パン、米粉100%のおこめパンを作ることができます。

体験レッスンでは、パン作りが初めての人に向けた手ごねパンのレッスン(3,000円)、パン作り経験者の方に向けた自家製酵母パン作りのレッスン(4,000円)、などがあります。

他にも初心者でも気軽に調理の基本を学ぶことができるレッスンもあるので、自分に合ったレッスンを見つけてくださいね。

また、コース形式ではないので、自分の都合に合わせて1回ずつの受講ができますよ。

そして、子供料理教室では、子供のためのパン・お菓子教室の「キッズキッチン」と、子供のための和食を中心とした教室の「ジュニアキッチン」があります。

キッズキッチンは、5歳から中学3年生までを対象に、毎月第一・第三土曜日に行われていて、料金は1回2,000円です。

ジュニアキッチンは、小学1年生~6年生を対象に、月~金曜日に行われていて、料金は1回3,000円です。

また、レッスンでは料理を通して五感をフル活用して、子供自身が生きる力を育んでいきます。

出来上がった料理は持ち帰って、家族みんなで食べることができるのも嬉しいポイントですね♪

住所:〒458-0823 名古屋市緑区太子1-291(駐車場3台あり)
電話:052-626-0380
ホームページ:http://countrykitchen1.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

料理の基礎からオリジナルメニューまで『OISY!! 』


(ホームページ画像の出典:OISY!!公式サイト)

OISY!!は、名古屋市守山区にある料理教室です。

レッスンは、最大6人までの少人数制のため、技術をゆっくり丁寧に教わることができます。

デモンストレーション式ではなく、下処理などの細かい作業も生徒がするので、実践で覚えることができます。

自ら手を動かすことで、技術も定着していくので、初心者でも安心して学ぶことができますよ。

試食時はダイニングテーブルでゆっくりとした時間を過ごすことができるのも魅力の一つです。

そして、レッスンごとに毎回異なるテーブルコーディネートをし、器も料理に合うものを使用しています。

味付けだけではなく、一緒にテーブルコーディネートを学ぶこともできるも嬉しいポイントですね♪

さらに、美味しく見える撮影のコツや、盛り付けの方法などもしっかりと伝授してくれるんだそうですよ!

講座は、季節や旬を取り入れたものから時短料理まで、様々なジャンルを楽しめる「毎日飽きずに作れる料理」。

そして、好きなメニューを選べるオーダーメード式で完全貸切の「あなただけのオリジナルメニュー」があります。

料金はレッスン内容によっても異なりますが、4,500円~となっています。

働く女性の支援講座の開催やその他イベントが多数あるので、興味のある方はホームページで確認してみてくださいね。

住所:愛知県名古屋市守山区大永寺町292 wacstyle ショールーム2F
電話:090-8474-6550 / 052-799-9709
アクセス:ゆとりーとライン川宮駅徒歩3分/JR新守山駅徒歩15分
ホームページ:https://oisyyy.wixsite.com/oisy
※詳しくはホームページでご確認ください。

初心者向けで簡単・おいしい・おしゃれ『Sunny Kitchen』


(ホームページ画像の出典:Sunny Kitchen公式サイト)