CoCoSiA(ココシア)

涙袋がない人の特徴と、一重でも涙袋...(続き4)

涙袋テープ

涙袋テープというものを使うのも良いかもしれません。

涙袋テープは、目の下の皮膚を持ち上げて自然な涙袋があるように見せるというものです。

この涙袋テープは、張るだけで涙袋ができるという優れものですよ。

ただし、一つだけ注意しなければいけないのは、取れてしまう可能性があるということですね。

涙袋テープを貼ってメイクをしていても、途中ではがれてしまっては意味がありません。

また、下限を間違えると、涙袋が不自然に見えてしまうという可能性も考えられます。

涙袋テープを使うときには、自然に見えるように周囲のメイクをきちんと工夫しましょう。

また、涙袋の「癖付け」のためだけに夜に使うなどして、普段のメイクの中では使わないという方法もあるかもしれませんね。

上手につけられそうであるのなら、普段のメイクで使っても問題はないでしょう。

マッサージ


マッサージをすることで涙袋を作ることができるということもあります。

涙袋が見えていない人は目の周りの筋肉が見えていないだけということもあるのです。

目の下回りの血流が悪くなっている当ことも考えられますし、目の下の肉が熱いという可能性も考えられます。

これを解消して上げるために、毎日きちんとマッサージをするのです。

爪で溝を作るようなことはせずに、優しくマッサージをしてあげてください。

目の周囲の肌は弱いので、あくまで優しく血流を良くするようにマッサージすることが大切です。

目のストレッチで

目のストレッチをすることで涙袋を作ることも可能です。

メイクを使った方法よりは時価がかかってしまいますが、それでも、自然な涙袋を作るためには有効な方法であると言えるでしょう。

涙袋は要するに筋肉ですから、目の周りの筋肉をきちんと使ってほぐしてあげることで、綺麗な涙袋を作ることができるのです。

目のまわりの筋肉をきちんと使うことはなかなかないですから、毎日続けていることで、綺麗に涙袋が浮かびあってくるかもしれません。

目のストレッチ方法や体操方法は以下にご紹介していますので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

ウィンク100回

ウィンク100回というのも有効な涙袋の作り方の一つなるのではないでしょうか。

ウィンクというのは、実は目の周りの筋肉を使う行為です。

日本人の場合には、普段からウィンクをする習慣にあるという人はいないですから、これをやるだけでかなり疲れるのではないでしょうか。

最初は100階もできないかもしれませんが、少しずつ数を増やして、100回できるように鍛えてみましょう。

100回を軽々とできるようになるころには、涙袋が見えている可能性も高いですよ。

涙袋を作る体操を紹介!

涙袋を作るための体操方法はご存知ですか?

目の周りの禁句を使うということは難しく、自分で意識して使おうとしても、普段の生活の中では使えないということの方がほとんどです。

石を持って動かすことのできる筋肉ではないので、どうしても凝り固まってしまっているのが当たり前なのです。

これをきちんと鍛えるためには、特殊な方法を使わなければいけません。

最初は辛く感じるかもしれませんが、慣れれば簡単にできるようになるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ピースサイン体操

涙袋を作るためには、ピースサイン体操という方法があります。

この方法では、両眼で作ったピースで、両眼を挟むようにします。

右手では右眼を挟み、左手では左眼を挟むようにするのです。

マッサージをするように抑えなければいけませんが、あまりに強く押さえると跡が残ってしまうので注意してくださいね。