CoCoSiA(ココシア)

イケメン女子の11個の特徴!男も女も惚れるイケメン女子とは?


イケメンといえば男子に対しての言葉!と思っているあなた、実は現在は女子にもイケメンという言葉が使われていることをご存知ですか?

世の中には男女から好感を持たれるイケメン女子という女の子が存在するのです♩

しかし、女子なのに一体何がイケメンと思わせるのか、具体的な特徴が気になりますよね?

今回はそんなイケメン女子と呼ばれる彼女たちのどこに惹かれるものがあるのかを、詳しく解説していきたいと思います!

イケメン女子に憧れるレディーたちも、これを読めばきっと明日から何かが変わるはず!

男も女も惚れちゃうイケメン女子に迫ります♩

イケメン女子の魅力に迫る!

「イケメンだね」とか「この人イケメン」と聞くと、その意味は「かっこいい」と認識されるかたが多いと思います。

女子ならば「可愛い」が正解じゃないの?と思うかたもいるかもしれませんが、女子の中でも内面などが「かっこいい」人っていますよね。

そんな女子のことをイケメン女子と呼ぶのです。

しかし実際どういった特徴の女性ををイケメンだと感じるのか気になりますよね?

男女では恋愛の価値観が全く違うし、同じ人に対してでも見方が全く違います。

それなのにイケメン女子はなぜ男女ともに惹かれるのか?

不思議な彼女たちの魅力や特徴を徹底的にご紹介していきます!

イケメン女子の11個の特徴


人それぞれイケメンだと感じる瞬間は違うかもしれませんが、ひとつでも当てはまるのであればイケメン女子だと認定されている確率は高めです。

かっこいい女性に憧れている人は、自分がイケメン女子の特徴にいくつあてはまるのかチェックしてみてくださいね♩

正義感が強い

正義感が強いと感じる人はあなたの周りにもきっといるはず!正義感のある人の特徴としては、真面目で曲がったことが大嫌いという人が多いでしょう。

真面目な人は正義感の強い人が多いです。

何事に対しても最後までやり遂げないといけない、完璧にこなさないといけない、誰かが困っていたら助けてあげなければ!といった感情がとめどなく溢れています。

そのことで周りから信頼されています。

また、真面目ゆえに規律やルールを必ず守ろうとするためノリが悪い、真面目すぎる、頑固者などと言われてしまうこともあります。

しかし、嘘をつくことがなく、誰に対しても平等で、権力のある人に対しても媚びずに立ち向かっていきます。

そういった面では周りの人たちから慕われ、かっこいいと思われています。

自分に自信が持てない人や、言いたい言葉を心の奥に閉じ込めてしまう人にとっては憧れとも言える存在かもしれません。

また、人間関係の中では弱いものいじめをする人が大嫌いで、正義のヒーローのように守ってくれるような頼り甲斐のある一面があります。

そんな女子がいたら、確かに「かっこいい!」と同性でも思ってしまいますよね。

困っている人や弱い人に親切

「困ってる人を見ると、放って置けない!」とくに日本人はこういった良き心をもった人が多いですよね。

誰かが困っていたら手をさしのべる。

そういった素敵な光景をよく見かけます。

困ってる人や弱い人たちにさっと手をさしのべられる。

こういった行為はやろうと思っていてもなかなかできないことが多いです。

どうしても日々の自分の生活が大変だと、分かっていても見て見ぬ振りをしてしまう、急いでいるから、周りの目が気になるから、といった言い訳をして誰かが助けるのを待っているという人も大半だと思います。

ですが世のイケメン女子たちは、考える前に行動に移してしまう、体が勝手に動いていた、などといったようにスマートに手を差し伸べられる人が多いのです。

まさに白馬の王子様のように助けられたら、思わずうっとりしてしまいそうです♩

誰に対しても平等で誠実


性格の不一致や、単純な好き嫌いといったことから、誰に対しても平等に接するといったことはそう簡単にはできません。

しかし、イケメン女子は誰に対しても対応が変わらないのです!心の中でどう思っていたとしても、表に出さないことはとても素晴らしいですよね!

このようなタイプは同性からも異性からも、そして年齢問わず周りから慕われ、安心感をもたれます。

人見知りで、自分から話しかけることができないといった人たちにとっては憧れの存在となるでしょう。

また、余裕のある大人な人だと思われることはカッコいいといった感情につながります♩相手を思いやる気持ちと心遣いを忘れないところもイケメン女子の魅力であると言えるでしょう。

嘘をつかないから皆に信頼される

「嘘をついてはいけません!」と小さい頃から誰もが当たり前のように教育されているものです。

しかし、いけないことだと分かっていても、大人になるにつれてつかなければいけない嘘や相手を思いやった優しい嘘など、いわゆる大人の事情でついてしまうことはありますよね。

ここで申し上げるのはそのような嘘ではなく、本当に誰かを傷つけたり、困らせたりしてしまうような人として最低な嘘です。

嘘をつくと、なぜかその嘘はばれてしまうことが多いです。

その結果、相手からの信頼を失ってしまいますよね…。