CoCoSiA(ココシア)

イケメン女子の11個の特徴!男も女...(続き4)

将来の夢や目標をしっかり持っている

イケメン女子は、将来の夢や目標をしっかり持っている人が多いです。

夢や目標をもつことは、その人のやる気や輝きを保つ術でもあります。

なぜかいつも輝いている、自分にはないような頑張りがある、そういった人には何か夢や目標があるかもしれません。

目標や夢を明確にもっている人は、いつも先を見つめそれに向かって努力しています。

そんな人は、何も夢や希望を抱いていないただなんとなく生きている人よりも、毎日が充実しているのです。

「明日はこうしてみよう」「夢が叶ったらこんなに素晴らしいことがある」と、夢を語るその姿は、思わずその夢を応援したくなるくらいに眩しいのです。

時間やお金を無駄にしない

時間やお金を無駄にしているなと感じることありませんか?ついつい余計なものを買ってしまったり、意味のない遠回りをしてしまって時間を無駄にしてしまうこと、生きていれば必ず感じることがありますよね。

こんな無駄はできればなくしたいし、そんな無駄をせずに生きている人が羨ましい!そう思いますよね?イケメン女子たちはまさに、無駄のない生き方をしています。

イケメン女子はお金の無駄になるようなどうでもいい買い物はしませんし、自分が必要だと思うものにしかお金を払いません。

さらに、イケメン女子は自分にどれだけ価値があるのか十分に理解しているため、無駄な時間を過ごすことを嫌います。

自分の将来のためになることにしか時間を使わないのです。

自分でスパッとお金の使い道に線引きができたり、会いたくない人に時間を遣わないなど、そのあたりをキッパリと決めて実行できることが、まさにイケメンといわれる理由なのでしょう!

大事な人をしっかり守ろうとする

イケメン女子は自分が大事な人をしっかりと守ろうと努力する人が多いです。

よく「彼女は子どもができてから強くなった」と言った話を耳にすることはありませんか?それは子どもを守りたいといった気持ちがそうさせているのです。

子どもがいると、自分のことは後回しな生活を送ることが多くなります。

一見とても大変そうに見えますが、そんなときの母親はとても強く輝いていますよね。

イケメン女子は、子供に限らず家族や恋人、親友など大事な人をしっかりと守りたいという強い意思を持っています。

その強さと優しさが、イケメン女子の輝きやかっこよさに繋がっているのかもしれませんね♩

自分よりも他の人を大事にしようとする

世の中の人は綺麗事を抜きにしたら、自分がいちばん可愛いという人が多いのではないでしょうか?周りの幸せは嬉しいけれど、やっぱり自分がいちばん幸せになりたい!そういった感情は人間であれば当たり前の欲求です。

しかし、イケメン女子は自分よりも他の人を大事にしようとする傾向にあります。

そのため、イケメン女子は仕事でもプライベートでも自分のことは後回しで、まずは人を優先することが多くあります。

そんな一面を周りもしっかりとみているので、それがイケメン女子が多くの人の愛される理由の1つなのでしょう。

女性はわりと自分本位な人や、わがままな人もいたりするので、自分よりも他の人を大事にできるって本当にかっこいいですよね。

そんなかっこよさを持てるイケメン女子をぜひ目指したいものです♩

身だしなみやお洒落に適度に気を遣っている

イケメン女子で見た目がお洒落じゃない人はいません。

イケメン女子は身だしなみやお洒落にも気を遣っています。

見た目に気を遣うことは社会に出れば当たり前ですし、一種のマナーでもありますよね。

しかしここでポイントなのは適度という言葉です。

適度に気を遣うとは、完璧ではなくほどよくということです。

お洒落系女子のなかには、メイクのやり過ぎや派手すぎる服装の人はいます。

しかし、イケメン女子はそこまで派手なお洒落はせずに、自分に合った適度なものを心がけているのです。

濃いメイクや派手な服装は、近づきづらい印象を相手に与えてしまいますし、自然ではなく作りもののイケメン女子といった感じにもなってしまいます。

あくまでも自然に、それでいてどこかお洒落で清潔感も持ち合わせているのがイケメン女子の魅力なのです。

ブランド物などに頼らない

イケメン女子がお洒落に気を遣っているといっても、イケメン女子はブランド物はあまり持たない人が多いようです。