CoCoSiA(ココシア)

イケメン女子の11個の特徴!男も女...(続き6)

従来は、女は女らしく、男は男らしくなんて言葉がよく使われていたものですが、現代では男性はおとなしく「草食系男子」とも言われている人も多いなかで、それとは対象的にイケメン女子という系統に当てはまる女性が増えているようですが、おそらく昔からかっこいい女性というのは存在したのでしょう。

しかし、昔は女性らしくおしとやかで、おとなしい女性が好まれる傾向にあった為あまり話題にならなかったのが、現代では働く女性が増えていることもあり、かっこいい女性も注目を集めるようになったのです。

女性なのにイケメンと呼ばれるって、実際はどうなの?と思われますが、男女共にイケメン女子はとても良い印象の人が多く好かれています。

女の子らしくて可愛い女性も、もちろんとても魅力的ですが、やはり男女ともに人気のあるかっこいい女性って憧れてしまいます。

自分の意見をきちんと伝えることができ、誰にも媚びることなく前につき進む姿は男性からも女性からも憧れの存在でしょう。

さまざまな人とコミュニケーションが取れるところもイケメン女子の最大の威力ですよね♩

ここまでさまざまな魅力や特徴をご紹介してきましたが、結局のところイケメン女子とは一体どんな女性をいうのか?具体的にご紹介していきたいと思います。

もしもイケメン女子に憧れている人がいたら、チェックしてみましょう!

女性にも惚れられる!

イケメン女子は、男性からの好感度が高いことももちろんですが、女性にも惚れられてしまうくらいモテモテです♩

同性からモテる女性とは一体..!?と思う方もいると思いますが、イケメン女子というと性格がサッパリとした人がとても多いようです。

性格がサッパリとさばけていると、同じ同性でもいろいろと話しやすいイメージがあり、様々な面で頼りやすい存在になります。

さらに、基本的に誰に対しても平等で面倒見がいいので、どんな女性からも好かれる傾向にあります。

女性特有のぶりっ子や、誰かに媚びたりも絶対にしないため、そんな部分も女性からすると魅力的なのでしょう。

さらに、イケメン女子は性格に裏表がなく、周りからの悪口や僻みも気にしませんし、言いたい人には言わせておく精神!普通だったらかなり気にしてしまう女性が多いと思うので、そんな部分も悩みがちな女性にとっては「かっこいい!!」と思われる部分なのです。

性格が外面に表れる

昔から性格は顔に、生活は体型にでる。

と言われているように性格の良し悪しは外面に滲み出てきます。

街を歩いていても「あ、あの子性格悪そうだな」と思うことありませんか?

優しそうな顔つきで柔らかい雰囲気の人は、話してみたらやはり穏やかな人だったり、気が強そうで勝気な雰囲気の人は、予想通り強かったり意外と当たっています。

もちろん、全ての人がそうだとは言いませんが外面から相手に与える影響はとても大きいものです。

イケメン女子は、その性格の良さが外面にも現れています♩たとえば、噂話や悪口を聞き流し、自分だけを信じているイケメン女子は活き活きとしたオーラと輝く表情を身にまとっています。

顔だけでなく全身から醸し出される雰囲気もイケメン

目鼻立ちがはっきりしていてキリッとした女性は顔立ちでもうイケメンだと認定されます。

しかし顔だけでなく全身から醸し出される雰囲気に勝るものはありません。

イケメン女子たちは現状に満足せず、常に上を見続け向上心を持ち続けています。

どんなに苦しくても逃げずに立ち向かい、どうしたら自分のレベルアップに繋がるのかを常に考えていて、何事にも前向きに取りこむ姿勢を崩しません。

そんな精神を持っているイケメン女子は、とにかく全身から醸し出される雰囲気からイケメンが漂っています。

まさにオーラがキラキラしていて、顔だけでなく、イケメン女子は雰囲気が別格なのです。

「なんかあの人には雰囲気がある」「なんかかっこいい!」そう周りに思われている人は、内面もかっこいいのでしょうね♩

イケメン女性が増えている理由とは?

ではなぜ、今イケメン女子が増えてきているのか、気になりますよね。

女性は年齢を重ねると、可愛いだけでは評価されにくくなってきます。

子どもの頃は可愛い可愛いと言われてきた人も「そういえば最近いつ言われたかな?」と思うことありませんか?

男女ともに、年齢を重ねていくと見た目ではなく中身にこだわりを求め、大人の余裕や深みがある人ほど周りからの評価を受けます。

そのため、イケメン女子といったステータスを求める人が多いのです。

女性の社会進出

イケメン女子人気の背景には女性の社会進出といったことも深く関係しています。

昔は、男性は外で、女性は家庭で、といった考え方もありましたが今は共働きの家庭が多く女性も大学まで進みさまざまな仕事の第一線で活躍していますよね。

男性に引けず劣らず女性が前に出ています。