CoCoSiA(ココシア)

イケメン女子の11個の特徴!男も女...(続き3)

誰に対しても丁寧に誠実に対応してくれるのがイケメン女子の特徴です。

何か初めてのことに挑戦する際も、イケメン女子の場合は不安や苦手だからといって手を抜いたりすることはありません。

常にチャレンジ精神を忘れずに一生懸命になることに手を抜かないのです♩

イケメン女子はみな、こういった誠実さや丁寧さが魅力の一部であると言えるでしょう

ずば抜けて得意なものがある

とにかく何かすばらしく得意なものがあり、それだけを取ってみれば誰にも負けない素晴らしい特技。

人は、自分にはない能力が相手にあると、その相手を羨ましく、憧れに思い「すごい」「かっこいい」といった感情が、自然と湧いてきます。

イケメン女子たちの特徴の1つに、ずば抜けて得意なものをもっているということがあげられます。

誰にも負けない自分だけの特技、人はみな何かしらの得意不得意があるといいますが、それを見つけ上手く伸ばしているのはほんの一握りです。

その一握りの存在に入っているイケメン女子たちは、誰から見ても魅力的でかっこいい存在ですよね。

熱心に練習している

熱心に何かを練習する姿は周りの人の視線を惹きつけ、虜にします。

イケメン女子は真面目で、どんなことにも努力することができる人が多いので、自分をもっと成長させるために、決められたものは熱心に練習をしています。

人は苦手だと思うものから逃げたくなってしまう生き物ですし、根性のない人はすぐに頑張ることをやめてしまうものです。

しかし、イケメン女子はどんなに最初は無様な姿だとしても、努力することが恥ずかしい事と思っていないので、堂々と頑張ることができるのです。

そんな人がもしもそばにいたら、思わず自分も一緒になって頑張りたくなりますし、その人に憧れてしまいますよね。

また自分の好きなものに熱中している時は、イキイキとして輝いているといった印象を周りに与えます。

自分の信念を揺るがすことなく、頑張り続けるその姿勢こそがイケメン女子に繋がっているのでしょうね。

自分の努力を周囲に見せない

「頑張ってる」アピールをしてしまう勘違いイケメン女子も中にはいると思いますが、本物のイケメン女子は、自分の努力を周囲に見せることを絶対にしません。

何かに対して一生懸命努力しているとき、それはもちろん苦しいときもたくさんあります。

周囲がその努力している姿を知れば、もちろん「頑張ってるね」「すごいね」という労いの言葉をかけてくれるかもしれません。

ですがイケメン女子は、周囲から努力しているところを見られるよりも、まずは結果を出すことを1番に考えているのです。

努力している姿を見せないことで、まわりから嫉妬心を煽ることにもなるかもしれませんが、本当のイケメン女子は努力している姿を一切見せずに結果だけを見せていくため、周りからさらに一目置かれた存在となるのでしょう。

友達が多い

友達が多いということは人気者である証拠であり、それだけ周りを惹きつけることができるということでもあります。

会話が面白く盛り上げ上手であるとも言えますよね♩まさにイケメン女子は、どこへいっても人気があるので友達が自然と多い傾向にあります。

また、イケメン女子のかっこいい特徴の1つとして、他人への期待値が低いので友達への見返りなどを求めません。

相手が何かしてくれるのを待っているのではなく、自分でなんとかしようといった気持ちの持ちようがあります。

友達が多いからといって友人たちとべたべたしたり、何時間もだらだらとお喋りしたりといったこともあまりしません。

付き合いもまるで男性のように、さっぱりとした関係を築くことが多く、ひとりひとりと深く関わることがないため相手のことをそのまま受け入れるといった特徴があります。

そうした価値観は人間的にも大人であり、イケメン女性の象徴でもあるとも言えるでしょう。

人が自然と集まってくる魅力がある

魅力的な人の周りには人が自然に集まってきますので、まさにイケメン女子の周りにはいつも自然と人が集まってきます。

イケメン女子たちは変なプライドを持たないため、自分をさらけ出し、素で過ごしています。

裏表がなく信頼できるといったところもイケメン女子の特徴であり、女性特有とも言える「面倒くささ」がないので、最近は男性からの人気もとても高いようです。

思ったことを何でもはっきりと口にしてしまう部分もあるため誤解を受けやすいと言ったマイナス部分もありますが、それをカバーできるほどの芯の強さもイケメン女子の魅力であると言えます!

女性はもともとおしゃべりが多く、悪口や陰口などネチネチした部分を持っている人が多い傾向にあると思われていますが、イケメン女子はそのような一面があまりないので、付き合いやすい性格なのかもしれません。

また、マメな部分があるにも関わらず相手のプライベートには一切踏み込まないといった一線をわきまえた部分も持っています。

そうした小さな敬意や心遣いがイケメン女子の最大の魅力なのです。