自分の限界を決める
人間には限界などありません。
自分の限界を決めてしまうと、その場で人間は終わりです。
よくTVなどで限界を超えたとかいうセリフありますよね?
そういうセリフは邪魔なだけですよ。
自分の限界を決めてしまうと行動制限がかかってしまうので、いい仕事など出来ません。
ただ限界を超えてしまうと、翌日に体が動けないほどの負担がかかってしまう恐れがあります。
さすがに支障が出ない程度で限界は超えすぎないで頂きたいものです。
精神的に甘い方ですと、自分の限界を決めてしまうような方というのは、基本的にデブが多いと思って下さいませ。
デブの場合本当に甘えた根性の人が多いので、自分の限界を勝手に決めてしまう方が非常に多いんですよ。
限界を超えた事がない人間ほどこれはもうしんどいと思い込み、甘えてしまう精神を持っているのです。
最初の内は体調面に気を付けながら、自分の限界を超えるようにしておかないと、本当の自分の限界に辿り着く事など出来ませんよ!
新しいことにチャレンジしない
新しい事にチャレンジする事って怖いですよね。
この時点ですでに失敗していると思って下さい。
精神が退化しています。
何故人間は新しい事にチャレンジしなければならないのか?という点ですが、新しい事にチャレンジする事によって脳が活性化されるのです。
刺激が得れる、新しい発見が出来て視野が広まるという風になります。
反対に新しい事にチャレンジしていない人間は、刺激が得れずに視野が狭いままですね。
視野を広くしておかないと、つまらないものになってしまいます。
確かに新しいことにチャレンジすることは、成功がある事ばかりではありません。
例としては新商品のお菓子を試すのもそうでしょう。
過去に新商品のお菓子を購入してみた事がありましたが、運が悪かったのか全て私の口には合いませんでした。
新しい事にチャレンジしていない方からすれば無駄な事をと思うかもしれませんが、チャレンジした事で新しい発見が出来ましたよ。
新商品は自分の口には合わないというのが大きな収穫になります。
世の中には無駄な事などないです。
文句ばかり言っている
果たして文句ばっかり言ってるような人間が、成功するとするなんて思うのでしょうか?
文句ばかり言っているような人間は、視野が狭いと思って下さいませ。
世の中を自分の価値観でしか見ていない為、見解があまりにも自分中心すぎるのです。
こういう方は自分の固定概念のみでしか生きていないため、非常につまらない生き方しかできないのですよ。
文句ばかり言っていてもうまく行くわけがありませんよね?
確かにたまに文句はいう事はありますし、誰だって不満を抱えている人はいます。
ただずっと言っている訳ではないでしょう。
文句を言う前に自分がどうこうしてやらないと、言う資格なんてないですよ!
ちゃんとしている方が不満をもらす事はあるのですが、それは単純に愚痴なだけですね。
文句ばかり言っていると、何も成長する事は出来ません。
それ以前の他の人から嫌われてしまう行動となってしまうので、気を付けて下さいませ。
尊敬している人がいない
尊敬している人がいないというのは、気持ちは分からなくもないです。