CoCoSiA(ココシア)

成長できない人の13個の特徴や原因...(続き3)

確かに新しいことにチャレンジすることは、成功がある事ばかりではありません。

例としては新商品のお菓子を試すのもそうでしょう。

過去に新商品のお菓子を購入してみた事がありましたが、運が悪かったのか全て私の口には合いませんでした。

新しい事にチャレンジしていない方からすれば無駄な事をと思うかもしれませんが、チャレンジした事で新しい発見が出来ましたよ。

新商品は自分の口には合わないというのが大きな収穫になります。

世の中には無駄な事などないです。

文句ばかり言っている


果たして文句ばっかり言ってるような人間が、成功するとするなんて思うのでしょうか?

文句ばかり言っているような人間は、視野が狭いと思って下さいませ。

世の中を自分の価値観でしか見ていない為、見解があまりにも自分中心すぎるのです。

こういう方は自分の固定概念のみでしか生きていないため、非常につまらない生き方しかできないのですよ。

文句ばかり言っていてもうまく行くわけがありませんよね?

確かにたまに文句はいう事はありますし、誰だって不満を抱えている人はいます。

ただずっと言っている訳ではないでしょう。

文句を言う前に自分がどうこうしてやらないと、言う資格なんてないですよ!

ちゃんとしている方が不満をもらす事はあるのですが、それは単純に愚痴なだけですね。

文句ばかり言っていると、何も成長する事は出来ません。

それ以前の他の人から嫌われてしまう行動となってしまうので、気を付けて下さいませ。

尊敬している人がいない

尊敬している人がいないというのは、気持ちは分からなくもないです。

芸能人を手本にしろという方もいますが、芸能人なんて身近な存在ではありませんし、現実味がなさ過ぎてむりでしょう。

尊敬している人物かどうかとなると、自分がすごい人だと認めないと出来ない芸当です。

出来れば尊敬している方は、身近な存在が一番良いですね。

私は尊敬している人物は結構多いですよ。

自分の姉、親友や友達などでしょうか。

全てにおいて尊敬しているというよりも、ここがすごい!と思って尊敬している形になります。

何も全て尊敬しないといけないという事はないのです。

こういう面を見習った方が良いと思ったら、その人物を尊敬しても良いでしょう。

しかし尊敬などする必要がないと思っている方は、傲慢な人間だという自覚はもっておいて下さいませ。

尊敬する気持ちがないと、人間は傲慢不遜な人間となってしまいます。

簡単に諦める

諦める事は時には大切です。

はっきり言って諦めない事の方が大変ですからね。

しかし簡単に諦めてしまうような人間というのは、人間として尊敬される事はないでしょう。

嫌な事を言いますが簡単に諦めてしまうような人間というのは、転職を何度も繰り替えている人物ではないでしょうか?

実際今の世の中こういう方非常に多いのです。

ゆとり世代という訳ではないのですが、簡単に諦めてしまうような根性なしが増えています。

職を転々と繰り返している人ほど簡単に諦めてしまう方が多い上に、自分は悪くなく相手が悪いという身勝手な事を言っているのです。

残念ですがそういう人ほどニートになったり、孤独死をしてしまう方がたくさんおられます。

諦めてしまってもまた気が向いたらやるというやり方が良いですけどね。

私自身も簡単に諦めてしまう事が多いですよ。

ただ諦めるにしても、後日またチャレンジします。

少し時間をおいて行うというやり方が、所見ではないので上手く行くような可能性がある気がしますね。

目標がない

何に対して目標を持てと言われるかは微妙ですが、目標を作る事を大げさに思っている方が多いのではないでしょうか?

目標は常にでかくなくても良いのです。

成長していない人間が成長できないのは、目標を作成する際自分のキャパシティーを考えずに無謀な事をしているためと考えて下さいませ。

人間には限界がある訳ではないですが、段階を間違えてしまうと当然失敗します。

いい例としてはダイエットでしょうね。

100㎏以上のデブの方ならともかく、よくネットで1ヶ月5㎏以上痩せたという広告に踊らされ無茶をする方もいます。