CoCoSiA(ココシア)

希望がない人の6個の特徴と対処法(続き2)

そこそこならまだ何とか耐えれますが、極限にストレスがたまりそれが常習化している方は注意して下さい。

人生に希望を持てない所か、精神が病に侵されてしまうかもしれません。

飽きっぽい

飽きっぽい人間はあきらめがとても早いです。

そのため何をしても続かないんですよ。

希望を持てないというよりかは、飽きっぽい人のみ自業自得でしかありません。

そういう性というのもそうですが、ものだけではなく恋愛や仕事に関してもそうです。

大体短期間で辞めてしまうので、信用されなくなってしまい、生きるのが面白くなくなってしまいます。

新しいことに挑戦するのが嫌い

新しい事にチャレンジするのって怖いですよね。

私も緊張してしまう方で、慣れているものを手堅くやり続けてしまう方です。

実際に新しいものにチャレンジした際、結構ストレスがかかってしまう事があります。

精神的に余裕があればいいのですが、少々運も含まれているため難しいんですよ。

おやつの新商品も一種の新しい事ですよね。

漫画とか見ていたらおやつの新商品を好んで買う方もいますが、それってすごい事ではないでしょうか?

どういう事かと申しますと私自身の体験ですが、おやつの新商品というのはかなりギャンブルに近いものがあるのです。

実際良いと思った新商品の確率は20%程度しかありません。

1口食べて不味い、もしくは口に合わないと思ってしまう事も多いですよ。

これは人によるかもしれませんが、私は運がない方なので大体外れを引きやすいです。

わざわざ外れの確率が高いものを引くよりも、最初から美味しいとわかっているものを引きたいと思いませんか?

新しい事にチャレンジするのが苦手な方は、きっと同じような理由もあるでしょう。

たまに外す程度であれば良いのですが、こういうのって結構連続してしまんですよね。

おやつの新商品もそうですが、地味にお金がかかっているので口に合わないながらも食べる人は多いんですよ。

私は反対に不味いものでカロリーを取りたくない主義なので、誰かにプレゼントするか処分しています。

あまり良いやり方ではないので周りからは批判くらいやすいです。

やりたくないことばかりしている


やりたくない事ばかりしていると、人間は息が詰まってしまいます。

自分のやりたくない事ってたまになら良いのですが、ストレスになってしまんですよね。

実際私もやりたくない事ばかりしていると、物凄く負担になりました。

ただこれは自発的にではなく、他者からの干渉でしたね。

パートに行っていた時、姉妹店で人手不足の為入ってほしいと言われました。

その時だけなら良いと思ったのですが、翌月は毎週3日、さらに翌々月は毎週5日にふやされてしまったのです。

元々家が近所だからという理由で始めたのに、姉妹店は電車で1時間くらいかかってしまう所だったのですごくしんどかったですね。

たまになら良いのですが段々しんどくなってきたあげく、姉妹店の人達は良い人だったので居心地も悪くありませんでした。

しかし人手がなかったため、店長から正式に姉妹店のメンバーに入ってほしいと言われたのです。

店長はあなたがいてくれると自分も楽しい、あの店はあなたには合っていないと言われました。

確かにその通りではありましたが、日に日に弱っていく私を見ていい顔は一切していませんでしたね。

さすがに電車で1時間もかかるような場所で働き続けるのは無理、旦那も良い顔はしていないと答えました。

正直店長の気持ちもわからなくはないのですが、段々鬱陶しさだけは増してきましたよ。

自分の事だけなら何とかなるのですが、私のように他者から干渉されている方は精神的に病んできそうですね。