CoCoSiA(ココシア)

聞けないけど聞きたい!恋人への質問...(続き3)

でも、本音を知っておきたいという気持ちも隠し切れません。

聞いてしまったほうが楽なのか、聞かずに彼の言葉に甘えたほうが幸せなのか…そのはざまで揺れ動きながらも聞けないのが、女心なのではないでしょうか。

自分の身体で嫌いな部分はある?

恋人に聞けないけど聞きたいと思っている、自分のことに関する質問3つ目は「自分の身体で嫌いな部分はあるかどうか」です。

スッピンを含め、自分の身体に関する相手の印象って、聞けないけど気になる質問ですよね。

人は見た目じゃないとは言うものの、やはり外見を気にしない人はいません。

外見だって、自分の要素のひとつですからね。

そして一番に気になるのが、恋人にどう思われているかです。

付き合っているなら全てを気に入ってくれているはず…と思いたいところですが、恋人の全てが理想通りということは稀だと思います。

好みと違う部分があっても、総合的に好きになる要素が多ければ好きになれるものですよね。

つまり、恋人は何かしら、自分に対して好きじゃない部分を持っているということになります。

たとえば、髪型が好みじゃないとか、ちょっとぽっちゃりなところが嫌いとか。

肌がキレイじゃないところが嫌だとか…身体で嫌いな部分って、きっと何かしらあると思います。

でも、嫌いな部分をズバリ聞くことって…できませんよね。

だって、体はそう簡単には変えられません。

ダイエットしたり髪型を変えたりすることくらいならできるかもしれませんが、変わらない部分を嫌いだと言われたら…どうすることもできないのですから。

だから身体に関することって、聞けない質問です。

でも、本当はどう思われているのかって、気になって仕方ありません。

聞けない、けど聞いて変えられる部分は変えるべきか…そんな悩みを抱えるのも、カップルあるあるなのではないでしょうか。

手料理は本当に美味しいか?

恋人に聞けないけど聞きたいと思っている、自分のことに関する質問4つ目は「手料理は本当に美味しいか?」です。

これも基本的には、女性が彼氏に対して、聞けないけど聞きたい質問ですよね。

やはり手料理が美味しいかどうかは、女性なら気になるところです。

だって、「手料理が美味しい=女らしい」という固定観念があって、女性なら手料理が出来てなんぼです。

手料理がまずいと思われていたら、きっと「結婚はありえないな」と思われそうだし「女らしくないな」と思われてしまうはず…。

実際には「女性=手料理が美味しい」わけじゃなくても、手料理ができないと男性にマイナスな印象を与えてしまうんですよね。

ですから、女性にとって手料理が美味しいと思われているかどうかは、死活問題なのです。

多くの女性は、彼のために手料理を頑張ることはできる!でも、それが美味しいかどうかは別問題です。

頑張ればいいというものではなく、美味しくなければ胃袋を掴むことはできません。

ですから、彼にはぜひ手料理の感想を聞きたい!でも、彼のほうも気を遣って「美味しいよ」なんて言ってくれたりするから不安がぬぐえません。

「本当の本音ではどう思っているの?」と聞いてみたいけど、「本当は口に合わない」と言われたらショックで聞けない…。

料理を作るたびに不安を感じている女性は多いのです。

直してほしいところは?

恋人に聞けないけど聞きたいと思っている、自分のことに関する質問5つ目は「直して欲しいところは?」です。

外見でも内面でも、仕草や生活習慣でも、恋人にとって直して欲しい部分があるのだとしたら、聞いておきたいと思いますよね。

だって、密かに「ここだけはなんとかして欲しいな」「これだけは許せないんだよな」なんて思われていたらショックです。

できれば恋人好みな自分でいたいですよね。

とはいえ、実際に聞くのは不安です。

「直してほしい」と思われている部分があること自体ショックだし、それが直しようのない部分だとしたら…?嫌だと思われながら付き合っていくことになると思うと、この先ずっと不安を抱えることになってしまいます。

そう考えると、聞きたいけど聞けないのです。