CoCoSiA(ココシア)

聞けないけど聞きたい!恋人への質問...(続き4)

恋人同士って、案外たくさんの不安を抱えながら付き合っていたりもするんですよね。

それは何より、相手のことが好きだから。

自分のことで嫌な部分があるとしたら、居てもたってもいられません。

だから自分のことについては、聞いておきたい。

だけど、知りたくないことを言われるかもしれないから聞けないのです。

2.前の恋人関係について

聞けないけど聞きたい!恋人への質問その2は、『前の恋人関係について』です。

自分が付き合う前、恋人がどんな人と付き合っていたのか、気になる人は多いはず。

特に女性は、彼の元カノの存在って無視できませんよね。

だけど…元恋人のことを聞いたら、相手に嫌な思い出を思い出させてしまうかもしれません。

何より、元恋人への気持ちを聞いて、正気でいられるでしょうか?

今は別れていても、以前には好きで付き合っていた過去があるわけです。

別れたとはいえ、元恋人との素敵な思い出だって残っているはずです。

そんな思いに触れてしまったら、元恋人に嫉妬してしまうかもしれませんよね…。

今の恋人は自分なのだと分かっていても、他の人の影って、分かっていても知ると複雑な気持ちになるものです。

ですから、本当は聞かないほうが身のためかもしれません。

だけど、聞きたくなってしまうのは…きっと恋人のことが好きでたまらないからです。

恋人のことが好きでたまらないと、過去も含めてすべて知りたくなってしまうもの。

知らないほうが良いことがあるなんて、思いたくもないのです。

怖いけど聞きたい。

だけど、聞けない…。

そんな思いになるのが、前の恋人に関する質問なんですよね。

どれくらい続いたのか

前の恋人のことで聞けないけど聞きたいと思うのは、まず「どれくらい続いたのか」ということではないでしょうか。

すでに終わっていることだから、聞いても仕方がないかもしれない…だけど気になるのには、「どれくらい続いたのか」を知ることで、相手の恋愛タイプが分かるからです。

前の恋人とどのくらい続いたのかが分かると、恋人がどれくらい一途に相手を思えるかが分かります。

前の恋人と長く付き合っていたような人なら、恋人に対して一途で、ひとつの恋愛を長く続けることができるタイプだと想像できるわけです。

それを知ることで、自分とも長く付き合えるかも…なんて思えるので、前の恋人とどのくらい続いたのかは、気になって聞きたくなる質問なのです。

しかし、逆に「2~3か月で別れた」と言われると不安になることも…。

短期間でコロコロと相手を変えるタイプだと思うと、自分との今後にも不安になってしまいます。

それに、長く付き合えるタイプだと分かっても安心はできません。

それだけ長く付き合っていた恋人がいたと思うと、その人への気持ちが残っていないか、気になってしまうからです。

自分との恋愛を占うためにも聞いてみたい。

だけど、現実を知るのが怖くて聞けない…。

それが、前の恋人と「どのくらい続いたのか」という質問です。

未練はないのか

前の恋人とどんな関係でどれくらい続いたのかは、気になって聞いてみたくなる人も多いでしょう。

だけど、元恋人の存在は知れば知るほど気になって歯止めが効かなくなるものです。

最初は興味本位で「どのくらい付き合ってたの?」なんて聞いてみるのですが、その答えを聞くと、今度はもしかして未練があったりするのでは?と気になってしまいがちです。

だけど、今の恋人は自分。