CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

純情な恋愛をする男性の13個の特徴


この世の中、いくらたくさんの素敵な男性がいても、なかなか純情な男性に出会えることができません。

たくさんの男性がいるその中でも、「純情な男性」を探し出すには、あなたの人を見極める確かな目が必要になります。

ただ単に見た目がかっこいいから好きになると言う時代は終わりました。

これからは、純情な男性と付き合うことでより、あなた自身が胸キュンできる恋愛を楽しむことができます。

純情な男性は、不器用なところもあり、なかなか女心を掴むことができないところもあります。

しかし、不器用なりにも好きになった女性に対して一途なところがあったり、自分なりに相手を大切にしようと思う気持ちが伝わることから、多くの女性が純情な男性とお付き合いをして良かったと答えています。

こちらの記事では、そんな純情な男性を求める女性にぜひ読んでいただきたい記事になっています。

純情な男性ってキュンキュンしちゃいますよね!

純情な男性こそ、女子をドキドキさせたりまた胸をキュンキュンさせる要素思っています。

女性慣れした男性は、女心がわかっていることからどのようにすれば相手の女性が落ちるかと言うことをよく知っています。

また、相手を夢中にさせることが得意な男性はキュンキュンしますが、他の女性に対してもキュンキュンさせるところがあります。

そんな男性を好きになってしまうより、自分だけを一途に愛し思ってくれる男性に好きになられることで、あなた自身が幸せになることもよくわかっていますよね。

純情な男性って、知れば知るほどキュンキュンさせられる事も多く、素敵な恋をすることができるでしょう。

純情な恋愛をする男性の13個の特徴とは

それではここからは、純情な恋愛をする男性の特徴についていくつかご紹介していきます。

純情な男性かと思いきや、遊び人の男を選んでしまった!なんてことがないよう、こちらの項目をしっかり読み進め少しでも怪しい影がある男性は、純情じゃない男性と思うような警戒心を持つことも大切です。

あなたが、本気で純情な恋愛をしたいのであれば、やはり純情な恋愛をする男性の特徴を知るだけでなく、あなた自身のこれまでの経験や勘を生かして素敵な男性と恋愛が出来るよう楽しんでくださいね。

一途


純情な男性は、何においても一途なところがあります。

好きになった人に対してまっすぐな気持ちや思いがあることから、誰が見ても一途な男性とわかることでしょう。

また、浮気心やふわふわした気持ちも少ないことからより多くの女性が「こんな男性と付き合うと、幸せだろうな…。」なんて気持ちにさせられることもあります。

このようなことから、純情な恋愛をする男性の特徴に必ず、「一途な人」と覚えておきましょう。

しかし、なかなか相手の男性の一途な部分を知ることができる機会も少なく、付き合ってみないとわからないところもあります。

そんな時は、相手の発言や言動これまで頑張ってきたことなどを中心に総合的な判断が必要になります。

また、これまでお付き合いしてきた彼女に対しての対応や思いなど聞いてみるのも良いかもしれません。

これを機に、あなたが気になる男性が一途なのかどうか確かめてみるのもいいですね。

女性慣れしていない

女性慣れしているかしていないかを見分けるのは、案外簡単です。

まずは、男性と話してみることで、女性に対して慣れているか慣れていないかが分かります。

女性と喋る時に緊張していたり、苦手そうにしているのであれば、女性慣れしていない可能性が高いと言えるでしょう。

しかし、女性慣れしている男性は初対面にもかかわらず話しやすかったり第一印象がとても良い印象になることがあります。

ここで、第一印象が良いからといって素敵な男性とは限りません。

順調な男性は、不器用ながらにも必死で自分をアピールしようとします。

しかし、どのように女性に対して接していけばいいのかわからないところもありなかなか自分の思うように表現できていないところもありそうです。

女心に鈍感

特に、女心に鈍感なだけでなく、不器用さがくっついてくることもあります。

そのため、第一印象が良い印象にならず、冷たい印象になってしまうこともあります。

さらに、気になる女性や第一印象で素敵だと感じた女性に対して、恥ずかしい気持ちやどのように接していいのかがわからない気持ちからついついぶっきらぼうな扱いをしてしまったり、女性から見ると冷たい対応に見えてしまうことがあります。

このように、女心に鈍感になっているだけでなく、女性に対してどのように接していいのかわからないところもあり、第一印象があまり良くない印象の場合もあります。

第一印象が悪いからといって、悪い男性だと決めつけるのは良くありません。

不器用なりにも一生懸命なところがないかどうかをチェックしていきましょう。

真面目


真面目な男性ほど、周りが見えていないところがあります。

また、ときにはあなたの冗談が伝わらないところもあります。

そんな男性に対してあなたは「つまらない」なんて思うことがあるかもしれません。

また、真面目すぎる男性に対して「遊びがない」と思ったり、「硬い印象の男性」などと感じるところもあるかもしれません。

このように、真面目すぎる男性に見えることもあり、ややとっつきにくい傾向があるかもしれません。

しかし、真面目であるがゆえに浮気などをする心配は一切ありません。

また、好きになった人に一途なところもあり真面目だからこそ浮ついた心が許せないところもあるようです。

ページトップ