この世の中、いくらたくさんの素敵な男性がいても、なかなか純情な男性に出会えることができません。

たくさんの男性がいるその中でも、「純情な男性」を探し出すには、あなたの人を見極める確かな目が必要になります。

ただ単に見た目がかっこいいから好きになると言う時代は終わりました。

これからは、純情な男性と付き合うことでより、あなた自身が胸キュンできる恋愛を楽しむことができます。

純情な男性は、不器用なところもあり、なかなか女心を掴むことができないところもあります。

しかし、不器用なりにも好きになった女性に対して一途なところがあったり、自分なりに相手を大切にしようと思う気持ちが伝わることから、多くの女性が純情な男性とお付き合いをして良かったと答えています。

こちらの記事では、そんな純情な男性を求める女性にぜひ読んでいただきたい記事になっています。

純情な男性ってキュンキュンしちゃいますよね!

純情な男性こそ、女子をドキドキさせたりまた胸をキュンキュンさせる要素思っています。

女性慣れした男性は、女心がわかっていることからどのようにすれば相手の女性が落ちるかと言うことをよく知っています。

また、相手を夢中にさせることが得意な男性はキュンキュンしますが、他の女性に対してもキュンキュンさせるところがあります。

そんな男性を好きになってしまうより、自分だけを一途に愛し思ってくれる男性に好きになられることで、あなた自身が幸せになることもよくわかっていますよね。

純情な男性って、知れば知るほどキュンキュンさせられる事も多く、素敵な恋をすることができるでしょう。

純情な恋愛をする男性の13個の特徴とは

それではここからは、純情な恋愛をする男性の特徴についていくつかご紹介していきます。

純情な男性かと思いきや、遊び人の男を選んでしまった!なんてことがないよう、こちらの項目をしっかり読み進め少しでも怪しい影がある男性は、純情じゃない男性と思うような警戒心を持つことも大切です。

あなたが、本気で純情な恋愛をしたいのであれば、やはり純情な恋愛をする男性の特徴を知るだけでなく、あなた自身のこれまでの経験や勘を生かして素敵な男性と恋愛が出来るよう楽しんでくださいね。

一途


純情な男性は、何においても一途なところがあります。

好きになった人に対してまっすぐな気持ちや思いがあることから、誰が見ても一途な男性とわかることでしょう。

また、浮気心やふわふわした気持ちも少ないことからより多くの女性が「こんな男性と付き合うと、幸せだろうな…。」なんて気持ちにさせられることもあります。

このようなことから、純情な恋愛をする男性の特徴に必ず、「一途な人」と覚えておきましょう。

しかし、なかなか相手の男性の一途な部分を知ることができる機会も少なく、付き合ってみないとわからないところもあります。

そんな時は、相手の発言や言動これまで頑張ってきたことなどを中心に総合的な判断が必要になります。

また、これまでお付き合いしてきた彼女に対しての対応や思いなど聞いてみるのも良いかもしれません。

これを機に、あなたが気になる男性が一途なのかどうか確かめてみるのもいいですね。

女性慣れしていない

女性慣れしているかしていないかを見分けるのは、案外簡単です。

まずは、男性と話してみることで、女性に対して慣れているか慣れていないかが分かります。

女性と喋る時に緊張していたり、苦手そうにしているのであれば、女性慣れしていない可能性が高いと言えるでしょう。

しかし、女性慣れしている男性は初対面にもかかわらず話しやすかったり第一印象がとても良い印象になることがあります。

ここで、第一印象が良いからといって素敵な男性とは限りません。

順調な男性は、不器用ながらにも必死で自分をアピールしようとします。

しかし、どのように女性に対して接していけばいいのかわからないところもありなかなか自分の思うように表現できていないところもありそうです。

女心に鈍感

特に、女心に鈍感なだけでなく、不器用さがくっついてくることもあります。

そのため、第一印象が良い印象にならず、冷たい印象になってしまうこともあります。

さらに、気になる女性や第一印象で素敵だと感じた女性に対して、恥ずかしい気持ちやどのように接していいのかがわからない気持ちからついついぶっきらぼうな扱いをしてしまったり、女性から見ると冷たい対応に見えてしまうことがあります。

このように、女心に鈍感になっているだけでなく、女性に対してどのように接していいのかわからないところもあり、第一印象があまり良くない印象の場合もあります。

第一印象が悪いからといって、悪い男性だと決めつけるのは良くありません。

不器用なりにも一生懸命なところがないかどうかをチェックしていきましょう。

真面目


真面目な男性ほど、周りが見えていないところがあります。

また、ときにはあなたの冗談が伝わらないところもあります。

そんな男性に対してあなたは「つまらない」なんて思うことがあるかもしれません。

また、真面目すぎる男性に対して「遊びがない」と思ったり、「硬い印象の男性」などと感じるところもあるかもしれません。

このように、真面目すぎる男性に見えることもあり、ややとっつきにくい傾向があるかもしれません。

しかし、真面目であるがゆえに浮気などをする心配は一切ありません。

また、好きになった人に一途なところもあり真面目だからこそ浮ついた心が許せないところもあるようです。

このように、真面目な男性は一途になりやすい傾向も強くなることから1人の女性を大切にする傾向が強いと言えるでしょう。

男子校育ち

男子校育ちの男性は、女性慣れしていないことも多く、女性とどのように接していいかわからないところがあります。

さらに、青春時代を男子だけの生活でほとんど過ごしてきたため、女性の扱いがわからないところがある人も少なくありません。

さらに、男子校で育ってきたことから男らしい性格や、スポーツ万能なところもあり青春時代は部活少年だったことから、熱いハートの持ち主でもあるところがあります。

このように、男子校で育つことにより女性の扱いがわからず女性に対しては初心者や初な人も多く、不器用ながらにも熱い気持ちで女性にぶつかるところがあります。

こういった面は女性慣れしている男性より熱いものを感じるかもしれません。

飲み会が苦手

特に、先輩との飲み会や男性ばかりの飲み会ならまだしも、大学生や社会人となり男女の交流が増えるような飲み会では、あまり本性発揮することができないケースもあります。

また、女性慣れしていないところから飲み会が苦手なケースも少なくありません。

特に、シャイな男性や真面目な男性は女性とお酒を飲むことに慣れておらず、どのように接していけばいいのかわからない男性もいるのではないでしょうか?

そのため、あまり重要ではない飲み会やただ飲むだけの飲み会に参加することが少ないかもしれません。

このように、男性だけの飲み会ならまだしも女性が加わる飲み会に参加することはちょっぴり苦手な傾向があるようです。

清潔感がある

女性慣れしていないにもかかわらず、とても爽やかな印象が際立ち、清潔感のある服装を心がけているところがあります。

特に、こちらは2つのパターンに分かれます。

1つ目のパターンは、少々マザコン気質が強く母親が清潔感のある服装を心がけなさいと言われ続ける男子です。

そんな男子は、母親の言いなりになりやすく、ファッションセンスなどすべてを母親に任せている傾向が強まるため、あまりオススメすることができません。

しかし、2つ目のパターンは自ら清潔感のある服装や身なりをしているだけでなく、汚い部分を見せたくないと思う気持ちや、清潔に保っていないと嫌だと感じる少々潔癖な部分があるのかもしれません。

しかし、どちらにしても清潔感のある爽やかな印象になりますので、密かに持てることもあるようです。

お人好しでとにかく優しい

とにかく、人を疑ったりネガティブな見方をせずとにかく純粋な性格からお人好しで優しくなってしまうところがあります。

誰に対しても優しいところがありますので、自分に興味のない女性が好意を寄せてしまうこともありそうです。

しかし自分が本当に好きな女性に対してなかなか本音を言うことができず、逆にそっけない態度をとってしまうこともあります。

このように、お人好しで優しい部分は時に女性を惑わせてしまうことがあります。

しかし、本人に悪気はなく、優しく接しているつもりがかえって相手を誤解させてしまうことにもつながることがありますので、注意したいところです。

人を疑わない

特に、屈託のないその性格は、人を疑うことを知りません。

そのため、馬鹿正直なところがあり人を疑わないことで馬鹿を見てしまうところもあります。

このように、お人好しでとにかく優しいところは、たとえ他人に傷つけられたことがあっても、その優しさと包容力で相手を許すことができるのかもしれません。

さらに、男子校で育った男性は特に、部活を真面目に打ち込んでいたところもあり、縦社会がきちんとしている男性もいることから、人に対してたとえ理不尽なことをされても許すことのできるだけの器が備わっていることも考えられます。

このように、誰にでもお人好しのように仲良くすることができる優しさは、人を疑わない性格からやってきているのかもしれません。

言葉遣いがしっかりしている

また、純情な男性は案外育ちが良いことから言葉遣いがしっかりしているところもあります。

またしつけや礼儀作法などに厳しい家庭も多く、言葉遣いが汚いなんて事はあり得ません。

言葉遣いがきちんとしているからこそ、その男性の良さや純情な姿を感じ取ることができることもあります。

言葉遣いが悪いだけで、その人の印象が悪くなってしまいますよね。

言葉遣いがきちんとしている人は、やはりちゃんと知っている人に見えたり、厳しい家庭に手つけられたり、環境が良い姿に見えることもあります。

少しでも、言葉遣いの悪い側面を見てしまうことで、その人の性格や本性を見てしまった気持ちになります。

やはり、言葉遣いがしっかりしている男性の方が真面目できちんとしている男性に見えるところがあります。

嘘をつけない

嘘をつけず、馬鹿正直な姿は女性の胸をキュンキュンさせる姿になることがあります。

好きな女性に対して赤面していたり、ドキドキして手が震える様子など、相手に好きな気持ちが伝わるほど自分の気持ちを隠せないところがあります。

もともと嘘をつくことが苦手だったり、嘘をつけない性格などから馬鹿正直になってしまうところがあります。

また、嘘をつこうとしても顔に出てしまい、嘘がばれてしまうことも少なくありません。

このように、順調な男性は嘘をつけないばかりでなく、馬鹿正直なところが災いし嘘がばれてしまうこともあります。

嘘をつくことが悪いことだと思う気持ちから、なかなか嘘を言うのが苦手なのかもしれませんね。

服装が地味

服装が地味であることから、特に目立った行動したり派手なファッションを選んだりする事はありません。

また、落ち着いたファッションや服装が地味なことであまり目立つ印象はなくても、暖かい雰囲気のする男性が多い傾向があります。

特に、トレンドや流行に敏感なわけでもありません。

また、服装が地味なことで地味な印象を周りに与えてしまうことがあります。

しかし、特に自分にこだわりがないため、好きな人が「こんなファッション○○君に似合うんじゃない?」なんて言われたら、純粋にそれを受け入れ着こなしてくれるところがあります。

服装や見た目が少々地味でも、心には熱いものを秘めていることもあります。

くれぐれも、見た目や服装で決めつけないよう気をつけたいところです。

家族や友達も大切にしている

自分の家族や友達を大切にしている姿はやはり純情な男性の特徴になります。

純情でない男性は自分の周りにいる人に感謝をすることもありません。

そのため、友達や家族を大切にしている姿は、その人たちに対する感謝の表れや優しい気持ちから、自分に関わる人に対して大切にしたい気持ちになることでしょう。

家族や友達を大切にしている姿は、将来お付き合いした時にも彼女のことを大切にする姿に見えたり、また彼と結婚した後も自分を含め家族を大切にしてくれる姿に映ることもあります。

このように、家族や友達も大切にしている姿は好印象に見えるだけでなく、周りの人たちを大切にする気持ちや優しさがまた女性の胸をキュンとさせるポイントになります。