CoCoSiA(ココシア)

純情な恋愛をする男性の13個の特徴(続き2)

第一印象が悪いからといって、悪い男性だと決めつけるのは良くありません。

不器用なりにも一生懸命なところがないかどうかをチェックしていきましょう。

真面目


真面目な男性ほど、周りが見えていないところがあります。

また、ときにはあなたの冗談が伝わらないところもあります。

そんな男性に対してあなたは「つまらない」なんて思うことがあるかもしれません。

また、真面目すぎる男性に対して「遊びがない」と思ったり、「硬い印象の男性」などと感じるところもあるかもしれません。

このように、真面目すぎる男性に見えることもあり、ややとっつきにくい傾向があるかもしれません。

しかし、真面目であるがゆえに浮気などをする心配は一切ありません。

また、好きになった人に一途なところもあり真面目だからこそ浮ついた心が許せないところもあるようです。

このように、真面目な男性は一途になりやすい傾向も強くなることから1人の女性を大切にする傾向が強いと言えるでしょう。

男子校育ち

男子校育ちの男性は、女性慣れしていないことも多く、女性とどのように接していいかわからないところがあります。

さらに、青春時代を男子だけの生活でほとんど過ごしてきたため、女性の扱いがわからないところがある人も少なくありません。

さらに、男子校で育ってきたことから男らしい性格や、スポーツ万能なところもあり青春時代は部活少年だったことから、熱いハートの持ち主でもあるところがあります。

このように、男子校で育つことにより女性の扱いがわからず女性に対しては初心者や初な人も多く、不器用ながらにも熱い気持ちで女性にぶつかるところがあります。

こういった面は女性慣れしている男性より熱いものを感じるかもしれません。

飲み会が苦手

特に、先輩との飲み会や男性ばかりの飲み会ならまだしも、大学生や社会人となり男女の交流が増えるような飲み会では、あまり本性発揮することができないケースもあります。

また、女性慣れしていないところから飲み会が苦手なケースも少なくありません。

特に、シャイな男性や真面目な男性は女性とお酒を飲むことに慣れておらず、どのように接していけばいいのかわからない男性もいるのではないでしょうか?

そのため、あまり重要ではない飲み会やただ飲むだけの飲み会に参加することが少ないかもしれません。

このように、男性だけの飲み会ならまだしも女性が加わる飲み会に参加することはちょっぴり苦手な傾向があるようです。

清潔感がある

女性慣れしていないにもかかわらず、とても爽やかな印象が際立ち、清潔感のある服装を心がけているところがあります。

特に、こちらは2つのパターンに分かれます。

1つ目のパターンは、少々マザコン気質が強く母親が清潔感のある服装を心がけなさいと言われ続ける男子です。

そんな男子は、母親の言いなりになりやすく、ファッションセンスなどすべてを母親に任せている傾向が強まるため、あまりオススメすることができません。

しかし、2つ目のパターンは自ら清潔感のある服装や身なりをしているだけでなく、汚い部分を見せたくないと思う気持ちや、清潔に保っていないと嫌だと感じる少々潔癖な部分があるのかもしれません。

しかし、どちらにしても清潔感のある爽やかな印象になりますので、密かに持てることもあるようです。

お人好しでとにかく優しい

とにかく、人を疑ったりネガティブな見方をせずとにかく純粋な性格からお人好しで優しくなってしまうところがあります。

誰に対しても優しいところがありますので、自分に興味のない女性が好意を寄せてしまうこともありそうです。

しかし自分が本当に好きな女性に対してなかなか本音を言うことができず、逆にそっけない態度をとってしまうこともあります。

このように、お人好しで優しい部分は時に女性を惑わせてしまうことがあります。

しかし、本人に悪気はなく、優しく接しているつもりがかえって相手を誤解させてしまうことにもつながることがありますので、注意したいところです。

人を疑わない

特に、屈託のないその性格は、人を疑うことを知りません。

そのため、馬鹿正直なところがあり人を疑わないことで馬鹿を見てしまうところもあります。

このように、お人好しでとにかく優しいところは、たとえ他人に傷つけられたことがあっても、その優しさと包容力で相手を許すことができるのかもしれません。