CoCoSiA(ココシア)

美女好きな男の13個の特徴(続き2)

しかし、実際に女性が自分の手に入ってしまったり、ある程度時間が経ったりすると、今度は急激に熱が冷めてきてしまうため、それまでの女性に対する情熱もどこかへ行ってしまうことが多いです。

「片思い中は相手に夢中だったけど、いざ付き合えて自分の手に入ったら魅力的に見えなくなった」という心理は男性のみならず女性にもあります。

まさにそれが熱した後の冷めてしまった状態と言えるでしょう。

熱しやすく冷めやすいタイプの男性は、毎回のように「今の美女に飽きたら次の美女へ・・」ということを繰り返しますので、切りがありません。

そしてそんな男性ほど、案外結婚する時には特別な美女ではなく、平凡ですが安心して自分が落ち着けるような女性を選ぶことが多いのです。

4.理想が高い

女性でも同じですが、理想が高い男性は自然と選ぶ異性のレベルが高くなります。

顔が美しくスタイルが良く、頭も良くて上品な女性と付き合いたいと望む男性は、たくさん女性がいる場所へ行けば、最初から美女以外には目を向けようとはしないでしょう。

男性自身も理想に見合うように努力している人もいれば、単に自意識過剰な人もいますが、どちらにせよ理想が高い男性は、美女にばかり目を向けて、その他の女性には見向きもしないことが多いでしょう。

5.元カノが美女

元カノが美女だった男性は、次に付き合う女性も自然と美女を選んでしまうことが多いです。

元カノと付き合っていた期間が長い男性ほど、自分の中の女性の基準が美女になっていることが多いため、新しく恋人を探そうとした時に、一般的な顔立ちの女性よりもつい美女の方に目がいってしまうことが多いです。

それまで毎日当たり前に美女を見てきたのなら、次の付き合う相手も美女を選んでしまうのは仕方がないかもしれません。

ですが、仮に新しい彼女が美女と呼べないような相手であったとしても、元カノと比較するような発言をするのはタブーでしょう。

また、一度でも美女と付き合えた経験がある男性は、まるで過去の栄光に縋るかのようにその時のことを度々思い出して、「自分は美女と付き合えるはず」と妙な拘りを持ってしまうこともあります。

6.アイドルが好き

世の中の大抵のアイドルは整った顔立ちをしています。

可愛かったり美しかったりとさまざまですが、どのアイドルも皆「美女」に分類されることが多いでしょう。

そんなアイドル好きな男性の場合、自分が好きなアイドルが美醜の基準になるため、アイドル並みかそれ以上の美女にばかり目を向けてしまうことがよくあります。

周りの女性たちを見回しては、「皆たいしたレベルじゃないな~」と自分のことを棚に上げて評価したり、自分の彼女もアイドル並みに可愛い相手を見つけたがったりします。

アイドルはアイドルで、実際に付き合う女性とはまた別物だと冷静に考える思考を持っていれば、いちいち周りの女性をアイドルと比較して見てしまうことはないでしょう。

しかしアイドルの美しさと一般女性の美醜の基準を一緒に考えてしまっている男性は、恋愛しようとしても上手くいかないことが多いです。

自分の理想の女性を見つけるのも難しいでしょう。

7.自分に自信がある

自分に自信がある男性は、「自分はこれだけの人間だから、美女とも付き合えるはず」という堂々とした気持ちを持っています。

例えば大手企業に勤めていて、高収入でハイブランド品を身に付けている男性は、自分の仕事やお金を自信にして、自分に釣り合うような美しい女性を求めることが多いでしょう。

また、仕事や金銭面は一般的でも、並み以上の容姿の持ち主の男性も、自分のスタイルや容姿を自信にして、自分と並んで歩いても釣り合うような美女をパートナーに求めることが少なくありません。

そうした実際に自信を持つに相応しいステータスを得た男性の場合は、理想が高くても誰もが納得できますし、美女の方から近づいてくる機会も多いでしょう。

しかし、たいしたステータスも持っていないのに何故か自信だけはあり、「自分は美女と釣り合うはず」と思い込んでいる男性の場合には、その自信が空回りしてしまうことがほとんどです。

8.プライドが高い

プライドが高い男性は、自分と自分に関わるすべてのものに対して強い拘りを持っています。

例えば「車は絶対高級車じゃなきゃダメ」や「身に付けるものは一流品で当たり前」など、自分を飾り立てたり、主張したりするほぼすべてのものに対しても演出に拘っています。

それは身に付けるものだけでなく、一緒に過ごすパートナーに対しても同じことですので、当然のように自分の隣に立つ女性には美女を求めます。

プライドが高い男性は、自分のステータスに拘り、また基本的に見栄っ張りです。

仕事や持ち物、恋人に拘ったり、お金を惜しみなく振舞ったりすることで、自分が周りから見ていかにレベルが高い人間なのかを常に示そうとします。

それらはお金がなければとても続けられることではないため、自分を上手く演出できている人はそれなりに収入もあるでしょう。

しかし、見栄を張るものが何もないのに無理に見栄を張ったり、プライドだけは一人前だったりすると、周りの失笑を買ってしまうことになるでしょう。

9.コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い人は、大抵の人と無難に人間関係を築いたり、親しくなったりすることができます。

美女が相手でも気後れすることなく接するため、相手も心を許して気さくに話してくれることが多く、男性は自分のコミュニケーション能力を利用してたくさんの美女と仲良くなることができるでしょう。