CoCoSiA(ココシア)

曖昧な言葉を好きな人に言われた時の...(続き2)

今の関係を壊したくない気持ちが強いことから、なかなか自分の本音を言えなかったり、あなたに本当の気持ちを伝えるのが怖いと感じているのかもしれません。

今の状況を楽しんでいる

あなたとの関係が非常に楽しいと思い、この状況を壊したくない気持ちからあいまいな言葉をあなたに伝えているのかもしれません。

特に、あなたが一喜一憂する姿に相手もあなたの気持ちを確かめているところがあります。

また、今の状況を楽しんでいると捉えられるところもあります。

つまり、あなたが相手に対して好きな気持ちをあらわにする様子を見て、相手はあなたの気持ちをひきたいだけなのかもしれません。

あなたが自分のことを好きだと確信したり、あなたのことを試してあなたの様子を伺っていることも考えられます。

一方的な見方をしてしまうと、勝手な人に見えたり意地悪な人に見えたり、自分のことしか考えていないような人に見えることがあります。

好きにさせたいだけ

あなたのことを好きにさせたいだけの可能性もあります。

つまり、あなたがどのような態度を取るのか?またあなたがどのように行動を起こしてくるのか?見てみたいところがあるのかもしれません。

相手が好きにする姿を見て、喜んでいるのかもしれません。

非常に意地悪な言い方になりますが、あなたが言葉に対していちいち反応していたり、行動を起こす姿を見て楽しんでいることも考えられます。

もし、相手から「弄ばれている」なんて思うところがあれば少し距離をおく方が良いかもしれません。

相手から傷つけられる前にあなたから立ち去るのも1つの方法です。

有利な立場になりたい

相手は、あなたに対して有利な立場になりたい気持ちがあるようです。

そのため、曖昧な言葉であなたの反応や様子を見て楽しんでいることが考えられます。

このような相手は、あなたと付き合う気がなく、また他にあなたのような関係性の人が何人もいるのかもしれません。

ただ相手があなたより立場を上にしたい気持ちが強いことから、特に何も考えず今の状況を楽しんでいると言えるでしょう。

また、こういった相手を振り向かせる事は不可能ではありませんが、付き合った後にも苦労が考えられます。

他の相手を見つける方があなたにとって幸せな場合もありますよ。

振られた時の逃げ道を作っている

曖昧な言葉を伝えることにより、万が一あなたからふられた時にも逃げ道を作ろうとしていることが考えられます。

そのため、振られたときに逃げ道を作っておくことで名言を避けているのかもしれません。

万が一、あなたにその気がなく「私のこと好きなの?」なんて鼻で笑われるようなことがあれば、恥ずかしくていられないと言う気持ちになることもあります。

あなたにふられたときのことを想定して逃げ道を作っている可能性があります。

あなたから振られることが怖いと思っていたり、あなたの気持ちがわからないと感じているときにあいまいな言葉であなたの反応を見ていたり、様子を伺っていると考えられるでしょう。

こっちから告白してほしいと思っている

あなたの方から告白してほしいと考えている場合、あいまいな言葉で誘導していることが考えられます。

また、自分がふられたくない気持ちもありなかなかあなたに対して自分の本心や本音、気持ちを打ち明けることができないのかもしれません。

また、強くあなたから告白して欲しいと言う気持ちが強いことから、曖昧な気持ちをあなたに伝えることしかできないと考えられます。

さらに、曖昧な気持ちをあなたに伝えることで、自分の気持ちを悟って欲しいと感じているところもあります。

あなたからの告白を期待して待っているだけでなく、あなたが告白してくれることにより、あなたとお付き合いしたいと考えているのかもしれません。

告白するのが怖い

自分から、告白するのが怖い場合があります。

特に、プライドが高い人や相手に自分の気持ちを素直に伝えることができない人にとって、相手に告白するなんて事は考えられない行為なのかもしれません。

そこで、自分の気持ちをなんとなく相手に伝えることで、相手からの反応を見たり相手が自分に告白してくれるチャンスをうかがっているのかもしれません。

自ら告白するのが怖いと言う気持ちが他の人より強い人の場合、曖昧な言葉で相手の様子を伺っていることが考えられるのです。

この場合、あなたが告白することがなければ2人の恋愛が成就する可能性は非常に低いと言えるのかもしれません。