CoCoSiA(ココシア)

曖昧な言葉を好きな人に言われた時の...(続き3)

相手がどのようなタイプなのかきちんと見極め、あなたから告白をしてあげるのも良いのかもしれません。

次の恋人としてキープしておきたい

あいまいな言葉をあなたに伝えることで、次の恋人としてキープしておきたい気持ちがあるのかもしれません。

これまで、あなた以外に他の異性と遊んでいる様子や、一緒にいる様子がうかがえる人であれば、あなたもキープのうちの1人かもしれません。

そのため、曖昧な言葉であなたの気持ちをつなぎとめ、逃げないようにしているのかもしれません。

このようなタイプの人は、常に恋人がいたり好きな人がいる場合もあり、別れてもまたすぐに恋人ができる人のケースもあります。

次の恋人としてあなたのことをキープしているのであれば、あなたはそんな相手とお付き合いをしたいと考えますか?

自分の心や気持ちときちんと向き合い、あなたの好きな人があなたとしっかり向き合ってくれる人なのか?きちんと心の目で見てみることが大切です。

曖昧な言葉を好きな人に言われた時の7個の対処法

さて、ここからは曖昧な言葉を好きな人に言われた時の対処法についていくつかご紹介していきます。

突然曖昧な言葉を好きな人に言われたときに動揺したり、頭の中が真っ白になってしまいうまい返事ができなかった…。

なんてことがないようにこれから心の準備をしておきましょう。

曖昧な言葉を好きな人に言われたときにでも動揺したり頭が真っ白になってしまうことがないようきちんとした対処法を身に付けておくことで、よりスムーズにその場に対応していくことができるかもしれません。

準備をしておけば、慌てる必要もありません。

準備をしていなかったり不意をつかれた時こそほど人は慌ててしまったり、ジタバタしてしまうものです。

これからは、どっしりと構え急にあいまいな言葉を発せられでも動揺することがないようきちんと構え、正しい対応していきましょう。

はっきりと聞く


曖昧な言葉を言ってきた相手に対して、はっきりと聞いてみるといいですね。

はっきりとした言葉を聞くことで、相手があなたに対し本音を伝えてくれるケースもあります。

もし、相手があなたに対して本音を言ってくれる相手なら、あなたのことをきちんと思い大切にしている相手なのかもしれません。

しかし、また曖昧な言葉で濁したり、あなたからはっきり聞いたにもかかわらず受け流すような対応をしてしまうような相手であれば、あなたとの交際は考えていないのかもしれません。

曖昧なのは辞めてほしいと素直に伝える

もし、相手の曖昧な態度が気になってしまった場合、はっきりと「曖昧な態度や言葉はやめてほしい」と素直に伝えてみるのもいいですね。

さらに、曖昧な態度や言葉を伝えられることで、あなたが動揺してしまったり、勘違いしてしまうことを避けることができます。

そのような意味も込めて相手に一言伝えてみることで、相手がどのようにあなたに対して感じているのかが分かるかもしれません。

このように、はっきりと相手に対して曖昧な態度や言葉をやめてほしいと素直に伝えてみることで、相手からの意外な反応や言葉を聞くことができるかもしれません。

友達に探ってもらう

あなたと好きな人の間に共通の友達がいる場合、その友達に相手がどのようにあなたのことを思っているのか?確認してもらうのも良いかもしれません。

このままモヤモヤ時間だけが流れ悩む時間だけが増えてしまうのであれば、良い時間を過ごしているとは言えません。

また、あなたの思い過ごしかもしれませんので友達に探ってもらうことで早期に解決することがあります。

もし、あなたと好きな人の間に共通の友人がいるのであれば、いちどその友人に相談してみるのもいいですね。

相談することで、その友達があなたの好きな人にさりげなくあなたの気持ちを伝えてくれることも考えられます。

万が一、好きな人にあなたの気持ちを悟られたくないと思っている人であれば、この方法をおすすめすることができません。

二人で会う機会を増やす

あいまいな言葉を言われたときに、2人で会う機会を増やしてみてはいかがでしょうか?

2人で会う機会を増やすことで、相手がどのようにあなたに感じているのか、また思っているのかわかるケースがあります。

2人で会う機会を増やせば増やすほど、相手があなたに対してどのように感じているのかがわかる場合もあります。

これまで、2人で会う機会が非常に少なかった人の場合、これを機に、2人で会う機会を増やしてみてはいかがでしょうか?

2人で会うことによりこれまで見えなかった1面を見られることができるだけでなく、相手の素直な気持ちや思いを聞くことができるかもしれません。

ここは、思い切って2人で会う機会を増やしてみることをおすすめします。