CoCoSiA(ココシア)

甘えてくる彼氏の15個の心理!甘えん坊彼氏との上手な付き合い方


甘えてくる彼氏に対して、うまい付き合い方ができていますか?

えん坊な彼氏に対し、「頼りない彼氏」と思ったり「甘え上手が頼りない。」なんて思っていませんか?

今回は、そんな甘えてくる彼氏の心理や、甘えん坊な彼氏とのうまい付き合い方についてご紹介していきます。

頼りない彼氏の姿や、甘えん坊の彼氏の姿に「どうにかしたい!」と言う気持ちや思いがあるなら、こちらの記事を参考に、イライラしたり喧嘩することなくうまく彼氏とお付き合いしていきましょう。

楽しくお付き合いすることができたら、今よりもっと楽しく彼氏とのお付き合いをすることができるでしょう。

甘えてくる彼氏って付き合ったことある?

甘えてくる彼氏と、お付き合いしたことがありますか?

甘えてくる彼氏に対して、いい気持ちになる事は少ないかもしれません。

また、年下彼氏とお付き合いした場合、年上女性に甘えられる事はよくある話なのかもしれません。

しかし、友達の彼氏を見たときに、頼りがいになるような彼氏の姿が羨ましく見えたりしてしまいますよね。

さて、そんな甘えてくる彼氏とお付き合いしているあなただからこそ、彼氏に対する可愛らしさや、また甘えてくる姿が自分だけに見せる姿に見えたり、またそんな姿がいとおしく感じることもあります。

甘えてくる彼氏と付き合ったことがある女性だからこそその良さを知ることもできるのです。

甘えてくる彼氏のことどう思う?

そもそも、甘えてくる彼氏についてどう思いますか?

「頼りない男性」「甘え上手は、他の女の人にも甘えている可能性がある。」などと、良い見方をする人も少ないでしょう。

しかし、甘えてくる彼氏の心の中を少しずつ覗いていくと、彼氏がどのような考えているのかがわかることもあります。

あなたが、年上女性だから?しっかりしている彼女だから?

もしかしたら、経済的に彼氏よりあなたの方が稼いでいる額が大きいのかもしれません。

このようなことからも、彼氏が甘えやすい状況をあなた自身が作り出していることも考えられます。

どうして甘えてくるんだろう・・・?

まずは、彼氏があなたに甘えやすい理由をよく考えてみましょう。

彼氏がなぜあなたに甘えやすいのか?をよく考えることで、彼氏の甘えたい気持ちが見えてくることもあります。

あなたが、彼氏に対して「どうして甘えてくるんだろう…?」なんてことをきちんと考えることで、彼氏の心理や気持ちがよく理解することにつながるのです。

なぜ彼はあなたに甘えてくるのか、そんな気持ちを理解したときに、彼氏のことをもっと好きになるのかもしれません。

甘えてくる彼氏の15個の心理とは?

まずは、甘えてくる彼氏の心理や気持ちについて知っておく必要がありそうです。

甘えてくる彼氏の特徴や心理をよく理解しておくことで、あなたもそんな甘えてくる彼氏に対して許したい気持ちになることもあります。

これまで、散々「甘えられることが嫌だ」なんて感じてきた人も、こちらの項目を読み進めることで、彼氏の意外な気持ちに気がつくこともありそうです。

このように、甘えてくる彼氏の心理や気持ちをよく理解してあげる事は、お互いに仲良く過ごしていける1歩になることでしょう。

甘えてくる彼氏にイライラしてばかりでは楽しい時を過ごすことができません。

彼氏のあなたの気持ちを理解してあげ上でお付き合いをしていくことにより、より2人の関係が深まることでしょう。

1.仕事で頑張ってるから

彼氏自身が、仕事でがんばっている気持ちがあるため、あなたと会った時はいっぱい甘えたいと思っているのかもしれません。

仕事では責任ある立場や、仕事で責任感を感じているところもあるようです。

毎日生の張り詰めた中で仕事をしていることから、あなたと会う時位は素直な気持ちでいたいのかもしれません。

また、仕事でがんばっている分あなたと会えることが楽しみになっていることも考えられます。

このようなことから仕事とあなたのことを両立させるためにも、仕事ではしっかりがんばり、あなたとはしっかり甘えると言うメリハリをつけている可能性も考えられます。

2.寂しいから

ただ単に彼氏は寂しがり屋な気持ちからあなたに甘えていることがあります。

寂しい気持ちが強まれば強まるほど、あなたに対して恋しい気持ち甘えたい気持ちになることが考えられます。

このように、彼氏が寂しい気持ちがあったり、あなたに甘えたい気持ちが強いことから、自然とあなたの姿を見るなり甘えてしまうのかもしれません。

彼氏自身寂しい気持ちになっている…。

なんてことに気づいていない可能性もあります。

しかし、寂しい気持ちが強いほど、あなたに甘えたい気持ちも比例して強くなるのかもしれません。

その背景には、彼が育ってきた家庭環境や過去にお付き合いした女性とのトラウマがあるのかもしれません。

少しでも、あなたが彼を癒せる存在になることが大切なのかもしれません。

3.傷ついているから

過去に傷ついた経験があることから、それらがトラウマとなり、あなたに甘えたい気持ちが強まっていることも考えられます。

あなたと一緒にいることで、過去のトラウマや傷が癒されると考えていることもあります。