CoCoSiA(ココシア)

甘えてくる彼氏の15個の心理!甘え...(続き2)

寂しい気持ちが強まれば強まるほど、あなたに対して恋しい気持ち甘えたい気持ちになることが考えられます。

このように、彼氏が寂しい気持ちがあったり、あなたに甘えたい気持ちが強いことから、自然とあなたの姿を見るなり甘えてしまうのかもしれません。

彼氏自身寂しい気持ちになっている…。

なんてことに気づいていない可能性もあります。

しかし、寂しい気持ちが強いほど、あなたに甘えたい気持ちも比例して強くなるのかもしれません。

その背景には、彼が育ってきた家庭環境や過去にお付き合いした女性とのトラウマがあるのかもしれません。

少しでも、あなたが彼を癒せる存在になることが大切なのかもしれません。

3.傷ついているから

過去に傷ついた経験があることから、それらがトラウマとなり、あなたに甘えたい気持ちが強まっていることも考えられます。

あなたと一緒にいることで、過去のトラウマや傷が癒されると考えていることもあります。

傷ついた過去や、傷ついている気持ちをあなたがよく理解しているのであれば、少々彼氏に甘えさせてあげても良いのかもしれません。

彼氏の過去や傷ついた心を理解し、お付き合いしていく気持ちがあるからこそ2人の愛が深まることも考えられます。

4.癒されたいから

あなたと一緒にいて甘えることで自分が癒されたいと感じているところがあります。

そのため、あなたに甘えさせてもらっていることが心の癒しになっていることも考えられます。

このように、彼氏はあなたと一緒にいることで癒されたい気持ちになるばかりではなく、またあなたと一緒にいる事自体が癒されているのかもしれません。

男性にとって癒される女性と一緒にいると言う事は、心を許せる女性と一緒にいると言うことになります。

そのため、彼はあなたとの結婚を考えるようになることもあります。

5.彼女が喜ぶから


彼があなたに甘えることで、あなたが喜ぶと感じているところがあるようです。

あなたの気持ちを知ってか知らずかはさておき、彼女が喜ぶことをしてあげることで、自分自身が満たされている気持ちになっているところもあるようです。

さらに、彼女の喜ぶ顔が見たいがために、わざと甘えた素振りを見せてみたり、可愛らしい仕草をしてみているところもあります。

とにかく、あなた自身を喜ばせたい気持ちが強いことから、うまく甘えたいと考えているのかもしれません。

6.彼女のことが好きだから

彼女のことが大好きだから、自然と甘えたい気持ちになることもあります。

特に、過去に傷ついた経験やトラウマがない人でも、彼女に対して甘えたい気持ちが強まるところもあります。

さらに、彼女のことが好きで好きでたまらない!なんて言う男子も彼女に対して甘え上手なところがあります。

また、彼女に甘えることで、お互いの愛を感じ合えていると考えているところから、彼女に甘える事は自分の気持ちをアプローチしていることと同じだと思っているのかもしれません。

7.暇だから

隙をうまく使ったり、自分の趣味に当ててみたり…。

と言うことがない彼氏であれば、暇だから彼女に甘えたい気持ちがあることも考えられます。

少々嫌な言い方に聞こえるかもしれませんが、「暇つぶし」のような形ではありません。

一緒にいてもやることがなかったり、一緒にいて楽しい気持ちはあっても何をしていいかわからないときなど、彼女に甘えたい気持ちになることがあります。

また、彼女と戯れやったり甘えることで、より2人の愛を確かめていることも考えられます。

このように、暇があれば、彼女に甘えてみたり彼女の様子を伺うことで、より幸せな時間を過ごしていると考えているのかもしれません。

8.疲れているから

普段仕事や考え事をしていることから、疲れていることも考えられます。

疲れた気持ちを癒したいために彼女に甘えているのかもしれません。

また、彼女と会うことで自分が癒されるだけでなくさらに甘えることで、より彼女との愛を確かめ合っていると考えているのかもしれません。

普段、何をしていても疲れが取れないと感じている彼であれば、心が満たされていないのかもしれません。