CoCoSiA(ココシア)

甘えてくる彼氏の15個の心理!甘え...(続き5)

彼氏に甘えられることが苦手だと感じる気持ちを面と向かってぶつけるのではなく、言い方や彼の性格なども考えながら話を進めていきましょう。

あくまでも、あなたの一方通行や彼氏の一方通行にならないよう、気をつけましょう。

男らしい人が好きと言ってみる

とときには、「男らしい人が好きだな…。」なんて伝えてみるのもいいですね。

しかし、普段仕事をら一生懸命がんばっている彼氏に対してこのように伝えることがベストではありません。

甘えてきたときに「男らしく振る舞う姿も見てみたいな…。」などと可愛らしく伝えることにより、彼氏に素直なあなたの気持ちを伝えることができる場合もあります。

伝え方やタイミングはすごく大切です。

あなたに甘えている彼氏は、あなたに甘えている時間がとても幸せな時間だと感じていることや、あなたが甘えられている事を喜んでいると感じている気持ちがあるからこそ、

甘えてきたらさりげなく席を立つ

ままた、何度言っても聞き入れてくれない彼氏に対しては、彼氏が甘えてきたタイミングを見計らいさりげなく席を立つのもポイントです。

そんなあなたの姿を見て、彼氏は「彼女の機嫌が悪いのかな?」なんて悟ることがあります。

しかし、あなたに直接聞いてくる事はなくても彼氏が甘えてきたことで、避ける様子を見せることで彼氏もうすうす「今の状況が良くないのかな?」なんて感じることがありそうです。

このように、彼氏が甘えてきたらさりげなく席を立つことにより、彼氏に少しずつあなたの気持ちを伝えていくこともポイントです。

しかし、ややり過ぎには注意が必要です。

彼氏が甘えてきたときに席を立つことばかりしていては彼氏もあなたに対して不審な気持ちになってしまいます。

彼氏を心配させることにつながる事はやめて、彼氏が甘えてきたときに時々席をはずす程度がベストと言えるでしょう。

甘えてこられるより甘えたい!どうしたらいい?

ももし、あなたが彼氏に甘えられるより甘えたい気持ちが強いのであれば、この先彼氏とどのように接していけばいいのかわからなくなってしまいますよね。

そんな時は、こちらの項目を参考にしてみてくださいね。

彼氏に甘えられるより、自分が甘えたいときの対処法についていくつかご紹介していきます。

甘えられるばかりじゃなくて、自分も彼氏に甘えたい時だってあります。

そんな素直な気持ちをストレートに彼氏にぶつけてみたところで彼氏が不快に感じてしまうところもあります。

お互いが仲良くまたほどよくあなたの気持ちを伝える方法をいくつか提案してみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

隙を見て甘える

彼彼氏に、甘えたい人は、隙を見て甘えるようにしてください。

また、彼氏がかぶせて甘えてきた場合、また隙を見て甘えることを繰り返してみてください。

それらを繰り返していくことで、彼氏もうすうすあなたが甘えたいことに気づいてくれるかもしれません。

しかし、そんな風に2人で戯れていることが楽しく思える場合もあります。

もし、どうしてもあなたが彼氏に甘えたい気持ちを伝えたいのであれば、言葉にして「私も時々あなたに甘えてみたい!」なんて可愛らしく伝えてみるのもいいですね。

このように、いつも彼氏に甘えられている女性の場合、隙を見て彼氏に甘えてみることで、解決するケースもありますよ。

もっと甘えたいと可愛く伝える

いいつも甘えてばかりくる彼氏に対して、あなたがストレートに「私は、もっとあなたに甘えたいの。」なんて可愛らしく伝えてみるのもいいですね。

そうすることで、彼氏をドキドキさせるだけでなく、可愛らしいあなたの姿に、甘えさせてくれるかもしれません。

さらに、もっと甘えたいと可愛く伝えることで、彼氏もそんなあなたの態度や言葉についつい心を許し立場が逆転してしまうことも…。

なんてありえるかもしれません。

一番ダメなケースは、感情的になり怒ったり、ストレートに物事を伝えすぎてしまう事は避けるべきでしょう。

あなたが彼氏に対してもっと甘えたい気持ちがあるのであれば、ここは可愛らしく甘えてみたり、彼氏とぶつからない方法を考え実践していくことが大切です。

少しでも彼氏とぶつかるような状況を生み出してしまうことで、より彼氏との仲が悪くなってしまったり、ぎこちない関係になってしまうこともあります。

彼氏があなたに甘えてくると言う事はそれだけあなたに心許していると言うことを覚えておきましょう。

徐々に甘える