CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

単純な人の9個の特徴と単純な人ほどモテる理由


世界には沢山の人がいます。

国によっても性格は違っており、タイプも様々です。

だからこそ、自分と同じような行動をする人ばかりが居るわけではありません。

色々な考え方をする人が居るからこそ、この世界は楽しいと言えるのではないでしょうか。

そんないろいろな人が居る世界には『モテる』人も居れば『モテない』人も居ます。

モテるかモテないか。

本当ならどっちでも良いような気もします。

自分が好きな人と楽しく過ごす。

それが出来ればいいのですから。

けれど、そうは言ってもいざ自分がモテナイ状況になっていればモテたいと思うはずです。

自分の状況をより良くする為にも、モテる事は必要だと考える人も居るのではないでしょうか。

だからこそ、モテている人を見てまねてみたいと思うものです。

モテる人の条件は、人によって様々です。

単純に顔が良く、見た目によって人から好かれている人も居るでしょう。

職業などのスペックが高いからこそ、安定した生活を目指す女子にモテているようにな人だっているかもしれません。

どんな人がいつモテるのかは、状況によってもさまざまです。

そんな中の一つとしてモテている人が居ます。

それは単純な人です。

『単純な人』と言うと、あまりほめ言葉には聞こえないかもしれません。

ですが、実は単純な人ほど多くの人にモテる傾向にあります。

だからこそ、モテたいという気持ちがあるのであれば、いっその事単純な人になってみてはいかがでしょうか。

何故単純な人はモテるのか。

その不思議に迫ってみたいと思います。

それを知る事によって、ああなたも明日から単純な人になりたいなんて思うかもしれません。

この記事の目次

単純な人は実はモテる?


モテる要素は人によって違うはずです。

一番オーソドックな理由としては、見た目が良いというのがあげられるでしょう。

見た目が良いからこそ、多くの人から好かれモテる要因となっているのです。

それは、実に分かりやすい理由であり誰もが納得できる理由でしょう。

しかしながら、それはだれもが出来るモテる要素にはなりません。

見た目の良さは、自分の努力だけではどうにもならない部分が多々あります。

だからこそ、自分の気持ちだけではどうにもならない事だからこそ羨ましいきもちにもなるのかもしれません。

見た目が良い以外にモテる理由にはいったいどんなものがあるのでしょうか。

その一つが、単純な人です。

単純な人は、モテると言われています。

その理由は一体なんなのでしょうか。

それを知る事が出来れば、誰もがモテる要素を手に入れる事が出来るようになるはずです・

見た目は自分ではどうにもなりませんが、中身であれば自分の努力によって変える事が出来るはずです。

だからこそ、変わりたいと思っている時にはいつだって変わる事が出来る可能性があるのです。

変わりたいと思った時が変化の時です。

是非モテたいと思っている人は、この機会に調整してみてはいかがでしょうか。

あなたの周りに単純な人はいませんか?

『単純な人』と言われて嬉しい人はあまりいないのではないでしょうか。

というのも、単純な人と言われると、どこか馬鹿にされているような気持ちになるはずです。

その為、自分の周りにいる単純な人も、思いついてもなかなかそれを言う事は出来ないような気持ちになってしまうはずです。

ですが、ここでは単純な人と言うのは褒め言葉になります。

自分の周りにいる単純な人は、きっと分かりやすい人の事なのでしょう。

分かりやすい人の方が一緒に居て気持ちが楽になるというものです。

何を考えているか分かるからこそ、こちらもラフな気持ちで一緒にいる事が出来るようになるはずです。

互いに心を開く事が出来るようになると、それだけで気持ちが明るくなり前向きに過ごす事が出来るようになります。

それが結果的に恋につながる事もあるでしょう。

モテるという事はそれだけ他人との関わりを上手に作る事が出来る人の事を指します。

それは人間としてとても尊敬できるポイントでしょう。

単純とは?

単純という言葉を辞書で引くと『そのものだけで混ざりけが無いもの』という意味になります。

それを人間に例えると言う事は、つまりは分かりやすいという事になるのでしょう。

何も混ざりけが無い人という事は、考え方が複雑では無く分かりやすいという事にもなるはずです。

単純というとなんだか人間として面白味が無いような気もしますが、考え方を変えれば分かりやすく素直だという事になるのでしょう。

多くの事を複雑に考え、より深い思考回路を持っている人も居ます。

一般の人では理解できないような深い考えを持って行動しているような人も居る事でしょう。

それもそれでその人のいいところであはあります。

ですが、一緒にいる人にとってはそれがしんどい時もあります。

一緒にいる人が何を考えているか分からないと不安になったり信用する事が出来なくなってしまう事もあるからです。

その点単純な人は安心です。

考えている事が手を取るように分かります。

考えている事がすでに推測する事が出来るという事は、人間として単純過ぎると思う事もあるでしょう。

しかし考え方によっては、それだけ裏表がなく安心して過ごす事が出来るという事にもなります。

一緒にいる人の考え方が分かるという事は安心できる要素になるはずです。

だからこそ、それがモテにつながる事も容易に想像する事が出来るはずです。

単純な人の9個の特徴!単純な人は実は少ない?


単純な人が、意外と周りの人からモテるという事は良く分かっていただけたのではないでしょうか。

ですが、意外と単純な人には出会う事が出来ないものです。

だからこそ、貴重な存在となりモテるのかもしれません。

単純な人の特徴を知る事によって、その人自身を知る事が出来るようになります。

単純な人に魅力を感じる場合には、どうすればそうなる事が出来るかどうかを考えるきっかけにする事も出来るかもしれません。

自分に無いものを手に入れようとする際には、持っている人の真似をしてみる事が成功のカギになる場合もあります。

どうすればいいか分からない時には、まず真似をする事によってその行動が段々と自分の物になっていく事もあるのです。

だからこそ、まずはその人の事を知るという事が大切な事だと言えるでしょう。

1.素直

単純な人は、何を考えているのかがとても分かりやすい傾向にあります。

だからこそ、素直に自分の気持ちを相手に伝える事が出来るようになります。

例え自分としては隠しているつもりだったとしても行動が単純だからこそ、自分の気持ちが相手には筒抜けになっているという事もありえます。

自分の気持ちがすぐにバレテしまう事に対しては嫌だと感じる場合もあるかもしれません。

ですが、本人は嫌だとしても周りにいる人はそんな人の事を安心してみる事が出来る事もあります。

何を考えているのかが分かるという事は、自分の事をどう思ているのかも分かりやすいという事になります。

それは、自分が心を開くうえでとても重要な事です。

何を考えているか分からない人に対しては、どうしても警戒してしまうものです。

なかなか自分の本心を出す事は出来ないでしょう。

けれど、相手の行動が分かりやすい場合にはこちらも安心して行動する事が出来るというものです。

素直な事は、人間として大きな魅力となります。

大人になると、つい相手の顔色をうかがったり思っても居ない事を言ってしまう場合もあります。

しかし、本当は自分が思っている通りに過ごす事が出来た方が幸せなはずです。

素直に行動する事が出来る人は、それだけ心が綺麗な人なのです。

2.純粋

単純な人は、人の話を素直に受け入れる傾向にあります。

だからこそ、何を言われてもそれを素直に受け入れてしまうのです。

つまりは純粋な心を持っている人なのでしょう。

純粋な心を持っている人は、一緒にいる人の心もまた綺麗にしてくれます。

最初は何でそんな事まで信用してるんだと馬鹿にしていたような人も、その純粋な心を知る事によって相手の気持ちを素直に受け入れる事が出来るようになるはずです。

相手が純粋に物事を受け止めている姿をまじかで見る事によって、自分もまたそのように考え行動しようと思うようになるはずです。

だからこそ、純粋な心を持っている人は周りにいる人に幸せを与える事が出来るのかもしれません。

それは人としてとてもすばらしいい事だと言えるのではないでしょうか。

3.正直者

単純な人は何を考えているのかとても分かりやすい傾向にあります。

思っている事が伝わりやすいからこそ、一緒にいる人は安心して行動を共にする事が出来るようになります。

また、正直者というメリットを感じる事も出来るでしょう。

単純な人は嘘が得意ではありません。

思っている事を隠そうと思っても、行動に自分の気持ちが出てしまうのです。

だからこそ、正直者と言われる事も多々あります。

正直な人に対して嫌な気持ちイになる人はそう居ません。

勿論、真正面から文句を言われれば嫌な気持ちになる事もあるでしょう。

ですが、そうだとしても陰で文句を言われるくらいなら真正面から文句を言われた方が良いという事もあるでしょう。

今の時代、正直に生きる事はそう簡単な事ではありません。

いくら自分の思いがあったとしても、それを相手に伝える事が出来ない場合も多々あるのです。

そんな中で自分の気持ちを全面に出す事が出来るという事は、それだけ幸せな事であり自分の意思をしっかりと持っているという事なのでしょう。

それはとても素晴らしい事のはずです。

4.相手の言うことを聞く

単純な人は自分の意思を持っています。

だからこそ、それにしたがって生きているのです。

けれどその意思は、こちらの行動次第で簡単に変える事が出来ます。

もし自分の思い通りに生きて欲しいと思うような人居たとするのなら、それを行動に移させる事は意外と難しい事ではありません。

もし、単純な人に自分のいう事を聞かせたいと思うのであれば無理に従わせるのではなく自分の思いを素直に話してみてください。

そうするだけで、単純な人はその気になってくれるはずです。

いいところばかりに注目する事によって、気持ちをころりと変更する事が出来るようになるはずです。

相手のいう事を聞くとうと、なんだか言いなりになってしまうような気もします。

ですが、考え方によっては柔軟性が高いという事にもなります。

柔軟性が高ければ高いほど、人間関係も円滑に作る事が出来るようになる事でしょう。

だからこそ、デメリットとして考えられがちな特徴も見方を変えればメリットと言える事もあるでしょう。

5.ポジティブ

人には様々な性格があります。

その中でも特に周りの人にいい影響を与える事が出来る性格の中にはポジティブと言うものがあります。

ポジティブな人が周りにいる事によって、一緒にいる人は幸せな気持ちになる事が出来るようになります。

どうしてもネガティブな発言をしてしまっていた人も、ポジティブな考え方の人がそばにいてくれる事によって自分の考え方を変える事が出来るようになる場合もあるでしょう。

同じ出来事を体験したとしても、それを前向きに考える事が出来る人も居れば後ろ向きにとらえててしまう人も居ます。

一度しかない人生なのであれば、出来るだけ前向きにとらえる事が出来た方が幸せなのではないでしょか。

ましてや、それが周りの人にも影響していくともなればなおさらです。

ポジティブな考え方をしている人は、何か問題が起きた場合にも冷静に対応する事が出来ます。

無駄に焦ることなく、前を向いて行動していく事が出来るのです。

その安心感に多くの人は惹かれていくのかもしれません。

6.努力家

単純な人は、自分が思った通りの行動をしたいと思っているものです。

それをする為には簡単に行かない事もあるでしょう。

自分のやりたい事を思うままにする為には、時には努力をしなければならない事もあります。

努力をする事が出来るからこそ、単純に生きる事が出来るのかもしれません。

単純な人に対しては、何も考えていないように見える事もあるでしょう。

自分のやりたい事をやる事は簡単なことのように感じるかもしれません。

ですが、実際自分がやりたいことを思ったままにする事は大変な部分も多々あります。

他人からは理解されない事もあるかもしれません。

そんな中でも自分の好きなように過ごす為には、強い意志が必要なのです。

能天気に見えている人も、実は他人からはわからない苦労をしているのかもしれません。

自由に生きれば生きるほど、苦労もあるでしょう。

7.明るい

物事を深く考えず、自分の好きなように生きる事は大変なこともあります。

人知れず苦労をする事もあるでしょう。

ですが、そうだったとしても自分の思ったままに生きる事が出来ている事は事実です。

だからこそ、周りから見ると明るい姿に見えることでしょう。

『明るい』というのは、人間にとって素晴らしい長所となります。

それがあるだけで、人間関係を良好に過ごす事が出来るようになる場合もあります。

一緒にいる人が暗いよりは、明るい人の方が誰が見ても幸せな気持ちになるはずです。

だからこそ、明るい事は、周りの人にとっても大きなメリットとなります。

明るい性格は、持って生まれたものが大きく関係しています。

だからこそ、いきなり明るくなろうと思ったとしても、そう簡単になる事は難しいかもしれません。

ですが、明るさを意識して生活することによって、少なくとも今よりは前向きで、明るい性格になる事が出来るようになるでしょう。

だからこそ、明るい性格が良いなと思うのであれば、意識的に前向きに考える癖を付けることも重要です。

8.自己中心的

自分の思ったままに行動をする事は、自分に素直に生きている証拠です。

だからこそ、単純に生きているように見えるのでしょう。

自分の好きなように生きる事は素敵なことです。

誰もがそうやって生きていきたいと思っていたはずです。

ですが、一方で自分に素直に生きるという事は周りに迷惑をかける事にもつながります。

それが、結果的に自己中心的という事になるのかもしれません。

自分の思ったままに生きるという事は、場合によっては周りの人に対して迷惑をかけてしまっている場合もあります。

それを考えずに、思ったままに行動していると、自己中心的な性格に見えてしまうでしょう。

自己中心的な性格になってしまうと、結果的に周りの人から嫌がられてしまう傾向にあります。

それを解消する事が出来るかどうかは、自分自身の性格に気付く事が出来るかどうかという事になります。

自分の現実に気付く事が出来たのであれば、出来る限りそれを解消する事が出来るように行動するべきでしょう。

9.嘘をつかない

『単純』と言われるくらいの人は、おそらく何を考えているのかとても分かりやすい性格をしているのでしょう。

だからこそ、思っている事が周りの人にすぐ分かってしまいます。

この人ならきっとこうするだろうな。

そんな予測が立ってしまうのです。

それはつまり自分が嘘をついてもバレてしまうという事なのでしょう。

嘘をついている事がバレてしまうという事は、そもそも嘘をつく事は出来ないという事なのでしょう。

自分の思った通りに生きる事は、良くも悪くも嘘をつく事が出来ないからこその行動なのかもしれません。

大人になれば自分の好きな事ばかりをして生きていく事が出来るわけではありません。

むしろ嫌なことの方が多いはずです。

にも関わらず自分の嫌なことに対して嘘がつけなければ我慢する事が出来ないという事にもなり、続ける事が出来なくなってしまう場合もあるかもしれません。

だからこそ、嘘がつけない事は良いことでもあり、少々面倒な事でもあるのです。

単純な人がモテる理由とは?

ここまでは、単純な人の性格についてご紹介してきました。

では、そもそもなぜ単純な性格の人は、多くの人からモテるのでしょうか。

その謎を解く事によって、今後の行動のヒントを得る事が出来るようになるかもしれません。

モテる理由を知る事によって、自分が今後どうしていけば良いかを知る事が出来るでしょう。

素直な人が多い

色々な気持ちが分かりやすい人は、一緒に過ごすうえでとても安心する事が出来るポイントの一つかもしれません。

相手が何を考えているか分からない時は、不安に感じる事もあるでしょう。

単純な人は素直な人が多く、そういった事が無いので安心して過ごす事が出来ます。

相手のことを考えている

単純な人は、恋愛に関しても分かりやすい傾向にあります。

だからこそ、一緒にいる人も相手が自分の事をどう思っているのかを素直に感じる事が出来るのでしょう。

相手が自分の事を好きで居てくれると感じる事は幸せな事です。

安心する気持ちにもつながるでしょう。

自分のことを愛してくれていると感じるだけで幸せな気持ちのまま過ごす事が出来るのです。

相手が自分の事を好きで居てくれると感じる事が出来るからこそ、単純な人はよりモテるのです。

何かあると直ぐに言う

どんなにラブラブな二人でも、時にはもめてしまう事もあるでしょう。

嫌な事があり相手と話をしたくないとさえ思ってしまう時もあります。

大事なのは、何かあったときにその都度話し合いを行う事です。

相手の気持ちを考え過ぎてしまうと、つい自分の気持ちを我慢してしまうものです。

ですが、それは良くない事です。

相手の気持ちを考えるのであれば、自分の気持ちを素直に相手に伝える事が大切です。

そうする事によって結果的に互いの理解を深める事が出来るようになるでしょう。

単純な人になるには?

人からモテるようになりたいからこそ、単純な人になりたいと思う人も多いはずです。

それでは、単純な人にはどうすればなれるのか見てみましょう。

難しく考えないようにする

単純になるという事は、あまり考えずに行動するという事です。

だからこそ、難しく考えないようにしましょう。

単純に行動する事が出来ないという事は、考えて行動してしまっているという事なのでしょう。

普段考えすぎてしまうという人は、これからは難しく考えずに行動してみましょう。

相手を信用する

今の時代、素直に相手を信用する事はそう簡単なことでは無いでしょう。

裏切られてしまう可能性もあるからこそ、ついつい警戒してしまう事もあるかもしれません。

単純に行動出来るという事は、素直に相手を信用する事が出来るという事にも繋がるはずです。

だからこそ、単純な人になりたいのであれば相手を信用する事を忘れてはいけません。

単純すぎるのもNG?単純すぎて利用されないように!

単純な人は、多くの人からモテると言われています。

しかし、だからと言って良いことばかりが起こるわけではありません。

単純な人は、デメリットを感じる場合もあるかもしれません。

良い人だからこそ、苦労したり、嫌な目に遭うという事はよく聞かれる話です。

それだけ多くの人から好かれるという事は、それだけ良くない人も寄せ付けてしまうという事にもなるのでしょう。

良くも悪くも人を引きつけるという性質を持っているという事を忘れてはいけません。

相手の言うことを全て聞くと騙されやすい

単純な人は、人の話を素直に聞く傾向にあります。

それは人としてとても素晴らしい事です。

自分にない知識を知る事が出来るきっかけとなる場合もあるでしょう。

ですが、その一方で、話を聞きすぎるあまり、騙されやすいということもあります。

世の中には、優しい心を持っている人ばかりではありません。

中には騙そうとしてくる人だって居るかもしれないのです。

その場合、話を真剣に聞けば聞くほど相手の思うツボになってしまうこともあるでしょう。

だからこそ、信用する相手を選ばなければいけないのです。

今の時代、誰でも信用していては結局自分にとって、デメリットになる場合が多々あります。

だからこそ、そうならないようにする為には、自分が信用するに値するべき人なのかどうかをきちんと見定める事が必要です。

判断をする力も必要になる!

世の中は良い人ばかりではないので、誰でも信用していては結果的に自分が困る事になります。

最初から相手の事を騙そうとしてやってくる人だって居るのです。

だからこそ、その人に対しては素直に話を聞くのでは無く警戒心を持つ事も必要です。

自分にとって本当に信用する事が出来る人なのかどうかを見極める事が大事なのです。

単純な人は、直ぐに人を信用してしまう傾向にあります。

人を信用する事が出来るという事は、それだけ心が綺麗という事にも繋がりますが、一方で騙されるリスクが高くなるという事にもなるでしょう。

だからこそ、自分自身を守る為には、時には相手の事を疑ったり自分にとってその人がデメリットとなるかどうかについて考える必要があるのです。

嘘なのか真実なのか?

誰でも信用してしまう人だからこそ、相手の事を疑う事は苦手と感じる場合もあるでしょう。

嘘なのか真実なのかを考えることすらなかなかしない場合もあります。

けれど、自分にとってより良い状況を得る為には、時には疑う事も必要です。

単純な人は、他人から好かれるからこそ、多くの人が自分の周りに集まります。

それは結果的に良くない人まで集める事になってしまうはずです。

だからこそ、その中から自分にとって良い情報なのかそうでは無いのかについて、しっかりと考えなければならないはずです。

相手がもたらす情報を、嘘なのか真実なのかによって改めて考える事は生きていく上でとても大切な事なのでは無いでしょうか。

単純になりすぎるのも注意が必要!

単純な人は素直な性格をしています。

だからこそ、その素直な性格に惹かれて、多くの人が集まってくる事でしょう。

明るいその性格によって、一緒にいる事に安心感を覚え、一緒にいたいと思う人もたくさん出てくるはずです。

それが結果的にモテに繋がっているのでしょう。

だからこそ、モテたいと思うのであれば単純な人を目指すのも1つの方法です。

けれど、単純な人の場合には人から騙されてしまうという危険性もあります。

今の世の中、全ての人が良い人という訳ではありません。

人によっては、あなたの事を騙そうとして近づいてくる人だって居るかもしれないのです。

その場合、単純な性格を持っているからこそ、それが原因でまんまと相手の思うツボになってしまうケースもあるのです。

そうなってしまっては、結果的に自分にとってデメリットとなってしまうことでしょう。

だからこそ単純な性格を目指す事は良いことではあるものの、その危険性もしっかりと覚えておかねばなりません。

どんな事にもデメリットとメリットはあるものです。

それは、人の性格も同じ事です。

良い面だけに注目していると、その危険性に気がつく事が出来ないまま進んでしまう事もあるでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、多くの情報を知る事はとても大切な事です。

ページトップ