CoCoSiA(ココシア)

単純な性格の人の9個の特徴。単純な...(続き2)

いくら自分の思いがあったとしても、それを相手に伝える事が出来ない場合も多々あるのです。

そんな中で自分の気持ちを全面に出す事が出来るという事は、それだけ幸せな事であり自分の意思をしっかりと持っているという事なのでしょう。

それはとても素晴らしい事のはずです。

4.相手の言うことを聞く

単純な人は自分の意思を持っています。

だからこそ、それにしたがって生きているのです。

けれどその意思は、こちらの行動次第で簡単に変える事が出来ます。

もし自分の思い通りに生きて欲しいと思うような人居たとするのなら、それを行動に移させる事は意外と難しい事ではありません。

もし、単純な人に自分のいう事を聞かせたいと思うのであれば無理に従わせるのではなく自分の思いを素直に話してみてください。

そうするだけで、単純な人はその気になってくれるはずです。

いいところばかりに注目する事によって、気持ちをころりと変更する事が出来るようになるはずです。

相手のいう事を聞くとうと、なんだか言いなりになってしまうような気もします。

ですが、考え方によっては柔軟性が高いという事にもなります。

柔軟性が高ければ高いほど、人間関係も円滑に作る事が出来るようになる事でしょう。

だからこそ、デメリットとして考えられがちな特徴も見方を変えればメリットと言える事もあるでしょう。

5.ポジティブ

人には様々な性格があります。

その中でも特に周りの人にいい影響を与える事が出来る性格の中にはポジティブと言うものがあります。

ポジティブな人が周りにいる事によって、一緒にいる人は幸せな気持ちになる事が出来るようになります。

どうしてもネガティブな発言をしてしまっていた人も、ポジティブな考え方の人がそばにいてくれる事によって自分の考え方を変える事が出来るようになる場合もあるでしょう。

同じ出来事を体験したとしても、それを前向きに考える事が出来る人も居れば後ろ向きにとらえててしまう人も居ます。

一度しかない人生なのであれば、出来るだけ前向きにとらえる事が出来た方が幸せなのではないでしょか。

ましてや、それが周りの人にも影響していくともなればなおさらです。

ポジティブな考え方をしている人は、何か問題が起きた場合にも冷静に対応する事が出来ます。

無駄に焦ることなく、前を向いて行動していく事が出来るのです。

その安心感に多くの人は惹かれていくのかもしれません。

6.努力家

単純な人は、自分が思った通りの行動をしたいと思っているものです。

それをする為には簡単に行かない事もあるでしょう。

自分のやりたい事を思うままにする為には、時には努力をしなければならない事もあります。

努力をする事が出来るからこそ、単純に生きる事が出来るのかもしれません。

単純な人に対しては、何も考えていないように見える事もあるでしょう。

自分のやりたい事をやる事は簡単なことのように感じるかもしれません。

ですが、実際自分がやりたいことを思ったままにする事は大変な部分も多々あります。

他人からは理解されない事もあるかもしれません。

そんな中でも自分の好きなように過ごす為には、強い意志が必要なのです。

能天気に見えている人も、実は他人からはわからない苦労をしているのかもしれません。

自由に生きれば生きるほど、苦労もあるでしょう。

7.明るい

物事を深く考えず、自分の好きなように生きる事は大変なこともあります。

人知れず苦労をする事もあるでしょう。

ですが、そうだったとしても自分の思ったままに生きる事が出来ている事は事実です。

だからこそ、周りから見ると明るい姿に見えることでしょう。

『明るい』というのは、人間にとって素晴らしい長所となります。

それがあるだけで、人間関係を良好に過ごす事が出来るようになる場合もあります。

一緒にいる人が暗いよりは、明るい人の方が誰が見ても幸せな気持ちになるはずです。

だからこそ、明るい事は、周りの人にとっても大きなメリットとなります。

明るい性格は、持って生まれたものが大きく関係しています。

だからこそ、いきなり明るくなろうと思ったとしても、そう簡単になる事は難しいかもしれません。

ですが、明るさを意識して生活することによって、少なくとも今よりは前向きで、明るい性格になる事が出来るようになるでしょう。