CoCoSiA(ココシア)

単純な性格の人の9個の特徴。単純な...(続き3)

努力をする事が出来るからこそ、単純に生きる事が出来るのかもしれません。

単純な人に対しては、何も考えていないように見える事もあるでしょう。

自分のやりたい事をやる事は簡単なことのように感じるかもしれません。

ですが、実際自分がやりたいことを思ったままにする事は大変な部分も多々あります。

他人からは理解されない事もあるかもしれません。

そんな中でも自分の好きなように過ごす為には、強い意志が必要なのです。

能天気に見えている人も、実は他人からはわからない苦労をしているのかもしれません。

自由に生きれば生きるほど、苦労もあるでしょう。

7.明るい

物事を深く考えず、自分の好きなように生きる事は大変なこともあります。

人知れず苦労をする事もあるでしょう。

ですが、そうだったとしても自分の思ったままに生きる事が出来ている事は事実です。

だからこそ、周りから見ると明るい姿に見えることでしょう。

『明るい』というのは、人間にとって素晴らしい長所となります。

それがあるだけで、人間関係を良好に過ごす事が出来るようになる場合もあります。

一緒にいる人が暗いよりは、明るい人の方が誰が見ても幸せな気持ちになるはずです。

だからこそ、明るい事は、周りの人にとっても大きなメリットとなります。

明るい性格は、持って生まれたものが大きく関係しています。

だからこそ、いきなり明るくなろうと思ったとしても、そう簡単になる事は難しいかもしれません。

ですが、明るさを意識して生活することによって、少なくとも今よりは前向きで、明るい性格になる事が出来るようになるでしょう。

だからこそ、明るい性格が良いなと思うのであれば、意識的に前向きに考える癖を付けることも重要です。

8.自己中心的

自分の思ったままに行動をする事は、自分に素直に生きている証拠です。

だからこそ、単純に生きているように見えるのでしょう。

自分の好きなように生きる事は素敵なことです。

誰もがそうやって生きていきたいと思っていたはずです。

ですが、一方で自分に素直に生きるという事は周りに迷惑をかける事にもつながります。

それが、結果的に自己中心的という事になるのかもしれません。

自分の思ったままに生きるという事は、場合によっては周りの人に対して迷惑をかけてしまっている場合もあります。

それを考えずに、思ったままに行動していると、自己中心的な性格に見えてしまうでしょう。

自己中心的な性格になってしまうと、結果的に周りの人から嫌がられてしまう傾向にあります。

それを解消する事が出来るかどうかは、自分自身の性格に気付く事が出来るかどうかという事になります。

自分の現実に気付く事が出来たのであれば、出来る限りそれを解消する事が出来るように行動するべきでしょう。

9.嘘をつかない

『単純』と言われるくらいの人は、おそらく何を考えているのかとても分かりやすい性格をしているのでしょう。

だからこそ、思っている事が周りの人にすぐ分かってしまいます。

この人ならきっとこうするだろうな。

そんな予測が立ってしまうのです。

それはつまり自分が嘘をついてもバレてしまうという事なのでしょう。

嘘をついている事がバレてしまうという事は、そもそも嘘をつく事は出来ないという事なのでしょう。