女性は一度は「男に気を付けなさい。」と言われたことがある方も多いのではないでしょうか。

男性は傾向としては例え女性に対して不満に感じているような人であっても、どこかで女性を求めています。

それほどに女性に対しての興味がある人は多く、そんなにその女性を愛していなくても、そのような素振りを見せて関係を持つように持ち込むこともできます。

ですので、女性にとって自分は遊びなのではないかと心配になっている人も多いと思います。

そんな時に本当に愛している女性に対してする行動が分かったら、女性の皆さんも安心しませんか?

では、男性が愛している女性にする行動を見ていきましょう。

愛している女にしかできない男性の8個の行動!あなたは愛されていますか?

ただ、男性だってそのような野獣と言うわけではありません。

愛しい女性に対しては当然人間らしい行動だと示すのです。

では、愛してる女性にしかできないような行動というのはどのようなものがあるのでしょうか?

それさえわかっていれば、本当にこの男性に愛されているかどうかと不安に思っている方も不安解消すること間違いなしです。

1.愛おしそうにキスをする


何かのテレビ番組で水商売の女性は、どんなに遊んでいても好きな男性とのキスは大切にするという話を聞いたことはありませんか?

それは男性も同じです男性もそのようなことは大切にしている人が多いです。

逆に遊びだとそのような所から適当にするような人も多いです。

キスだけは大切な人としたいという男性は多い

以前の水商売の女性はそのような傾向がありましたが、最近はそこを売りにしているようなところもあると言われています。

でも逆に言えばそれほどにキスを大切にしている人は多いということではないのでしょうか?

女性のみならず男性もそのようなところを大切にしている人が多いです。

ですのでもしそこはしっかりとしているということであれば安心してもいいでしょう。

逆に男性が扱いが雑だと感じられる時は遊びの可能性が非常に高いです。

そのような過程を大切にしないようなところはがあるのは、もしかしたら本気ではない可能性があります。

例えばすぐに関係を持つことにばかり執着をするということであれば、その男性は少々危険です。

そしてそれを断るとあからさまに不機嫌になるということであれば、関係性を見直した方がいいかもしれません。

2.サプライズプレゼント


好きな女性に対しては驚かせたいそして喜ばせたいという気持ちがあります。

ですのでサプライズプレゼントが好きな男性も多いです。

ですが、必ずしもそのような性格の男性ばかりではありませんので、サプライズプレゼントがないからと言ってがっかりする必要はありません。

サプライズプレゼントがないタイプとしては、確実に欲しがっているものを買ってあげたいという親切心からであることも多いです。

そしてサプライズプレゼントが好きな人はそのようなプレゼントをすることで驚かせたり喜ばせたりするのが好きなサービス精神が豊かな人であると言えるでしょう。

ですのでサプライズプレゼントに関してはそこまで神経質にならなくても良いと思います。

日付変わる前ギリギリになってプレゼントを直接渡すような人

好きな人に関してはとにかく色々と関心があるものです。

男性は基本的にそのような対人的な細やかな関心を示すのが苦手な人が多いです。

付き合った当初は色々とまめに連絡をくれていたのに、だんだんと連絡が少なくなってくるということも感じられるところがあるかもしれません。

それはなぜかと言うと男性は女性ほどこまめなコミュニケーションが得意ではなく、用事がある時にしか連絡をしない人も多いからです。

ですので、そんな男性が細やかに計画をしてプレゼントをしようとするということは、よほど皆さんに関心があるということでしょう。

ですのでそのような傾向がある人は大抵は本気だと思って間違いないです。

たとえサービス精神が豊かな人であっても、好きでもない女性にそこまでの時間をかけることはまずないと言えるでしょう。

しかも日付が回る前ぎりぎりというような用意周到な感じで直接プレゼントを渡すということは、かなり綿密にそのサプライズを計画しています。

様々な男性を見てきましたが、このようなことをする男性は大変稀な男性だと思われます。

意外とこのようなことをマメにする男性は少ないです。

ですので、もしそのようなことがあれば是非反応大きめに喜んであげましょう。

そうすることで男性も嬉しい気持ちになり、またしてあげたいという気持ちになります。

指輪やネックレスなどペアもの

男性は指輪やネックレスなどあまりアクセサリーをしないところはあります。

そして少々気恥ずかしいと思っているところがあり、あまりアクセサリーに関心を示さない人が多いです。

ですが彼女を喜ばせようとそのような指輪やネックレスのペアのものをプレゼントするという人であれば、本気である可能性が高いです。

特にそのようなものが面倒くさいと言うにも関わらず身につけてくれるとしたら、かなり彼女に興味があり好きだということで間違いないでしょう。

周りの男性を見てもそのような人が多いです。

突然アクセサリーのようなものをつけ始めた男性に後に話を聞くと、彼女からもらったということを言っていました。

「強制的につけられた」とは言っていましたが、かなりまんざらでもなさそうでしたね。

やはり好きな人からそのように言われるのはまんざらでもなく、男にとっては嬉しいことのようです。

3.心配を常にしてくれる

好きな女性の事は基本的に心配です。

著者は結婚をしてもう10年以上になりますが、妻が夜間に外に出るというのは大変心配です。

もしかして変な人に絡まれたらどうしようということがあり、彼女は何か用事があるという時は、必ず車を貸し出したり送り迎えをしています。

やはり好きな女性に対して男性は無関心ではいられません。

特に女性は色々と犯罪に巻き込まれやすいですし、物騒です。

ですので、男の自分が守ってあげなければと思うのです。

もし皆さんも彼氏が常に心配をしてくれるということでしたら、それは皆さんを非常に大切に思っている証拠です。

ですので愛されていると思って間違いないでしょう。

大切な存在だからこそ連絡をこまめにする

先ほども触れたように、基本的に男性は連絡をこまめにするタイプはそんなに多くありません。

ごく稀にそのようなコミュニケーションツールを楽しんで使っている人もいますが、大抵は男性は目的があるからこそそのようなツールを使うことが多いです。

ですので特に用事はないけれど、ふと連絡をよこしてみるということは男性としてはあまりありません。

ですが大切な存在となれば話は別です。

その彼女とコミュニケーションをとりたいという非常に大切な用事があるので、コミュニケーションを取るところがあります。

もし連絡がマメに来るということであれば皆さんを大切に思っている証拠と思って間違いないでしょう。

逆になかなか連絡が来ないということであれば連絡することに関して無精なだけかもしれませんが、興味を失っている可能性もあります。

さらにもし以前はマメにメールで送れていたのに、全く来なくなったということであれば特に要注意です。

ただ単に情熱は冷めただけというのもあるかもしれないけれど、もしかしたらまめにメールを送る相手ができた可能性もなきにしもあらずです。

もしそれは奇遇であればいいのですが、もしそのようにメール連絡などがおざなりになってくるということであれば、事実確認が必要かもしれませんね。

家まで送るなど

やはり女性が一人歩いて家に帰るというのは、たとえそこまで遠くなくても物騒で心配なものです。

女性を狙った犯罪は人手が減ったり周りが暗くなる夜間であったりします。

ですのでそのようなところに一人で歩かせるというのは心配なものです。

ですので女性を家まで送るということであれば大抵は本気である可能性が高いです。

家に送ってくれるから好きかと少々難しいところがあります。

優しい男性であれば、女性の一人歩きで何かあったら後味が悪いから送った方がいいと判断している人もいます。

例えばですが、著者の妻が以前男性の多い職場に勤めていたのですが、飲み会の帰りに送ってくれた男性がいたようです。

ですが、彼は特に妻に好意があるというわけではなく、ただ親切心で送ってくれたようです。

ですので、送ってくれたから好きに決まっていると考えるのは少々早計かもしれません。

ですが可能性はありますので、色々なことを総合的に見て、この人は自分のことが好きなのかどうかというのを考えていくと良いでしょう。

4.秘密を打ち明ける

男性にとって自分のことを話すというのは、非常に重大なことです。

よく男性は、自分の小さい時の話はあまりしないという話を聞いたことはありませんか?
それは自分の小さい頃や家族のことというのは、自分のプライベートな部分であるから、なかなかたくさんの人には話したくないことなのです。

ですが、それを打ち明けるということは、心を開いてきている証拠だと言われています。

秘密もまた非常に重要な扱いであるのは言うまでもありません。

おそらくそれは女性でも一緒でしょう。

秘密を打ち明けるということは、もしその秘密をバラされたらどうしようというリスクと背中合わせなのです。

ですので信頼できない人にそのようなことをすることはできません。

ですが、打ち上げるということは、それだけ信頼されていると思って間違いないでしょう。

信頼以上の関係と思っている

自分の子供の時の記憶でしたらまだしも、秘密まで打ち明けるということは信頼以上の関係と思っている可能性が高いです。

そして結婚してからも、もちろん秘密を所持するということもあるかもしれないけれど、基本的に夫婦関係ですので、信頼のもと色々な情報を提示するところがあります。

ですので、やはりそのような恋人関係においても信頼できる関係というのは大切なことです。

やはり人間関係は信頼が大切です。

たとえ夫婦でなくても、友達同士でも秘密を簡単にばらす人というのは警戒されるところがあります。

特に著者の上の子は非常に口が堅い子です。

ですので彼女は消極的でそこまで友人がたくさんいるようなタイプではないけれど、困ったことや何か不満を言いたいけれど言えないという時に彼女に吐き出すのはそうです。

ですので、彼女は色々な情報を持っています。

やはりそのようなところを見ると信頼は大切だなと思いますね。

誰も知らないようなことを知っている

そして、そのような誰も知らないようなことを打ち明けるようなことはやはり男性としても勇気がいることです。

それはおそらく女性も一緒でしょう。

そのような誰も知らないことを打ち明けて知っているということは、それだけ信頼関係を置いているということです。

5.抱きしめる

こちらは男性のタイプにもよりますが、基本的にそのようなスキンシップが好きというタイプではなければ、この抱きしめるという行為は非常に意味深いものです。

もちろん男性もそのようなスキンシップを好む人はおり、よくそのようにスキンシップをとる人も多いです。

ですがその一方であまりベタベタせず、淡泊なように感じられる人がいるのも事実です。

ですのでそのようなスキンシップを取ってくるというのは、その男性のタイプにもよりますが、大抵の場合はその女性のことを愛しいと思っているということに間違いありません。

ただ、抱きしめるという行為だけで判断するのは危険です。

ただのスキンシップが好きな男でしたら見境もなくという可能性はあります。

ですので、他の要素と比較してどうなのかというのを見ていくようにすることが大切です。

ふとした瞬間に愛おしすぎて

なぜそのようなことをするのかと言うと、ふとした時に愛おしいと感じるところからついというところがあります。

ですのでそのようなスキンシップを嬉しいと思っているのであれば、どんどんと皆さんからもスキンシップを取っていきましょう。

今は著者は結婚して10年以上になり、そこまでベタベタすることはなくなりました。

ですが、仲は良いことは良いのですが、だんだんとそのようなスキンシップを楽しむ機会は減ります。

ですのでこのラブラブな時期をぜひ楽しんでいただきたいですね。

2人きりの時などに思いを打ち明けながら

確かに男はシャイですので、滅多なことがないと人前でそのようなことをすることはあまりないでしょう。

ただ二人きりの時となれば話は別です。

そのような時にこそ、その思いの丈をぶつけてくるところがあります。

いつまでたってもラブラブということもあるかもしれませんが、基本的にだんだんと日常生活が忙しくなるとそのような事も少なくなってきますので、是非このラブラブで楽しい時期を楽しんでください。

2.不安になる

自分に自信が無いと、自分がやっている事に対しても自信を持つ事が出来ないものです。

だからこそ、いろいろなタイミングで不安な気持ちになってしまう事でしょう。

本当にこれでよかったのか。

これはもっとこうした方が良かったのではないかなど、ついいろいろな可能性も自分の中で考えてしまうのでしょう。

一度不安になってしまうとあれもこれもすべてが不安になってしまいます。

もしかしたらこうかもしれない。

実は違っているかもしれないなど、いろいろな可能性が頭の中に入りどうしようも無くなってしまうのです。

不安なん気持ちを持っている事によって、自分自身もストレスを感じるようになってしまう事でしょう。

それによって問題が起きればますます自分の中での自信がなくなってしまいます。

それが結果として、更に自信を喪失させることにつながってしまう事でしょう。

自分の人生は自分のものです。

だからこそ、他人の評価など気にせずに前向きに行動する事が出来るかどうかが本当は一番大切な事なのかもしれません。

相手の返信がこないと心配になる

最近では、昔に比べて当たり前のように連絡が取れるようになっています。

それはとても便利な事であり、渡したしの生活がとて豊かになったともいえるでしょう。

けれど、いつも連絡が取れる事を当たり前だと思っていると、いざ連絡が取れなくなってしまったときにとても不安になってしまうのです。

本来であれば、連絡が取れない時がある事もあるでしょう。

いつでも携帯を見つけているわけではないので、気が付かない時だって当然あります。

それは、無視などと言ったものでは無く、たまたまそうなってしまったというだけの事です。

ですが、自分に自信が無い人は何か自分に問題があったのではないかと思い不安になってしまうのです。

不安な気持ちは行動にも影響していきます。

つい後ろ向きな感情を持っていると、そのまま後ろ向きな行動に繋がってしまうのです。

それでは結局自分の周りの環境を悪化させてしまうだけになってしまうという事に早く気が付く事が出来るかどうかが大切なポイントとなります。

嫌われているのかと不安になる

人によっては、嫌いな人からの連絡は返さないと言う人も居るでしょう。

だからこそ、連絡が却って来ない事にたいして、嫌われているのではないかと思う事もあるかもしれません。

けれど、実際には例え嫌われていなかったとしても連絡がかえってこない事はあります。

どんな理由であれ、周りの人から連絡が返ってこない事に関しては不安に思う事もあるでしょう。

しかし一方で、連絡を返していない人からすればちょっと連絡が遅くなったくらいで大騒ぎしないで欲しいという気持ちもあるかもしれません。

人によって状況も考え方も様々です。

自分としては全く遅くなっていない・連絡無精では無いと思ってる人も別の人からすると連絡が遅いという事で不安に思われてしまっている事もあるかもしれないのです。

自分の価値観と人の価値観が違うという当たり前の事に気が付く事が出来ていないと、結果的に自分の首をしめてしまう事になるでしょう。

嫌われているかどかと、連絡の頻度は必ずしも一致しません。

むしろ、連絡が返ってこない事に対してうじうじ悩んでいる方が嫌われる原因となってしまう事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、自分の考え方を改める事も大切なのではないでしょうか。

3.他の女性と接しているのではないかと思ってしまう

恋愛の場合、自分に自信を持っていないと相手が他の人の所に行ってしまうのではないかという気持ちになり、不安になってしまうものです。

特に内気な女性ほど、自分が積極的に行動する事が出来ないからこそ、周りにいる女性に対してやきもちを焼いてしまうのです。

いくらやきもちを焼いた所で、自分の魅力が上がるわけではありませ。

むしろ、そうした行動を取っている事が相手に伝わってしまえば嫌われてしまう可能性だってあるはずです。

可愛いやきもちは好感をアップさせる事が出来まずが『嫉妬』と呼ばれるよなものまで言ってしまうと、相手の男性も対応に困ってしまう事でしょう。

他の女性と話をしているからと言って、それが必ずしも恋愛につながるわけではありません。

その当たり前の事に気が付く事が出来なくなってしまうほど、恋愛は人を盲目化させてしまうのかもしれません。

付き合ってもいないのにやきもちを焼いたりする

やきもちを焼く場合、何も交際しているとは限りません。

例え交際していないとしても、やきもちを焼く事はあるのです。

交際していれば、周りの女性よりも更に相手とかかわりを持つ事も出来るでしょう。

自分の事を一番に考えて欲しいと気持ちを伝える事も出来るかもしれません。

けれど交際していない場合には、それをする事が出来ません。

だからこそ、余計に多くのストレスがたまってしまうのかもしれません。

自分に自信が無い人の場合相手に自分の気持ちを伝える事が出来ません。

そればかりか、話したいと思ってもなかなか話に行く事も出来ないでしょう。

そんな時も、自分が出来ない事をしている友人たちを見ると羨ましい気持ちが高まりすぎて結果的にやきもちを焼くと言う行動に繋がってしまうのでしょう。

多少のやきもちは受けた方も可愛いと感じてくれる事でしょう。

ですが、それがあまりにもひどくなってしまうと、本人から引かれ嫌われてしまうかもしれません。

4.オシャレをしなくなる

おしゃれをする場合、新たなファッションに挑戦する事もあります。

普段着ないような奇抜なものをチョイスする場合もあるでしょう。

そんな時、自分に自信がある人は、自分の恰好に対して自信を持って行動する事が出来ます。

だからこそ、周りの人たちからしても、いまどきの素敵な人として認識されるのです。

ですが、自信が無い人の場合には、自分がしている格好が正解かどうか不安になってしまうのです。

それが結果的におしゃれをしないと言う結論に達してしまう場合もあります。

周りの人がどんなに似合ている・素敵だと褒めた所で、本人が自分に似合っていると感じる事が出来なければ自信を持つ事は出来ません。

結果的に自信が持てないせいで、おしゃれそのものを止めてしまう事だってある事でしょう。

おしゃれは自信です。

例えおかしな恰好をしていたとしても、その人が自信満々に行動していればさほどおかしいようには見えないものなのです。

繁多にどんなに素敵な格好をしていたとしても、自分に自信が無く、常にうつむき加減で過ごしている人は、その素敵な服装が目立たなくなり結果的にその人そのものも素敵に見えなくなってしまうのでしょう。

おしゃれをしなくなってしまうと、自分自身の魅力を下げる事になります。

それはこれから恋愛を使用と思っている人からすると致命的な欠点です。

確かに人は見た目では無いものの、見た目で興味を持ってもらう事が出来なければ中身を見てもらう事も出来なくなってしまうのです。

だからこそ、中身を見てもらう為にもおしゃれをする事はとても大切な事だと言えるでしょう。

5.積極的に接することができない

恋愛をするうえでは、時に積極的に行動する事が大切な事もあります。

そうしなければ、ライバルに負けてしまうなんて事もあるでしょう。

自分の魅力に気が付いてもらう事が出来るようにいつでも受け身で居ては結局気が疲れないまま終わってしまう事も多々あります。

ですが、自分に自信が無い人は積極的に行動する事が出来ません。

相手が自分の事をどう思うかが心配になってしまい、上手く思った通りに行動する事が出来ないのです。

自分なんて相手にされない。

そんな気持ちを持ってるからこそ、行動もまた後ろ向きなものになってしまうのでしょう。

誰もが振り向くような美貌を持っているのであれば、自分をアピールする必要はないのかもしれません。

ですがそうではない場合、自分の事を相手にアピールする事も大切です。

それをする事が出来るかどうかによって恋愛が成功するかどうかが変わってしまう事でしょう。

自分に自信が無いからと言って、後ろ向きな行動ばかりとっていると結果的に自分にとってマイナスな結果しか起こらなくなってしまいます。

例え恥ずかしい思う気持ちがあったとしても勇気を出して行動する事が結果的に自分にとって良い事に繋がってくれる事でしょう。

6.相手の気持ちに気付かない

恋愛をしていれば、時には自分が周りの人に好かれる事もあるでしょう。

もしかしたら、自分の好きな人と両想いになる事だってあるはずです。

けれど、自信がない人はそれに気が付く事が出来ないママと気が過ぎ去ってしまう事もあります。

恋愛はタイミングが重要です。

例え両想いになる事が出来たとしても、それがずっと続くかどうかは分かりません。

あなたが自分に自信を持つ事が出来ないせいで、後ろ向きな考えばかり持っていてはそのタイミングを自ら手放すことになってしまうかも知れません。

相手の好意に気が付くには、自分に対する自信を持つ事が何よりも重要となります。

そのことに気が付く事が出来るかどうかによって結果は変わってくるでしょう。

恋愛をする時は自信を持って積極的に行動しよう!

いかがでしたでしょうか。

自信を持って行動しない事によっておこるデメリットをご理解頂けたでしょうか。

勿論、これらの事が全て起こるというわけではありません。

あくまでも可能性が上がると言うだけなので、これらのすべてのデメリットを感じてしまう人も居れば全く関係なく過ごす事が出来ると言う人も居ます。

だからこそ、自信が無い事が必ずしも100パーセント悪いという事は言えないかもしれません。

ですが、自信を持つ事にはどんな時でもメリットがあるはずです。

例え自信が無い事によって、自分がデメリットを受けないとしてもだからと言って自信を持たなくてもいいという事にはなりません。

例えデメリットが無かったとしても、自信を持って行動する事が出来るようになればそこから多くのメリットを感じる事が出来るようになるでしょう。

それこそが、正に恋愛が上手するきっかけになるかもしれません。

恋愛は自分の努力ではどうにもならない事もあります。

相手がそもそも自分に興味を持ってくれなければそれだけで意味がないのですから。

だからこそ、恋愛をする際には相手に自分の魅力に気が付いてもらうようにする為にも自信を持って行動する事が大切です。

それこそか、まさに魅力をアップさせる秘訣になってくれる事でしょう。

自信を持っていない事で、デメリットを感じないと言う方も自信を持つ事によって感じる事が出来るメリットは必ずあるはずです。

だからこそ、どんな方も恋愛を楽しみたいと思うのであれば自信を持って積極的に行動していきましょう。

それが結果的に自分の魅力をアップさせてくれる事につながる事でしょう。