CoCoSiA(ココシア)

愛している女にしかできない、男性の...(続き5)

自分としては全く遅くなっていない・連絡無精では無いと思ってる人も別の人からすると連絡が遅いという事で不安に思われてしまっている事もあるかもしれないのです。

自分の価値観と人の価値観が違うという当たり前の事に気が付く事が出来ていないと、結果的に自分の首をしめてしまう事になるでしょう。

嫌われているかどかと、連絡の頻度は必ずしも一致しません。

むしろ、連絡が返ってこない事に対してうじうじ悩んでいる方が嫌われる原因となってしまう事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、自分の考え方を改める事も大切なのではないでしょうか。

3.他の女性と接しているのではないかと思ってしまう

恋愛の場合、自分に自信を持っていないと相手が他の人の所に行ってしまうのではないかという気持ちになり、不安になってしまうものです。

特に内気な女性ほど、自分が積極的に行動する事が出来ないからこそ、周りにいる女性に対してやきもちを焼いてしまうのです。

いくらやきもちを焼いた所で、自分の魅力が上がるわけではありませ。

むしろ、そうした行動を取っている事が相手に伝わってしまえば嫌われてしまう可能性だってあるはずです。

可愛いやきもちは好感をアップさせる事が出来まずが『嫉妬』と呼ばれるよなものまで言ってしまうと、相手の男性も対応に困ってしまう事でしょう。

他の女性と話をしているからと言って、それが必ずしも恋愛につながるわけではありません。

その当たり前の事に気が付く事が出来なくなってしまうほど、恋愛は人を盲目化させてしまうのかもしれません。

付き合ってもいないのにやきもちを焼いたりする

やきもちを焼く場合、何も交際しているとは限りません。

例え交際していないとしても、やきもちを焼く事はあるのです。

交際していれば、周りの女性よりも更に相手とかかわりを持つ事も出来るでしょう。

自分の事を一番に考えて欲しいと気持ちを伝える事も出来るかもしれません。

けれど交際していない場合には、それをする事が出来ません。

だからこそ、余計に多くのストレスがたまってしまうのかもしれません。

自分に自信が無い人の場合相手に自分の気持ちを伝える事が出来ません。

そればかりか、話したいと思ってもなかなか話に行く事も出来ないでしょう。

そんな時も、自分が出来ない事をしている友人たちを見ると羨ましい気持ちが高まりすぎて結果的にやきもちを焼くと言う行動に繋がってしまうのでしょう。

多少のやきもちは受けた方も可愛いと感じてくれる事でしょう。

ですが、それがあまりにもひどくなってしまうと、本人から引かれ嫌われてしまうかもしれません。

4.オシャレをしなくなる

おしゃれをする場合、新たなファッションに挑戦する事もあります。

普段着ないような奇抜なものをチョイスする場合もあるでしょう。

そんな時、自分に自信がある人は、自分の恰好に対して自信を持って行動する事が出来ます。

だからこそ、周りの人たちからしても、いまどきの素敵な人として認識されるのです。

ですが、自信が無い人の場合には、自分がしている格好が正解かどうか不安になってしまうのです。

それが結果的におしゃれをしないと言う結論に達してしまう場合もあります。

周りの人がどんなに似合ている・素敵だと褒めた所で、本人が自分に似合っていると感じる事が出来なければ自信を持つ事は出来ません。

結果的に自信が持てないせいで、おしゃれそのものを止めてしまう事だってある事でしょう。

おしゃれは自信です。

例えおかしな恰好をしていたとしても、その人が自信満々に行動していればさほどおかしいようには見えないものなのです。

繁多にどんなに素敵な格好をしていたとしても、自分に自信が無く、常にうつむき加減で過ごしている人は、その素敵な服装が目立たなくなり結果的にその人そのものも素敵に見えなくなってしまうのでしょう。

おしゃれをしなくなってしまうと、自分自身の魅力を下げる事になります。

それはこれから恋愛を使用と思っている人からすると致命的な欠点です。