CoCoSiA(ココシア)

世代あるある!20代・30代・40代・50代別に紹介


社会に出ると、様々な年代の方と接する機会が増えてきますよね。

今までは同じ世代の人とばかり関わってきた人も多いかと思いますが、仕事となると上司だったり、社長だったり、今までかかわってきた人達とは違う年代の人との関わりが増えます。

仕事においては、様々な人とのコミュニケーションを取らなければいけません。

コミュニケーションが不足している事によって、問題が起きてしまう事もありますし、仕事のしやすさや効率にも関わってくる事もあります。

幅広い年代の方と上手にコミュニケーションを取る上で、知っておかなければいけない事もあります。

その中の一つとして、是非年代別のあるあるをご紹介していきたいと思います。

参考にしていただき、少しでも自分ト違う年台のあるあるを知っていただければ、相手を理解する上で、大事な事が見えてくるのではないでしょうか。

また、自分の世代のあるあるを見て頂き、共感していただければ、非常に面白いかと思います。

是非、楽しみながら見て頂き、自分以外の世代の人のあるあるも知っていただいて、何かコミュニケーションのきっかけにも繋がっていただければ幸いだなと思います。

️あるあるは世代によって全然違う!

あるあるの話ですが、やはりこれは世代によって当然違ってきます。

それは、例えば、その時にはやった事であったりとか、その時にみんなが当たり前にしていたことなどがそのまま繁栄されている事も多いかと思います。

時代の流れもありますし、その時に流通している便利な物だったりとか、そういった物が影響して今の自分を形成しているという事が考えられるからです。

今まで送ってきた生活の中で、そういったものが自分の中で必要な物になっており、それを使う習慣だったりが形成されているからこそ、当たり前だと感じて、あるあるになっているのではないかと思います。

当然ながら、それは生きてきた年代によってまったく違ってきますので、自分以外の年代はどういう事をしているのか、どういう事に関心があるのかという事を知っておくことは非常に大事な事であるといえるではないでしょうか。

️世代あるあるをまとめてご紹介!


それぞれの年代の、あるあるをご紹介していきたいと思います。

今回はざっくりと20代、30代、40代、50代という風に分けてご紹介していきたいと思いますので、是非自分自身が当てはまっている年代を見て頂き、自分がそうなのかどうか、是非判断していただきたいと思います。

そして、別の年代もしっかりと見て頂き、普段自分自身が関わっている年代の人のあるあるを把握しておく事で、思わぬ所で相手に共感したり、話のきっかけに繋がる事もあるでしょう。

是非自分以外の事も把握していただき、何かの役に立っていただければと思います。

20代あるある

スマホが手放せない

まずは20代のあるあるをご紹介していきたいと思います。

20代は比較的若い世代で、今ある便利な物などをしっかりと使いこなしているような、新しいものに敏感な世代なのではないでしょうか。

そういった新しい物の中で、今はやりの話題の商品はやはりスマホなのではないでしょうか。

スマホが発売されて、今では当たり前のようにみんが持っているスマホですが、ちょっと前まではこんな便利な物なかったですよね。

好きなアプリを落としたりだとか、ネットやYOUTUBEを簡単に楽しめるような、高機能のスマホはやはり一度持ってしまったら手放せない便利な商品であるかと思います。

そんなスマホですが、やはりスマホを手放せないという方がかなりおおくなっているかと 思います。

昔は携帯を持っていなくても、不安な気持ちなどはなかったかと思いますが、今ではスマホがないと落ち着かないという方もかなり多いかと思います。

それだけ重要なスマホなので、スマホが手放せないという方もかなり多くなっているのではないでしょうか。

スマホが手放せないという事は、今の20代にとってはあるあるなのではないでしょうか。

気づいたらオールコース


次にご紹介するのは、遊びの部分ですが、比較的若い世代はやはりまだまだ体力が有り余っている状態ですよね。

若い世代の方が、遊びに対してエネルギッシュに遊んでいる印象も強く、やはり遊ぶならオールでという方もかなり多いのではないでしょうか。

昔と比べて、比較的今は不景気という事もあり、仕事に関してもかなりきつい世の中になっているかもしれませんが、それでも遊びは遊びで若い時にたくさん遊びたいという方もかなり多いかと思います。

なので、気づいたらオールコースで遊んでいたという事もかなりあるあるなのではないでしょうか。

若いうちにしかできない事は、若いうちにしっかりと楽しむという事が非常に大事な事でもあるかと思いますので、是非今すべき事は、今楽しみ、優先順位をしっかりと意識して、後悔の無い人生を歩んでみてはいかがでしょうか?

自分探しの旅に出る

20代のあるあるとして、自分探しの旅に出るという事があります。

今って不景気ですし、今後の事を考えてどうすればいいのかと悩んでしまう事って誰しもがあるかと思います。

今している事は本当に正しい事なのか、将来自分はどういう風になっているのか、これから何をすべきなのか、まったく何もわからなくなってしまう事があるかと思います。

時代の流れって本当にわからないもので、昔は公務員はかっこ悪くて、フリーターがかっこいいという風潮があったようにも感じます。

ただ、今ではフリーターは定職を持たない、不安定な状況という印象であり、公務員は堅実で安定している人気の仕事という風にもなっています。

こうした時代の流れが大きい時には、当然どうすればいいのかわからなくなってしまう事もあるかと思います。

そんな時に、自分探しの旅に出たいと思ってしまう事はあるあるなのではないでしょうか。

自分探しの旅に出る事で、何か今後の自分を考える上でのきっかけを得られると考える方も多いかと思います。

一度実際に経験してみるのも良いですし、考えた事がある人はけっこう多いかと思います。

今もし悩みがあるのであれば、しっかりと今悩んで、今後後悔する事のない人生を歩んでいただきたいと思います。

大人とは・幸せとは を自問する

先ほどの自分探しでもそうですが、今後の事を悩んでいる人は、常に頭の中がもやもやしている状態になっているかと思います。