中年男性はモテるのか?心配な方も多いのではないでしょうか。

中年男性でもモテる男性とモテない男性の違いとはどのような違いがあるかご存知でしょうか?

こちらの記事を読むことで、モテる中年男性の特徴を知ることができるだけでなく、実際にこちらの特徴をあなたの生活に取り入れていくことで、スタイリッシュでかっこいい中年男性に生まれ変わることができるかもしれません。

また、モテる中年男性の特徴を知ることって、女性からどのように見られているのか分かる部分もあります。

自分ではなかなか気づくことのできなかった部分を、客観的に見ることができるだけで、持てないポイントに気づくことができ、持てる特徴を取り入れていくことができるようになるかもしれません。

ぜひ参考にこちらの記事を読み進めていきましょう。

中年男性のおじさま感に惹かれる人も多いのでは?

案外若い女性は、中年男性の「おじさま感」に惹かれる女性も多い傾向があります。

中年男性がモテないと言うのは、あなたのただの思い込みなのかもしれません。

中年男性でもモテる男性はたくさんいます。

ただ、中年男性の魅力を存分に生かせることができていないのかもしれません。

あなたが、中年男性で自分に自信を失いかけているのかもしれません。

しかし、中年男性の良さを生かすことで、それらが武器となり、あなたの心強い魅力になることがあります。

あなたの欠点を良さとして生かすことができれば、怖いものがなくなり自分に自信がみなぎってくることにつながるかもしれません。

嫌う人も多い?

中年男性のことを嫌う女性も当然多いことでしょう。

「中年男性」と聞くだけで禿げたイメージや、若々しくないイメージ、年老いたイメージに見えることもあります。

また、中年男性は様々な事の折り返し地点になることから、これまで若い頃から続けてきたファッションが似合わなくなってしまうことも考えられます。

若い頃のファッションを続けていては、ただの若作りに見えてしまうこともあり、年相応に似合うファッションを心がけていくことも大切です。

このようなことから、中年男性に対するイメージが良いものばかりだとは言いにくいことがあります。

一般的なイメージがマイナス

中年男性の一般的なイメージがマイナスすぎることで、良い印象を与えられないことが多い傾向にあります。

一般的なイメージがマイナスになってしまうことで、中年男性のイメージが平均的に引き下げられてしまう傾向にあります。

一般的な中年男性のイメージがサラリーマンのイメージや、若くない印象に見えることから、多くの女性がマイナスのイメージに感じてしまうことも少なくありません。

しかし、最近では中年男性のほとんどが若々しい印象や、実際に若く見える男性も多く、一般的なマイナスイメージを払拭する機会も多くなってきているのではないでしょうか?

若い人が好きな人が多い

基本的に、若い女性は若い男性が好きな人も多く、「中年男性」と聞くと、やや印象が悪くなる傾向があります。

男性に置き換えて考えてみても、若い女性に魅力を感じることが多いと思いませんか?

若い人が好きなイメージは、男女ともに変わらないのかもしれません。

このように、中年男性がモテない!というのは、こちら側の勝手な思い込みによるケースも多く実際に若い人が好きな人が多くても、それだけで心をなくす必要はありません。

それでも良さがたくさんある!

中年男性には中年男性の良さがあります。

中年男性の良さを生かしきれていないところに問題があるのです。

中年男性の良さを生かせることができるようになれば、どのような年代の女性でも口説くことができるかもしれません。

特に、若い女性は中年男性に対して未知の世界になります。

そこで、若い女性の中年男性の良さを伝えることができれば、たくさんの若い女性から支持される中年男性になることができるかもしれません。

様々な助言をくれる

中年男性は、自分の経験などから様々な助言をしてくれる人も多く、また女性に対して親身になって相談に乗ってくれる人も少なくありません。

助言などをしてくれる姿は、女性にとっても大変頼もしい姿に見えるだけでなく、親身になり自分のことを考えてくれる姿に、心強さを感じるところもありそうです。

また、あらゆる方面から助言をしてくれることが経験の深さや考え方の深さに感銘を受ける場合もあります。

しかし、ここでのポイントは説教臭くなってはいけません。

説教臭くなってしまうことで、相手に嫌な印象や不快な印象与えてしまうことになります。

あくまでも相手が励ましになるような相談内容を考えて話していくことがポイントです。

経験を積んでいるので助けてくれることもある

中年男性は、若い男性に比べたくさんの経験を積んでいることから助けになることがあります。

助けてくれることが目的ではなく、ふとした瞬間に助けてもらえることで若い男性とは違う経験の深さを肌で感じることでしょう。

このように、中年男性がモテないと言う思い込みを拭い去り、自分に自信をつけることから始めてみてはいかがでしょうか?

もし、自分に自信がないのであれば、これまで生きてきた経験を生かし若い人たちに何か伝えることができないか考えるなど、積極的に取り組むことで中年男性の魅力をアピールすることができるのです。

モテる中年男性の7個の特徴!ただカッコイイだけではありません

モテる中年男性の特徴を知りたくありませんか?ただ見た目がかっこいいだけの中年男性ではまだまだ頼りがいがありません。

持てる中年男性の特徴知ることで、より魅力的な男性に見えることがあります。

見た目のかっこよさに加え、生き方のかっこいい中年男性になることで、より多くの女性の心を惹きつける魅力的な男性に見えることでしょう。

これから、女性にモテたいと思う中年男性の方は、ぜひこちらの項目を積極的に取り入れ、ただかっこいいだけの中年男性を卒業してみてはいかがでしょうか?

また、知りえた情報をそのままにしておくのではなく、普段の生活に活かしていくことで、初めてモテる中年男性になることができるのです。

1.清潔感がある

清潔感のある男性は、魅力的な男性に見えます。

男女ともに清潔感のない人は、モテる事はありません。

つまり、清潔感があることで爽やかさや好印象に残ることも多く、プラスに働く作用が多いと言えるでしょう。

逆に、清潔感のない不潔な印象になってしまうことで、おじさん臭さが出てしまいかっこいい中年男性とは言い難い姿になってしまいます。

いつでも、どんなときでも清潔感があるファッションや服装を心がけ、素敵で若々しい印象を保つようにしていきましょう。

若さが出る

清潔感があることで、自然と若さが出てきます。

自然な若さが出てくることで、無理をしていない若々しいオシャレに見えます。

無理に若作りをしていたり、若さが強調されたファッションをしてしまうことで、「若作り」に見えてしまうことがあります。

自然の若さをアピールしたいのであれば、まずは清潔感のあるファッションや爽やかさのあるファッションを心がけていくようにしてください。

若さが出ることに気持ちを向けるのではなく、清潔感があることに気持ちを向けることで、自然と若さが出てくる印象になります。

清潔感のある男性は基本的にモテポイントに!

清潔感のある男性は基本的に持ってポイントになります。

これまでもご紹介してきましたように、清潔感のない男性はおじさん臭さが前面に出てしまい、モテる要素をしなってしまいます。

髪型や、ファッションしぐさや話し方に至るまで清潔感のある誠実な印象を心がけていきましょう。

清潔感のある男性や誠実さを感じられる男性は非常にモテるポイントが高くなります。

これまで、清潔感や誠実さの感じられない仕草やファッションをしてきたのであれば、これを機に、見直してみることも大切です。

トレンドばかりを追いかけていたり、いつも同じようなパッションばかりでおじさん臭くなってしまっているのであれば、これを機に、一気にカラッと方向転換してみるのもいいですね。

2.笑顔が自然と出る


自然に笑顔が出る人は、素敵な印象になります。

また、笑顔が素敵で爽やかな印象に見えるのであれば、そこもモテポイントの1つになります。

自然の笑顔は、周りの人を明るく心地よくさせるだけでなく、その笑顔に癒される人も多いのではないでしょうか?

これまで、はにかんだ笑顔やぎこちない笑顔繰り返してしまうことで、不気味な印象に見えてしまうことがあります。

特に、中年男性の不気味な笑顔は誰も見たくありません。

爽やかな自然な笑顔が出ることで、年齢に負けない若々しさと清潔感が漂う雰囲気になるのです。

これまで、自然な笑顔ができなかった人は、これを機に自然な笑顔ができるよう鏡の前で練習してみてはいかがでしょうか?

表情が柔らかい

表情が柔らかい人は、好印象になる人も多くまたモテるポイントになります。

モテポイントが多い男性は、やはりモテる傾向も強く、自然な若々しさや爽やかさが身に付いていることが多いと言えるでしょう。

表情が柔らかいことで、優しそうな印象に見えるだけでなく、話しやすい人に見えることもあります。

これまで、中年男性と聞くといやおじさん臭い印象や、怖い印象になる人も少なくありません。

表情が柔らかいことで、いい雰囲気やムードを作り出すだけでなく話しかけやすい雰囲気を作ることで、より魅力的な中年男性に見えることでしょう。

これを機に、柔らかい表情で魅力的な中年男性になれるよう心がけてみてはいかがでしょうか?

3.身なりがしっかりとしている


身なりがしっかりとしている人は、規則正しい生活を送っている人に見える傾向があります。

ファッションや身なりに気を使うことで、より好印象に見えることでしょう。

これまで、サラリーマンだからといって毎日同じようにスーツを着て髪の毛を整えているだけではいけません。

身なりがきちんとしていることで、生活やその人自身の性格もきちんとしているように見えます。

身なりをきちんと整えるだけでなく、ここぞと言うときにはバリッとしたかっこいい印象に仕上げることで、より魅力的な中年男性に見えることでしょう。

だらしない生活をしない

身なりがしっかりとしていることで、だらしない生活を送っていない印象を与えることができます。

だらしない生活をしているような中年男性は、やはりだらしない印象に見えてしまうことがあります。

つまり、年相応に見えていたり、実年齢より老けて見えてしまうこともあります。

だらしない生活をしてしまう事は、メリハリがなくかっこいい印象を醸し出すこともできません。

あなたが、本気で女性にモテたいと言う気持ちがあるのであれば、だらしない生活一変し、規則正しい生活を送るようにしてください。

また、生活を改めるだけで健康的で若々しい印象に見えるだけでなく、中年男性のおっさん臭さから抜け出すことができるかもしれません。

4.優しい

優しい中年男性が、若い女性から魅力的に見えることでしょう。

特に、中年男性は学校教育の中でも厳しく教えこまれ叩き込まれた世代になっていることもあります。

そのため、自分に厳しく他人に厳しいと言う人も少なくありません。

そんな中、優しい中年男性はひときわ目立つ存在になることでしょう。

自分に厳しく他人に厳しくする時代はもはや終わりなのかもしれません。

できるだけ多くの人とグローバルな関係を繰り広げていくことで、よりその人の魅力になり、またその人自身の持つ良い味になっていくことでしょう。

特に、中年男性でもたくさんのことに興味があり相手に対して優しい言葉がけや優しい態度をとることができることで、魅力的に見える人も少なくありません。

もし、速攻でモテたいポイントを抑えたいのであれば、爽やかな清潔感のある服装を整えることと、女性に対して優しくしてみるだけでぐんと効果がありそうです。

優しさを持って接することができる

優しさがあることで、相手の女性に対して優しさを持って接することができます。

女性は、案外優しくされることで相手にころっといってしまうこともあります。

女性は、男性から優しくされることで、ついつい心を許してしまう…。

なんて女性もいるのではないでしょうか?

誰に対しても分け隔てなく優しく接することで、あなたの印象が良くなるだけでなく、より多くの人から慕われることにつながります。

「自分は、別に人気者になりたいわけではない。」なんて言う人でも、多くの人に優しさを持って接することができるようになれば、よりそれだけ多くのストライクゾーンが広がると言うことにもなります。

5.誰からでも愛されている

魅力的な中年男性は誰からも愛されている人が多いように感じませんか?

誰からも愛されている愛嬌のある中年男性は、お茶目な一面と、お笑い要素があることで誰からも愛されている人気者の中年男性になることができます。

若い人を相手に、説教ばかりしていたり、注意やきつい言葉ばかりを投げかけていてはお互いに信頼関係が生まれることもありません。

仕事をスムーズに行いたい場合にも、誰からでも愛されるような中年男性になることで、人間関係がギクシャクせず仕事もスムーズに行うことが可能になります。

例えば、仕事をスムーズに行いたくても信頼関係ができていないことから、あなた自身が周りの人に頼みづらかったり、相手もあなたに対して仕事の相談がしづらいこともあります。

誰からでも愛されているような中年男性になることで、人気がある事はもちろん仕事やイベント事もスムーズに執り行うことができそうです。

愛される人は基本的に人気がある

誰からも愛されるような中年男性は、基本的にとても人気があります。

そのため、たくさんの人が周りに集まってくるだけでなく、人気のある行動やどこか憎めないその人の良さが現れているのではないでしょうか?

愛されている人は、周りを大切にするところもあり、決して「自分だけがかわいい」などと言う生き方をしてきた人ではありません。

愛される人は基本的に人気があり、また知らず知らずのうちに愛される行動を取る人も多く、本人の意思とは別に人気が高い人も多い傾向にあります。

「人気者になりたい」なんて思う中年男性こそ、なかなか思うように人気者になれないケースもあります。

自分が周りから人気者になろうと言う気持ちがあるのではなく、周りを大切にしていた気持ちを持ち続けることで、自然と周りからも愛されまた人気が出てきた中年男性も少なくないようです。

6.貫禄がある

中年男性は、若い男性とは違い貫禄があります。

貫禄のある男性は、「おじさん臭い」などと言う印象を持たれがちですが、貫禄がある=落ち着きのある印象に見えることもあります。

特に、若々しい男性は好きでも、若すぎて話についていけなかったり、若いことで「軽い」印象になってしまう男性も少なくありません。

しかし、貫禄のある男性は落ち着きがあり、どっしり構えた雰囲気が男らしく見えるケースもあります。

貫禄があることで、大人っぽく見える男性はダンディーに見えることもあり、男性にリードしてほしい女性にとっては、そんな貫禄のある中年男性がかっこよく見えることもありそうです。

貫禄があると言うことが悪いことばかりではありません。

貫禄があることをポジティブに捉え、ダンディーに見えるように生かしてみてはいかがでしょうか?

7.相手のことを理解できる

中年男性は、これまでの経験から自分が通ってきた道を引き出しに、相手のことを理解できる懐の深さがあります。

相手のことを理解しようとする気持ちが、相手に伝わり「優しい人」なんて印象与えることもあります。

きちんと相手のことを理解しようとする姿勢こそが、男らしくまたたくましく優しい姿に見えるのではないでしょうか。

さらに、経験豊富なことを生かし相手のことを理解できるだけでなく、相手がどこでつまずきどのような方向性に進んでいけることが幸せなのかを知っているところもあります。

相手のことをきちんと理解し受け入れる姿は、相談をした相手もそんな姿に「相談してよかった」なんて思う気持ちになる人も少なくありません。

相手のことをきちんと理解できる姿勢こそ、男らしく大人な姿なのかもしれません。

自分勝手に行動しない

相手の気持ちを考え行動するところから、自分勝手に行動することはありません。

身勝手な行動や自分勝手な行動している人は、周りの人から嫌われてしまうところがあります。

また、自分の気持ちばかりを押し通す人や自分の考えが正しいと周りの意見を聞かず、貫いてしまう人こそほど周りが見えていなかったりするものですよね。

しかし、中高年男性にもなるとこれまでの経験を生かし、周りのことをよく考え、自分勝手に行動することはありません。

自分勝手に行動してしまうことで何一ついいことがない、またいいことが残らないと言うことを知っているのです。

中年男性に惹かれる人が多い理由

それでは、ここからは中年男性に惹かれる人が多い理由をいくつかご紹介していきます。

もし、あなたが中高年男性にもかかわらず「あまり人気がないようだ…。」なんて感じているようであればこれを機に、こちらの項目を参考に、素敵な中高年男性になれるよう意識してみてはいかがでしょうか?

さらに、素敵な部分をどんどん取り入れていくことで、年齢に負けない魅力的な部分を引き出すことができるかもしれません。

カッコイイ

最近の中高年男性は、ダンディーでかっこいい姿の男性も多く、年齢がわからないほど生き生きしている人も多く感じます。

無理のない若々しさと、かっこよさが若い人たちからも支持されるダンディーな中高年男性も少なくありません。

トレンドや流行にもある程度敏感で、それらをうまく自分のファッションに取り入れていくことで、かっこいいファッションを確立している人もいます。

また、若い男性とは違い落ち着きのあるかっこよさがまた魅力的に見えるところもあります。

無理のない若々しさや、若い人たちと混ざっていても違和感のないその姿に、多くの若い女性たちからも人気があるダンディーな中高年男性は、やはり多くの女性たちから「かっこいい」なんてささやかれていることも少なくありません。

特に清潔感のある男性

特に、「かっこいい」と思われるポイントは「清潔感」にあります。

あなたのファッションに清潔感を取り入れるだけで、かっこいいオーラを醸し出すことができます。

特に、モテる人の多くは「清潔感」「爽やかさ」がポイントになります。

どれだけかっこよくても、おしゃれをしていても清潔感の感じられない男性は、やはりかっこよく見えることもありません。

特に、「モテたい」と思っていたり、「かっこよく見せたい」などと思う人は、「清潔感」を意識するようにしてください。

ひげなどもカッコよさの1つ

特に、ヒゲなどもかっこよく伸ばすことで、おしゃれのポイントになります。

また、ヒゲが薄い人よりヒゲが濃いことで男らしく見えると、人気になる場合もあります。

ヒゲも伸ばしっぱなしにするのではなく、形を整えかっこよく見せるポイントにするだけで、おしゃれ度もぐんと良くなり、ダンディーな姿を披露することができます。

これまで、ヒゲなどもかっこよさの1つだと思わなかった人は、これを機に冷えなどもおしゃれの1つに取り入れ、かっこよく整えてみてはいかがでしょうか?

家族思い

家族思いの男性は、やはりかっこいい男性に見えます。

特に、奥様を大事にする姿や家族思いの姿を見せることで、周りの女性たちは、若い女性たちから人気のあるポイントになることでしょう。

最近の世の中の流れでは、「浮気」や「不倫」などといった奥様のことを考えない行動や、家族のことを顧みない行動してしまう男性に対して、社会的にも男性的にも魅力がない男性になり、周りからも厳しい制裁を受けてしまうことがあります。

しかし、そのような浮気や不倫といったこととは無縁の男性は、やはり多くの女性からダンディーな男性に見えたり、男らしい男性に見える様子も多く、また家族思いの姿を見せることでより一層中高年男性の魅力が増すことでしょう。

嫁思い

特に、奥様のことを大切に思う姿は、多くの女性から支持を集めるポイントになります。

奥様と仲の良い姿や、奥様のことを大切に思う気持ちの表れや、嫁思いな姿を見せることで、周りの女性陣からは「こんな男性と結婚すると、幸せな結婚生活を送れるんだろうな…。」「こんな旦那さんと結婚したい!」「理想的な旦那様。」などと思われることがありそうです。

このように、家族思いの男性は、余命思いの男性は特に独身女性からは素敵な男性に見えることも多く、より憧れられる存在になることでしょう。

中年男性の芸能人はイケメンが多い!

最近の中年男性の芸能人を見ていても、イケメンが多いことに気がつきませんか?

「芸能人だからじゃない?」なんて思っていても、中高年男性に変わりはありません。

最近の中高年男性の芸能人にはイケメンが多い事に比例し、中年男性の世代にはイケメンが多いことも特徴になります。

特に、最近の中年男性は、身の回りの事やおしゃれに気を使う男性も多く、歳相応の年齢よりやや若く見えることもあります。

中年男性の芸能人にはイケメンも多く、木村拓哉さん、GACKTさん、藤木直人さんなど中年男性の芸能人にはイケメンが多いことがわかります。

さらに、つるの剛士さんや宮川大輔さんなど面白くてかっこいい中年男性も多く、独身の人も結婚されている方もそれぞれの魅力も多く、また男性からも女性からも人気のある芸能人が多く感じませんか?

男性の中でも憧れる人が多い

特に、男性の中でも憧れられる芸能人も多く、男性からも女性からもかっこいいと言われる人が増えてきているように感じます。

さらに、中年男性の芸能人の中にも家族思いの人や、嫁思いの人が多く感じます。

特に、かっこいいだけの男性は飽きられる傾向にあります。

最近では、かっこいいに加え人間性が加わることで、よりその人の人気がアップする傾向にあります。

そのため、SNSでの発信やその人なりの発言などが、人気の1つのツールになります。

しっかりとしている

特に、最近の中年男性は男らしくしっかりしている男性も多く感じますよね。

発言も男らしく、考え方もしっかりしているところから、より男性からも人気のある中年男性が増えてきているように感じます。

「中年男性なんだから、しっかりしている事は当たり前なのでは?」なんて思う方が見えるかもしれません。

しかし、いくら歳を重ねてもしっかりできない人や、いつまでも親に甘えている人、なかなか仕事ができない人などしっかりとしている男性ばかりではありません。

やはり、魅力的な中年男性とは、見た目だけではなく中身もしっかりしている男らしい男性のことを意味しています。

なよなよしない

なよなよしていたり、草食系男子のような男性では頼りがいがありません。

また、なよなよしてしまう姿を見て、女性が引いてしまうこともあるようです。

特に、なよなよしなた姿の男性を見てしまうことで、頼りなく感じるだけでなく、なよなよしている姿を周りにさらしていること自体、「かっこ悪い…。」なんて思われていることもありそうです。

このように、仕事でも上司から言われたことに対して、いつまでもくよくよ悩んでいたり、なよなよしている姿を見て頼りなさを感じてしまったり。

また、家庭での出来事を愚痴っていたり、奥さんから言われた一言が傷つきいつまでもなよなよした姿を見てしまうことで、残念な気持ちになっている人も少なくありません。

男らしくかっこよく、魅力的な男性になるためには、なよなよせずしっかりとした姿を見せることも大切です。

モテる中年男性は多くのポイントがある!

いかがでしたか?

モテる中年男性の多くのポイントを取り入れていくことで、よりモテる中年男性に近づくことでしょう。

また、モテたい気持ちが強すぎて下心が丸見えの男性もかっこいいとは言えません。

魅力的な中年男性とは、さりげなくかっこいいことのできる男性なのかもしれません。

また、モテる中年男性のポイントを積極的に取り入れていくことで、より魅力的な男性に見えることでしょう。

中年男性のポイントを知っているだけでは、モテる中年男性になることができません。

知りえた情報を、きちんと自分の中に陥れ、行動していくことが大切です。

行動していける男性こそ、モテる中年男性になることができるのです。