CoCoSiA(ココシア)

モテる中年男性の7個の特徴


中年男性はモテるのか?心配な方も多いのではないでしょうか。

中年男性でもモテる男性とモテない男性の違いとはどのような違いがあるかご存知でしょうか?

こちらの記事を読むことで、モテる中年男性の特徴を知ることができるだけでなく、実際にこちらの特徴をあなたの生活に取り入れていくことで、スタイリッシュでかっこいい中年男性に生まれ変わることができるかもしれません。

また、モテる中年男性の特徴を知ることって、女性からどのように見られているのか分かる部分もあります。

自分ではなかなか気づくことのできなかった部分を、客観的に見ることができるだけで、持てないポイントに気づくことができ、持てる特徴を取り入れていくことができるようになるかもしれません。

ぜひ参考にこちらの記事を読み進めていきましょう。

この記事の目次

中年男性のおじさま感に惹かれる人も多い

案外若い女性は、中年男性の「おじさま感」に惹かれる女性も多い傾向があります。

中年男性がモテないと言うのは、あなたのただの思い込みなのかもしれません。

中年男性でもモテる男性はたくさんいます。

ただ、中年男性の魅力を存分に生かせることができていないのかもしれません。

あなたが、中年男性で自分に自信を失いかけているのかもしれません。

しかし、中年男性の良さを生かすことで、それらが武器となり、あなたの心強い魅力になることがあります。

あなたの欠点を良さとして生かすことができれば、怖いものがなくなり自分に自信がみなぎってくることにつながるかもしれません。

嫌う人も多い?

中年男性のことを嫌う女性も当然多いことでしょう。

「中年男性」と聞くだけで禿げたイメージや、若々しくないイメージ、年老いたイメージに見えることもあります。

また、中年男性は様々な事の折り返し地点になることから、これまで若い頃から続けてきたファッションが似合わなくなってしまうことも考えられます。

若い頃のファッションを続けていては、ただの若作りに見えてしまうこともあり、年相応に似合うファッションを心がけていくことも大切です。

このようなことから、中年男性に対するイメージが良いものばかりだとは言いにくいことがあります。

一般的なイメージがマイナス

中年男性の一般的なイメージがマイナスすぎることで、良い印象を与えられないことが多い傾向にあります。

一般的なイメージがマイナスになってしまうことで、中年男性のイメージが平均的に引き下げられてしまう傾向にあります。

一般的な中年男性のイメージがサラリーマンのイメージや、若くない印象に見えることから、多くの女性がマイナスのイメージに感じてしまうことも少なくありません。

しかし、最近では中年男性のほとんどが若々しい印象や、実際に若く見える男性も多く、一般的なマイナスイメージを払拭する機会も多くなってきているのではないでしょうか?

若い人が好きな人が多い

基本的に、若い女性は若い男性が好きな人も多く、「中年男性」と聞くと、やや印象が悪くなる傾向があります。

男性に置き換えて考えてみても、若い女性に魅力を感じることが多いと思いませんか?

若い人が好きなイメージは、男女ともに変わらないのかもしれません。

このように、中年男性がモテない!というのは、こちら側の勝手な思い込みによるケースも多く実際に若い人が好きな人が多くても、それだけで心をなくす必要はありません。

それでも良さがたくさんある!

中年男性には中年男性の良さがあります。

中年男性の良さを生かしきれていないところに問題があるのです。

中年男性の良さを生かせることができるようになれば、どのような年代の女性でも口説くことができるかもしれません。

特に、若い女性は中年男性に対して未知の世界になります。

そこで、若い女性の中年男性の良さを伝えることができれば、たくさんの若い女性から支持される中年男性になることができるかもしれません。

様々な助言をくれる

中年男性は、自分の経験などから様々な助言をしてくれる人も多く、また女性に対して親身になって相談に乗ってくれる人も少なくありません。

助言などをしてくれる姿は、女性にとっても大変頼もしい姿に見えるだけでなく、親身になり自分のことを考えてくれる姿に、心強さを感じるところもありそうです。

また、あらゆる方面から助言をしてくれることが経験の深さや考え方の深さに感銘を受ける場合もあります。

しかし、ここでのポイントは説教臭くなってはいけません。

説教臭くなってしまうことで、相手に嫌な印象や不快な印象与えてしまうことになります。

あくまでも相手が励ましになるような相談内容を考えて話していくことがポイントです。

経験を積んでいるので助けてくれることもある

中年男性は、若い男性に比べたくさんの経験を積んでいることから助けになることがあります。

助けてくれることが目的ではなく、ふとした瞬間に助けてもらえることで若い男性とは違う経験の深さを肌で感じることでしょう。

このように、中年男性がモテないと言う思い込みを拭い去り、自分に自信をつけることから始めてみてはいかがでしょうか?

もし、自分に自信がないのであれば、これまで生きてきた経験を生かし若い人たちに何か伝えることができないか考えるなど、積極的に取り組むことで中年男性の魅力をアピールすることができるのです。

モテる中年男性の7個の特徴