CoCoSiA(ココシア)

男性から見たショートヘアの女性の印...(続き2)

そのため、自分に自信のない女性はなかなかショートヘアに手が出せない傾向になりつつあります。

しかし美人にしか似合わない髪型なのであれば、自分自身がショートヘアの似合う女性になれば良いのです。

つまり自分の顔の輪郭や雰囲気などから、自分に似合うショートヘアを見出しそれを積極的に取り入れていくことがポイントです。

美人にしか似合わない髪型ということを逆手にとり、自分だけにしか似合わないショートヘアを目指していきましょう。

これまで自分に自信がなくてショートヘアにすることができなかった人は、これを機に自分に似合うショートヘアも見つけてみてくださいね。

3. 元気そうに見えるから

ショートヘアの女性は、やはりボーイッシュな印象があるため周囲の人からも 元気そうに見られる 傾向にあります。

さっぱりした性格をしているようにも見えるため、男性も話しかけやすいようです。

元気そうに見えると言ってもきつい性格をしているという意味ではなく、いつも元気で明るく周囲に良い影響を与えてくれるような印象なので、明るい印象を持ってほしいのであれば思い切ってショートヘアにするのも一つの手でしょう。

4. 女女してなさそうで接しやすいから

男性の好みにもよりますが、女性らしさを前面に出しすぎることでネチネチした印象や陰気な雰囲気に見えてしまうことがあります。

がさつすぎるのも考えものですが、あまりにも女性らしすぎても苦手とする男性は多いのかもしれません。

その点ショートヘアの似合う女性は良い意味で女性らしすぎず、 さっぱりとした雰囲気 で接しやすい印象を与えます。

5. スポーツができそうに見えるから

ショートヘアの女性は、そのボーイッシュな雰囲気から スポーツができそうな印象 を持たれることが多いです。

もちろん中にはスポーツが全くダメなショートカット女子も少なくありませんが、スポーツができそうに見えるということは、爽やかでいきいきと健康そうに見えるということです。

これまで運動系の部活動を頑張ってきた女性や、スポーツが好きな女性にもショートヘアは多いので、そういった女性のイメージもついてきているのかもしれません。

6. 自分の意思がありそうに見えるから

ショートヘアの女性はボーイッシュな雰囲気があるので、やや男性っぽく強い意志を持っているように見られます。

政治家として活躍している女性にも、ショートヘアをしている方は多いですよね。

自分の意思や意見をきちんと持っており、その意志を貫く強さを備えている雰囲気を醸し出すことができるのかもしれません。

初対面の人にも「しっかり者」というイメージを持ってもらえることでしょう。

7. 引っ張っていってくれそうだから

ショートヘアの女性には、周囲の人を引っ張っていってくれるような女性も多いです。

自分が先頭に立ち周りを引っ張っていく姿は、とても頼もしく多くの人の心を魅了することでしょう。

周りを引っ張っていってくれそうな雰囲気は男女どちらから見ても格好良く、尊敬を集めることも少なくありません。

8. 清潔感があるから

ショートヘアにすると清潔感を出すことができます。

ロングヘアやミディアムヘアも素敵ですが、お手入れができていないと清潔感を損なってしまうこともしばしば。

しかしショートヘアであれば、さっぱりとした清潔感のある雰囲気を出すことができます。

異性からモテたいのであれば清潔感や爽やかさを意識することが何よりも大切なので、髪型を意識するだけでも男性の視線をこれまでよりぐっと集めることができるでしょう。

9. 一緒にいたら楽しそうに見えるから

ショートヘアの女性は、楽しむ時には思いっきり楽しむイメージを持たれがちです。

周囲の人もそんな女性と一緒にいたら、自然とその時間を楽しむことができるでしょう。

どれだけ美人な人と一緒でも、一緒にいる時間を楽しむことができなければその人を好きになることもありません。

何でも一緒に楽しく時間をすごしてくれそうな印象を与えたいのであれば、まずは髪型から変えても良いのではないでしょうか。

10. バリバリ仕事をしてくれそうだから