CoCoSiA(ココシア)

男性から見たショートヘアの女性の印...(続き3)

「キャリアウーマン」という言葉が似合う髪型と言えば、やはりショートヘアなのではないでしょうか。

ドラマや映画などを見ていても、バリバリ仕事をこなしているイメージがあるのはやはりショートへアの女性です。

仕事に没頭する姿はとても格好よく、男女から憧れられること間違いなしと言えるでしょう。

11. 女の子っぽいところを見ると髪型とのギャップに萌えるから

ボーイッシュなイメージのあるショートヘアの女性でも、ふとした瞬間に女性らしいところが垣間見えると、そのギャップに多くの男性がはまってしまうようです。

普段は明るく元気でハツラツとしていても、やはり時折見せる弱さや可愛らしさというのは女性だからこそのもの。

そのギャップにキュンとしながらも、「守ってあげたい」と思ってしまうかもしれませんね。

12. 味方になったら裏切ることがなさそうだから

勝手なイメージかもしれませんが、ショートヘアの女性は意思が強く親身になって話を聞いてくれそうな雰囲気があるため、一度誰かの味方になったら裏切ることなくずっとサポートしてくれるイメージを持たれがちです。

義理堅さがあるのかもしれませんが、何が正しくてどこが間違っているのかなど冷静な分析・判断もできるので、自分が信じるに値すると判断したらとことん味方になってくれることでしょう。

13. 頭が良さそうだから

ショートヘアをしていると知的な印象を与えることができます。

勉強ができる女性にはショートヘアの人も多くいため、このようなイメージがあるのかもしれません。

もちろん髪型だけでなく振る舞いや話言葉、仕草などにも気を配る必要はありますが、きちんとこれらのことを身につければ髪型も相まってぐっと知的な雰囲気を醸し出すことができるでしょう。

14. 体のラインが綺麗に見える

ショートヘアにすることで、体のラインが美しく見える場合もあります。

ロングヘアも素敵ですがショートヘアと比べて頭が大きく見える傾向にあるので、頭の形が美しく見えるようなショートヘアにすることで、全体的に見た時に体のバランスが良く見えます。

ロングヘアの場合でも、髪の毛を束ね顔周りをすっきりさせれば体のラインを美しく見せることができますが、常に体のラインを美しく見せたいのであれば、ショートヘアにすることをおすすめします。

15. オシャレに見えるから

ショートヘアの女性はやはりおしゃれに見える傾向にあります。

ロングヘアと比べてアレンジやセットのレパートリーは少ないかもしれませんが、さっぱりとした雰囲気を楽しみつつ、分け目を変えてみたり毛先をコテで巻くだけで簡単にスタイリングを楽しむことができます。

またショートヘアをしているだけで、何かにこだわりがあるわけでなくても何だかおしゃれに見えるものです。

大振りのアクセサリーなどを合わせると、より一層ショートヘアを活かしたおしゃれを楽しむことができるでしょう。

16. ポジティブなことを言ってくれそうだから

ショートヘアの女性は、何となくポジティブなことを言ってくれそうな雰囲気があります。

良い意味で女性らしすぎることがないので、何か悩み相談をしても元気の良い返事をしてくれそうなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

さっぱりとした性格をしていることからも、このようなポジティブな発言を期待する人も多いのかもしれません。

17. うなじフェチだから

男性の場合うなじフェチの人も多いです。

ショートヘアの女性は特にうなじが綺麗に見えるので、思わず見惚れてしまう男性も少なくありません。

うなじが綺麗な人には美人も多いことから、うなじを見るだけでその女性が美しいかどうかが分かってしまうという人も存在します。

見えないところだからとうなじをきちんとお手入れできていない女性もいるかもしれませんが、うなじをきちんとお手入れしておくことでより素敵なショートヘアを保つことができるでしょう。

18. 気が強く見えるショートヘアが好きだから

ショートヘアは、ロングヘアと比べて気の強い印象があります。

そのため気が強い女性の好きな男性にとっては、ショートヘアが似合う女性は非常に好みの女性だと言えるでしょう。

また気を強く見せたい場合にも、ショートヘアはとてもおすすめのスタイルです。

19. 用意で待たされなそうだから

髪の毛の長いロングヘアの女性に比べて、ショートヘアの女性はヘアセットにあまり時間がかかりません。

髪が長いと出かけるまでにとても時間がかかったり、髪の毛を乾かすのにも一苦労。

身支度や用意で待たされることが多いので、こういった点はロングヘアのデメリットかもしれませんね。