CoCoSiA(ココシア)

男性から見たショートヘアの女性の印...(続き3)

ロングヘアと比べてアレンジやセットのレパートリーは少ないかもしれませんが、さっぱりとした雰囲気を楽しみつつ、分け目を変えてみたり毛先をコテで巻くだけで簡単にスタイリングを楽しむことができます。

またショートヘアをしているだけで、何かにこだわりがあるわけでなくても何だかおしゃれに見えるものです。

大振りのアクセサリーなどを合わせると、より一層ショートヘアを活かしたおしゃれを楽しむことができるでしょう。

16. ポジティブなことを言ってくれそうだから

ショートヘアの女性は、何となくポジティブなことを言ってくれそうな雰囲気があります。

良い意味で女性らしすぎることがないので、何か悩み相談をしても元気の良い返事をしてくれそうなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

さっぱりとした性格をしていることからも、このようなポジティブな発言を期待する人も多いのかもしれません。

17. うなじフェチだから

男性の場合うなじフェチの人も多いです。

ショートヘアの女性は特にうなじが綺麗に見えるので、思わず見惚れてしまう男性も少なくありません。

うなじが綺麗な人には美人も多いことから、うなじを見るだけでその女性が美しいかどうかが分かってしまうという人も存在します。

見えないところだからとうなじをきちんとお手入れできていない女性もいるかもしれませんが、うなじをきちんとお手入れしておくことでより素敵なショートヘアを保つことができるでしょう。

18. 気が強く見えるショートヘアが好きだから

ショートヘアは、ロングヘアと比べて気の強い印象があります。

そのため気が強い女性の好きな男性にとっては、ショートヘアが似合う女性は非常に好みの女性だと言えるでしょう。

また気を強く見せたい場合にも、ショートヘアはとてもおすすめのスタイルです。

19. 用意で待たされなそうだから

髪の毛の長いロングヘアの女性に比べて、ショートヘアの女性はヘアセットにあまり時間がかかりません。

髪が長いと出かけるまでにとても時間がかかったり、髪の毛を乾かすのにも一苦労。

身支度や用意で待たされることが多いので、こういった点はロングヘアのデメリットかもしれませんね。

しかしショートヘアの女性の場合、髪型を整えた後スタイリングにもそれほど時間がかからないので、待たされることが苦手な男性も気が楽と言えます。

20. 綺麗好きなイメージがあるから

ショートヘアの女性は、さっぱりした雰囲気からきれい好きなイメージがある人も多いようです。

身の回りのことをきちんとこなせるだけでなく、美しく保つためにこまめに掃除をしていることも珍しくありません。

自分の髪型にも気を配る人が多く、少しでも耳に髪の毛がかかるようになったらすぐに美容室に行くという女性もいるほどです。

このようなことからも綺麗好きなイメージがあるのかもしれません。

21. お金の無駄遣いをしなそうだから

ショートヘアの女性は、しっかり者でお金も無駄遣いしなさそうなイメージを持たれがちです。

きちんと毎月貯金をしていたり、何にどれくらいお金を使うのかきちんと仕分けをしている人も多いのではないでしょうか。

このようにお金に対してもきちんとしているイメージがあることから、倹約家・節約家などのイメージが定着することも少なくありません。

そのような雰囲気が、周囲の人の目に知的で健全に映るのでしょう。

22. 顔の小ささが際立つから

ショートヘアをしていると顔の小ささが際立ちます。

自分の顔の大きさにコンプレックスを感じている人もいるかもしれませんが、思い切って顔を出してみることで案外小さく見えることもあります。

このようにショートヘアにすることで顔が小さく見えることもあるので、ロングヘアの時には感じることのできなかったさっぱり感を楽しみながらも、少しコンプレックスから解放されるかもしれません。

これまでショートヘアにしてみたかったけれど顔の大きさが気になってできなかった女性は、これを機にぜひ挑戦してみてくださいね。

23. いろんなことに気を使ってくれそうだから

ショートヘアの女性は、様々なところに気配りができる印象を持たれることが多いです。

男性を立てることができたり、いろいろな細かいところに気を配ることができる女性はやはり魅力的。

同性から見てもとても魅力的なので、男性からしたらやはりお付き合いしたいと思うのではないでしょうか。

このようにショートヘアの女性は、気配り上手で強い中にも優しさのあるように見られる傾向にあります。

ショートヘアが苦手な人ももちろん存在する

もちろん、男性の中にもショートヘアが苦手な人が存在しています。

ショートヘアが苦手な原因の一つとして、サバサバしすぎているように見えるということや、男性っぽさが前面に出てがさつに見えるということから、苦手と思われてしまうようです。

性格の問題であるように思われてしまいがちですが、ショートヘアにすることでやはり男性っぽい印象に見られることもあるので、ショートヘアというだけで苦手と思われてしまうこともあります。

ショートヘアにする女性の心理とは?

では、ショートヘアにする女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。

特別なものはありませんが、「髪のお手入れをもっと手軽にしたい」「憧れの芸能人がショートヘアにしていたから」などの理由が多いようです。

一昔前までは失恋したから髪の毛を短くするという人もいましたが、最近ではどうやらそういう人も少なくなってきているようです。

ショートヘアにするには似合うかどうかが大事