CoCoSiA(ココシア)

はまっていることがある5個のメリッ...(続き3)

家庭菜園

自分が作ったものをそのまま食べる事ができる事が家庭菜園の醍醐味です。

お花を育てる事も出来ますが、それではただ見るだけののもとなってしまいます。

食べる事が出来るからこそ、より楽しいです。

また、家庭菜園をする事によって四季の移りかわりに興味を持つ事が出来る事もあるでしょう。

忙しい毎日を送っていると、見えなくなってしまう事があります。

けれど、家庭菜園を通じて自然と触れる事によって見えてくるものがあるはずです。

それこそが、忙しい心に癒しを与えてくれる事になるのではないでしょうか。

はまっていることがあるとどんなメリットが?

いかがだったでしょうか。

多くの人のはまっている出来事を見る事によって自分のものと照らし合わせる事は出来たでしょうか。

同じように共感する事が出来る人もいれば、全く意味が分からないというものもあったかもしれません。

すべての人の意見を聞き入れる必要はありません。

自分の中で、いいなと感じる事が出来るものを探す事が出来ればそれでいいのです。

人の意見を参考にする事によって、積極的に新しい事に挑戦する事が出来るようになります。

自分では思いつかないようなアイディアも、多くの人の意見を参考にする事によって自分のものにしていくことが出来るようになるかもしれません。

それをする事が出来る事こそが大事な事なのです。

好きな事・興味がある事は沢山あるに限ります。

一つのことをとことん突き詰めるのもいいかもしれませんが、いろいろな事に目を向けて積極的に行動するという事も生きていく上では必要な事なのです。

だからこそ、いろいろなものがある中で自分が興味を持っているもの・楽しいと感じるものなどが増えれば人生はさらに豊かなものになってくれるはずです。

いくら人に多くの事に興味をもつ事が素晴らしい事だと言われたとしても、それを自分が感じる事が出来なければ意味がないはずです。

人に勧められたものを全て受け入れる事が出来ない事は珍しい事ではありません。

人は人。

自分は自分なのですから。

ですが、他人の意見を聞く事によって新しい自分に出会う事が出来るというメリットもあります。

自分では全く出会う事のなかったものに出会う事が出来るようになる。

そんな事だってあるかもしれません。

だからこそ、自分が興味を持つものを探すという意味でもいろいろな事に目を向ける事は大切な事なのです。

1、仕事を頑張れる

人生の中で楽しい事が増えれば、メリハリが生まれます。

そのメリハリが生まれる事によって、自分の人生をより豊かなものにしていく事が出来るようになるでしょう。

それが結果的に、仕事に対するモチベーションにもつながってくるのです。

毎日毎日仕事しかしない日々が続くと、人間の心は次第に飽きてしまいます。

もちろん、仕事を頑張る事が大切な事ですが、それしかない人生はさみしさを感じてしまう事でしょう。

変わりばえのない人生だからこそ、つい適当に過ごしてしまう事もあるのです。

それでは自分の人生を無駄にしていると言えなくもありません。

仕事を頑張る事を頑張るには、それ以外のやりがいが重要です。

仕事以外意に何か楽しいことを見つける事が出来れば、それだけで自分の人生を前向きに過ごしていくことが出来るようになるかもしれません。

また、それをしたいからこそ自分仕事を頑張ろうという気持ちを持つ事だって出来るようになるかもしれないのです。

自分の人生がどんな風に変わっていくかはわかりません。