CoCoSiA(ココシア)

はまっていることがある5個のメリッ...(続き4)

少なくとも、楽しい日々がたくさんあった方が、笑顔の多い一日を過ごす事が出来るようになるのではないでしょうか。

それこそが、自分にとって一番大切な事のはずです。

2、人脈が広がる


日々生活をしていて、新しい出会いがある人は一体どのくらいいるのでしょうか。

意外と大人になると、新しい出会いは訪れないものです。

特に専業主婦の人などの場合には、ごくごく限られた世界でのみ生活をする事になってしまうでしょう。

たとえ仕事をしていたとしても、大半がいつものメンバーと一緒に過ごす事になっているはずです。

だからこそ、新しい人に出会う事はそうそうありません。

そんなとき、全く新しい環境に自分を置く事が出来れば、そこから新たな出会いにつながる事もあります。

たとえば、何か新し事を始める事もその一つです。

何か、自分が興味がありはまる事が出来るほど素敵なものに出会えたときその人の日々は全く違うものになっていくことでしょう。

前向きな行動をとる事が出来るようになるばかりか、それを通して新しい人に出会う事が出来るようになります。

自分の趣味を通して出会う事が出来たひとは、面倒なしがらみなど一切なくただただ純粋に心から仲良くなる事が出来る人に出会う事が出来るようになるはずです。

それこそが、人脈を広げより豊かな日々になる事が出来る毎日を過ごす事が出来るきっかえになるのではないでしょうか。

人脈を広げる事は、意識して出来るものではありません。

結果的についてくるものです。

だからこそ、自分の出来る事・したいことを意識しながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

そうする事によって、自分の周りにいる人たちとの関係をより良いものにしていくことが出来るはずです。

3、ストレス解消になる

今の時代、ストレスを感じて生きている人はたくさんいるはずです。

そのせいで、自分らしい生活を送る事が出来ないという人もいるかもしれません。

場合によっては、ストレスのせいで心身に異常をきたしてしまう事なんかもあるかもしれないのです。

その場合、自分を守る事が出来るのは自分しかいません。

ストレスによって不調をかんじる前に、ストレスをどう発散するれは良いかを考えておきましょう。

ストレスの発散方法は、人によっていろいろあります。

何かおいしいものを食べるという人もいれば、好きな人と出かけるという事もあるでしょう。

友人同士で話をするなんてこともあるかもしれません。

その中の一つが、自分の好きなことを実行するという事です。

つまりははまっていることをやるという事。

誰かにやらされているようなことは、例え楽しいと言われているようなものでもストレス発散にはなりません。

むしろ、それがストレスの原因になってしまう事もあるでしょう。

しかし、自分がはまっていて楽しいと感じる事が出来るものであるならばストレスを感じず実行する事が出来ます。

「楽しい」と思う気持ちが、結果的に自分のストレスを軽減してくれるのです。

だからこそ、ストレスを解消する為にもはまる何かに出会う事はとてもいい事なのです。

自分の人生を豊かにすることが出来るのは自分自身です。

まわりの意見は気にする必要はありません。

自分が楽しいと感じる事が出来ればそれでいいのです。

現実逃避ができる

はまるものを見つける事ができると、それをしている間は日々の忙しさを忘れる事が出来ます。

つまりは現実逃避する事が出来るようになるのです。