髪の毛の長い女性は、男性にとって魅力的で色っぽい女性に見えます。

また、髪の毛がなびく姿や、髪の毛を書き上げる姿など男性にとってはとても色っぽく見えることでしょう。

さらに、近頃黒髪がモテていることをご存知でしょうか?黒髪にすることで、子供っぽく見えると言う女性も少なくありません。

しかし、そんな幼い姿も黒髪にすることで男性からは好印象になることもあります。

なんだかんだ男性は黒髪のストレートが好きなところもあります。

こちらの記事を参考に、あなたにピッタリなモテヘアーを探してみてはいかがでしょうか?

結局何だかんだ黒髪ストレートがモテる!?

男性は、その女性に似合っている髪型ならどのような髪型であっても美しいと感じます。

しかし、多くの男性は黒髪の女性に憧れるところがあります。

幼い頃に経験した初恋相手をどこかで思い出すのかもしれません。

また、黒髪で長いストレートの女性に対して色っぽい印象や大人っぽい印象に感じるところがあります。

このようなことから、結局なんだかんだ黒髪ストレートが1番好きだと言う男性も少なくありません。

また、黒髪ストレートの似合う女性こそ「美人な女性」「美しい人」と思う傾向が強いところがあります。

黒髪ストレートが男性にモテる11個の理由とは

さて、黒髪ストレートが男性にモテる理由を知りたくありませんか?

ここからは、そんな黒髪ストレートに対する男性の思いや、感じる気持ちなどをご紹介していきます。

黒髪ストレートの似合う女性を見たときに、男性はどのように感じるのでしょうか?

その気持ちを知ることで、より黒髪ストレートにしたくなる気持ちが強まるかもしれません。

意中の彼や彼氏などに素敵なヘアスタイルを見せることで、より一層あなたに惚れ直すかもしれません。

さて、黒髪ストレートが男性にモテる理由を早速見ていきましょう。

清楚に見える

黒髪女性に対して、まず初めに思う事は「清楚に見える」と言うことになります。

清楚に見える姿は、多くの男性の憧れの的になります。

特に、黒髪でストレートとなると細身でモデル体型の人によく似合う髪型だったり、色白で美しい顔立ちの人によく似合う髪型になります。

このことから、純粋で可愛らしい印象に見えることもあります。

このように、黒髪のストレートはより多くの男性を魅了する髪型となりやすく、また男性の憧れのモテる特徴になります。

このように、清楚に見える髪型と言えば、「黒髪」「ストレートヘア」のシンプルな髪型なのかもしれません。

真面目そう

黒髪の女性のイメージは、清楚なイメージに加え真面目そうな雰囲気がすることも特徴です。

特に、女性の場合軽い女性に見られてしまうことで、損をしてしまうことがあります。

自分に軽い気持ちはなくても、見た目で軽そうに見えてしまうことが原因で、好きな異性が離れていってしまう…。

なんてこともあり得るのです。

男性は、女性に対して安定を求めるところがあります。

どれだけ美人で美しい女性とお付き合いすることができても、自分のことを一途に想ってくれていなかったり、他の男性と楽しそうにばかりしている姿を見てしまうだけで、あなたに幻滅してしまいます。

このようなことから、真面目そうな女性は、男性に対して一途な女性はモテる傾向があります。

マナーが身についていそう

また、真面目そうなイメージや雰囲気からマナーが良い女性に見えることがあります。

一緒にどこかへ出かけてもマナーの悪い女性であればデートをしたい気持ちになる事はありません。

一緒にいても気を使うことなく自然体で過ごすことができたり、相手のものでいちいち嫌な気持ちになるような相手と一緒にデートをしたいなどとも思いません。

このように、清楚な雰囲気に加え真面目そうな雰囲気が加わることで、より素敵な女性に見えるだけでなく、真面目そうでマナーが身についていそうな女性は上品な印象に見えることもあります。

若く見える

黒髪にすることで、実年齢より若干若く見えるところもあります。

また、幼く見えてしまうこともあることから、童顔の人は特に前髪を作らずセンターパートやサイドに流す大人っぽい髪型を目指すようにしてください。

さらに、若く見えることで可愛らしい女性に見えることがあるでしょう。

このように、若作りをしたり、無理に若く見せることをしなくても黒髪にするだけで実年齢よりかなり若く見られるだけでなく、また若く見えることが無理がない落ち着きのある雰囲気に見えることでしょう。

もし、今の年齢より若く見られたい髪型を目指しているのであれば、黒髪のストレートにしてみることで、今の年齢よりはるかに若く見えることでしょう。

自分を持っている感じがする

黒髪の女性は、強い印象に見えることもあります。

また、周りの女友達に茶髪が多ければ、より黒い髪色が際立って見えることでしょう。

また、自分が持っている感じがすることから、個性的に見られることもあります。

さらに、自分を持っている女性は芯のある強さのある女性に見えることがあります。

このように、ぱっと見ただけで自分を持っている個性のある女性に見えるだけでなく、あなたらしさや強さを表すこともできます。

ぜひ、思い切って黒髪のストレートにしてみることで、女性らしく自分が持っている個性を出すことができるかもしれません。

周りに流されない

また、自分が持っているイメージを与えることから、周りに流されない雰囲気に見えることもあります。

特に、周りの人の意見に流されてしまうような女性は、自分を持っているようには見えません。

また、意見もぶれていたり、自分の自己主張がないことから何を考えてるのか分からないところもあります。

このように、周りに流されない雰囲気や自分を持っている女性は、少々個性的に見えるところや、クールに見える印象があり印象に残りやすいところもあります。

このように、黒髪のストレートは自分をしっかり持っているイメージから、周りに流されないイメージになってることも考えられるのです。

自立している

黒髪のストレートの髪型が似合う女性は、少々きつい印象に見られることもありますが、自分らしさや個性を大切にするクールな大人ぽい女性に見られることがあります。

また、周りに流されない強い雰囲気は、女性自身が自立しているように見えることもあります。

自立してるように見える女性は、強いだけでなくまたかっこいい印象に見えることでしょう。

このように、髪型を黒髪のストレートにするだけでびしっとしまった印象に見えるだけでなく、清楚な印象に見え、また若々しくエネルギーのある女性に見えることでしょう。

それに加え、自立しているように見えるのであれば、完璧な女性に見えてしまうこともありそうです。

上品に見える

黒髪でストレートの髪型が似合う女性は気品があり、また上品に見える印象があります。

つやつやの黒髪や、ストレートの黒髪についつい振り向いてしまう男性も少なくありません。

また、金髪や茶髪の上色とは違い、黒い髪色は、黒光りしているところもあります。

そのため、茶髪や金髪が軽く見えるのに対し、黒髪は非常に重厚感のある重い印象になります。

そのため、とても落ち着きのある雰囲気に見えることもあり、また上品に見える姿から大人っぽく見えるところもあります。

このように、上品に見える女性や、落ち着きのある女性に対し男性は心惹かれるところがあります。

もちろん、お付き合いする女性や、結婚するような女性に対して落ち着きのある女性を求めるところもあります。

さらに、上品に見える女性であれば、男性からも申し分のない相手でしょう。

色気を感じる

女性の黒髪ストレートは、なんともいえない色気を感じるところがあります。

特に、色気を感じる相手に対して気のない素振りを見せていても、色気を感じる女性を目で追ったりしてしまう男性も少なくありません。

また、黒髪のストレートは大人っぽさや色気を感じることから、美しい雰囲気に見えるところもあります。

色気のある女性は、内側からにじみ出るような美しさがあることから、なかなか見た目だけで作り出すことができません。

また、黒髪であることから落ち着いた印象になりまた大人っぽい雰囲気も重なることからさらに色っぽく魅力的に見えることでしょう。

色気を感じさせるヘアスタイルにしたいのであれば、黒髪のストレートは非常にオススメになります。

ナチュラルでいい


黒髪のストレートはナチュラルな雰囲気がとても柔らかい印象になります。

特に、染め館のような黒髪は、黒光りし少々怖い印象になります。

また、白髪染めを使ったような真っ黒の髪色は法のように見えてしまうことも…。

もし、黒髪のストレート部屋を取り入れたいのであれば、ナチュラルで美しい髪色に仕上げてくださいね。

自然な色の黒髪は、爽やかな印象になること、また自然体な感じがとても柔らかい印象に見えることでしょう。

このように、ナチュラルな黒いストレートヘアは、多くの男性の心を虜にし、また着飾らないその自然体な姿が美しく見えることでしょう。

維持が大変なので努力家に見える

黒髪のストレートは維持が大変なので、努力家に見えることがあります。

黒髪は長ければ長いほど美しく見えます。

また、髪の毛が長くなればなるほどお手入れも大変になってきます。

ボサボサだったり、髪の毛が絡まっていては、美しいストレートヘアに見ることもありません。

特に、女性の場合ロングヘアの女性は髪の毛を洗うのも乾かすのも大変なのではないでしょうか?

また、その長いストレートヘアーを維持することが大変なことから美しい黒髪のストレートヘアは、女子力高い一面を見せることができるかもしれません。

このように、美しい黒髪のロングヘアーは、維持が大変なことから、男性にはわからないよう努力している姿が、男性にとっては嬉しいのかもしれません。

女性らしい


女性の黒髪ロングヘアはやはり見た目が女性らしいところがポイントになります。

さらに、女性らしさだけでなく色っぽさや清潔感を感じられるところもあります。

そのため、多くの男性が憧れるヘアスタイルになるだけでなく、黒髪のストレートヘアーが似合う女性も限られてきます。

いくら、黒髪のストレートヘアーが美しくても全く似合っていなければ美しい人とは思われることもありません。

しかし、黒髪のストレートヘアーが似合う女性こそ女性らしい姿や一面を見せることができます。

また、行動で女性らしさを表すだけでなく、見た目に女性らしい部分が現れることで、よりその人の魅力がアップすることでしょう。

メイクや服が映える

特に、黒髪のストレートヘアはナチュラルな印象が強いことから、メイクやファッションが映えることにつながります。

黒上だけでもかなり強い印象を与えることができるのですが、メイクやファッションが入ることで、よりクールな印象やおしゃれで個性的に見える傾向があります。

自分らしさや、個性を持つ女性は誰にも流されないかっこよさがありますよね。

また、黒髪はその女性の強さや意志の表れに感じられることもあり、より男性からは魅力的に見えることでしょう。

もし、メイクやファッションに自信がないのであれば、まずは髪型から変えてみてはいかがでしょうか?案外黒髪のストレートが似合うかもしれませんよ。

清潔感を感じる

黒髪のストレートは、ナチュラルな印象に見えることから非常に清潔感を感じる髪型になります。

また、清潔感を感じる髪型になることで、もてる髪型になります。

特に、男女に共通して言える事は清潔感のある髪型やファッションになるだけで、今よりさらに持てるようになるでしょう。

かっこいいと言われる人や、かわいいと言われる人の多くは清潔感があるファッションを心がけていたり、また清潔感のある人がほとんどですよね?

このようなことからも、あなた自身がモテたいと感じるのであればまずは清潔感を感じられるような髪型を心がけていきましょう。

特に、黒髪のストレートは清潔感を感じる髪型と思われる傾向が強く、またちょっぴり個性を出したい時や正統派なファッションに見せたい時にも使えるアイテムになります。

周りが茶髪ばかりだと新鮮に感じる

特に、あなたの周りの友達に金髪や茶髪の女子ばかりが多いのであれば、あなた1人が黒髪になることで、非常に目立つ存在になります。

さらに、茶髪はふんわりした雰囲気に見せることができるため、やや自分をごまかすことができます。

しかし、黒髪は自分をごまかすことができません。

特に、ストレートの黒髪は自然体な髪型を演出することができます。

しかし、顔の輪郭や大きさによっては全く似合わない人も存在します。

さらに、最近ではふんわりした雰囲気や、ゆるいコーディネートなどが人気の傾向になっています。

そんな中、びしっと1人だけ黒髪のストレートになることで、目立つ事はもちろん、かっこよく大人っぽい色気のある女性に見えることでしょう。

肌が白く見える

特に、黒髪の色が美しければ美しいほど、あなたの肌が白くまた美しく見えることでしょう。

特に、肌が小麦色の人は黒黒下黒上が似合いません。

さらに、お肌が白く見えることで、柔らかいふんわりとしたお人形さんのような雰囲気に見えることがあります。

このように、髪色を黒髪に変えるだけでこれまでとはまた違った髪型を楽しむことができるだけでなく、自分らしさや自分の個性、ファッションなどを表したい時にも非常にオススメなヘアスタイルと言えるでしょう。

もし、周りの女子達とおしゃれに差をつけたいと考えているのであれば、ぜひ黒髪のストレートはオススメです。

注意!黒髪が似合わない人の特徴とは?

さて、これまで黒髪の良さについていくつか触れてきましたが、ここからは黒髪が似合わない人の特徴についていくつかご紹介していきます。

いくらあなたが黒髪にしたい気持ちが強くても、あなた自身似合わないポイントが多ければやはり黒髪が似合うことにはなりません。

また、黒髪が似合わない人の特徴を知ることで、より自分に黒髪が似合うのかどうか調べることができます。

特に、自分に似合う髪型がわからない人は、自分に対してもう少し勉強しなければなりません。

自分を知ると言う事は自分のことを今までよりさらに好きになることにつながり、また自分に似合う髪型やファッションが見つかることで、より前向きな気持ちになれたり、自分の自信につながることがあります。

ぜひ、こちらの項目も最後まで読み進め、本当に自分に似合う髪色なのか確かめておく必要がありそうです。

色黒

特に、小麦肌や色黒の女性の場合、黒髪が似合わない傾向が強まります。

黒髪にしてしまうことで、さらに重たいイメージになりやすく、またくすんで見えることもあります。

このように、色黒の女性は重さをさらにプラスしてしまう上色になりますので、色黒や、小麦肌の女性は、特に金髪や茶髪がよく似合う傾向がありますので、くれぐれも髪色黒髪にしないよう気をつけておきましょう。

このように、色黒の女性は元気で活発な少年のようなイメージになりやすくまたクールなかっこいい女性とは程遠い印象をもたれることも少なくありません。

色黒でもかっこいい女性はたくさん見えます。

あなたに似合う髪型や髪色はあなたの骨格からも見つける必要がありそうです。

顔が薄め

顔が薄い女性は、黒くてかっこいい黒髪が似合わない傾向が強まります。

さらに、顔の印象が薄くなるため髪の毛の色がさらに濃いイメージになってしまいます。

特に、顔の印象が薄いと思われがちな人や、パーツがはっきりとしていない印象になるのであれば、無理に黒髪にする必要はありません。

ふんわりとした柔らかい雰囲気を作るため茶髪にしてもいいかもしれません。

このように、お顔のパーツが濃いのか?薄いかによっても黒髪が似合うか?似合わないか?の分かれ道になります。

もし、自分に黒髪が似合うか自信がないのであれば、まずは自分の顔がはっきりしている方なのか、それとも顔の印象が薄く感じられるのか確認してみるのもいいですね。

髪の毛が太くて量が多すぎる

毛量が多すぎる人の場合、黒髪にしてしまうことでゴワついた印象に見えることがあります。

特に、黒髪に対する印象が強くなりすぎることで、癖毛が目立ってしまったり、太くてもう量が多いことから少々怖い印象に見えてしまうことがあります。

特に、髪質が硬い人や毛量が多いことで毛を束ねにくいと感じてしまうのであれば、髪の毛の量が多すぎること、太すぎることが原因なのかもしれません。

このようなタイプの方が黒髪にしてしまうことで、山姥のように見えてしまうこともあります。

女性は美しく女性らしくが大切なので、髪の毛の量が多すぎたり、髪の毛自体が太い人には向かない上色なのかもしれません。

私服がモノトーン

いつも、私服がモノトーンの人の場合黒髪にしてしまうことでさらに暗い印象になってしまいます。

特に、おしゃれに気を使う人や、プロやモノトーンがかっこいいと思っている女性は、少々きつい印象に見られてしまうことがあります。

さらに、黒髪にモノトーンのファッションを合わせてしまうと、暗い雰囲気や怖い女性、またきつい印象になってしまうことがあります。

特に、男性からモテたいと思う女性であれば、柔らかさや、抜け感があることも大切です。

黒髪のモノトーンのコーディネートにしてしまうことで、よりきつい印象に見えるだけでなくまた暗い雰囲気の女性に見えてしまうことも少なくありません。

髪の毛が痛んでいる

特に、髪の毛が痛んでいる女性の場合、美しい黒髪のストレートヘアーが似合いません。

また髪の毛のぱさつきや痛みや乾燥が気になることから清潔感のある髪型とは言いにくい印象になることでしょう。

さらに、髪の毛が痛んでいるだけで老けた印象になってしまうケースもあります。

できるだけ、髪の毛が痛まないようお手入れしておく必要があります。

もし、髪の毛が痛んでいるにも関わらずきちんとお手入れをしていないのであれば、いくら美しい黒髪のストレートヘアーを目指したところで毛先が痛んでいたりパサついていては、女性らしい髪型とは言い難いところがあります。

黒髪ストレートが似合う芸能人は?

それでは、ここからは黒髪のストレートヘアーが似合う女性芸能人をいくつかご紹介していきます。

あなたも、素敵な芸能人のことを思い出し、黒髪のストレートヘアーが似合う特徴を一緒に考えていきましょう。

また、黒髪のストレートヘアーが似合う女性芸能人の特徴を知ることで、あなた自身にもその特徴を取り入れていくといいかもしれません。

素敵な黒髪のストレートヘアーの女性芸能人を思い出すことで、より黒髪のストレートヘアに魅力を感じることでしょう。

また、あなた自身も黒髪のストレートヘアーを試してみたくなるかもしれません。

壇蜜

色っぽさと、大人っぽさ女子力の高い黒髪ストレートヘアーと言えば、壇蜜さんになります。

壇蜜さんは、ご自身が国語の教員免許をお持ちのことから女性教師と言う資格を武器に、より色っぽさや壇蜜さんらしい独特な雰囲気があります。

あなた自身、あの色っぽさを取り入れたいと思うのであれば、ぜひ壇蜜さんのような美しい黒髪のさらさらストレートヘアーを手に入れてみてはいかがでしょうか?

より大人っぽい雰囲気と大人の女性の魅力が詰まった女性らしい髪型を楽しむことができるでしょう。

さらに、美しく輝く黒髪は、より多くの男性の心を虜にします。

新垣結衣

新垣結衣さんは、天真爛漫な魅力的な笑顔と、明るく爽やかな笑顔の可愛い印象になります。

また、多くの男性ファンも新垣さんの黒髪ストレート部屋に憧れを抱いているのではないでしょうか?

また、新垣さんは可愛らしい顔の印象に比べ、ドラマでもかっこいい役や真面目な役が多いことも特徴です。

このように、新垣結衣さんは本人が持つ独特な透明感や美しさがあり、また美しい黒髪のストレートヘアーがとてもよく似合う女優さんになります。

新垣結衣さんのような美しい黒髪のストレート部屋に憧れる女性も多く、またナチュラルな美しい黒髪は彼女だからこそ似合う髪型なのかもしれません。

秋元梢

秋元さんは、俳優の松田翔太さんと夫婦になったことでも有名ですよね。

また、秋元さんは個性的な印象やファッションから多くの女性ファンが彼女の魅力を感じている事でしょう。

さらに、まっすぐな前髪が印象的な彼女のヘアスタイルは、どこか日本人形や日本の伝統のようなかっこよさが際立ちます。

このように、秋元さんは自分流スタイルがかっこよく、また周りやトレンドに流されない独自のファッションセンスも魅力的です。

そんな彼女のかっこいい姿に、男性のみならず女性のファンの方が多いのかもしれません。

女性から支持され憧れられる存在は、かっこいいだけでなくまたそこが彼女の魅力なのかもしれません。

栗山千明

栗山千明さんは、黒髪が印象的な女優さんになります。

特に、明るい笑顔と、気さくな雰囲気がどこか憎めない印象になります。

また顔も小さく美しく、整った顔立ちは多くの男性を魅了している事でしょう。

また、モデルさんのような体型であることから、女性からも憧れられる女優さんになります。

栗山さんの細くすらりと長い足は、多くの人の印象に残っているのではないでしょうか?

また、栗山さんの美しく黒くかっこいいストレートヘアーが、より彼女の魅力になり美しさを放つところがあります。

また、可愛らしい前髪も栗山さんの特徴になります。

可愛らしい前髪に、ストレートヘアーやパーマのスタイルもよく似合っています。

黒髪のロングヘアーが似合うお手本にしたい女性になります。

仲間由紀恵

仲間由紀恵さんは、ロングのストレートのヘアスタイルが特徴的です。

また、ドラマでもそのロングヘアを2つに束ね、ジャージを履いたあのドラマも多くの人の印象に残っている事でしょう。

このように、仲間由紀恵さんの黒髪ロングストレートヘアは、清楚な印象とまたナチュラルな印象が素敵ですよね。

あれだけ長い髪の毛を丁寧にお手入れしていることを考えると、仲間さんの努力は多くの人に尊敬の念を与えることでしょう。

さらに、仲間さんの演技一つ一つは丁寧に演じきる役柄も魅力的ですよね。

仲間さんの黒髪ストレートを見るたびに、演技と同じように、自身の髪の毛も丁寧にいたわっていることが伝わります。

このように、仲間由紀恵さんは黒髪のストレートがよく似合う女優さんなだけでなく、長年黒髪のロングヘアーであることから、日に対する努力を続けている人だと感じることができます。

黒木メイサ

黒木メイサさんは、色っぽくかっこいい印象の女優さんになります。

過去にCDデビューも果たし、歌って踊れることを世に知らしめましたよね。

また、彼女の美しい顔立ちやどこか可愛らしい雰囲気は、大人の魅力を感じさせる女性になります。

一児の母とは思えないくらいのボディースタイルと、ストレートの黒髪が美しく揺れ動くたびに、黒木さんの美しさが漂う雰囲気になります。

大人っぽい雰囲気や、お子さんをお持ちでもおしゃれに気を抜きたくない女性は、黒木メイサさんの特徴を取り入れた黒髪に仕上げてみてはいかがでしょうか?

黒木メイサさんのかっこよさや特徴をとらえることで、よりかっこいい黒髪のストレート部屋を楽しむことができるでしょう。

さらに、黒木さんのようなかっこいい黒髪になることで、より女性としての魅力がアップすることも考えられます。

ぜひ、これを機に美しい黒髪のストレート部屋にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

黒髪ストレートでにイメチェンしてモテモテになっちゃおう☆

いかがでしたか?

黒髪ストレートで、あなたもイメチェンしてみませんか?イメチェンしたあなたの姿を見て男性からモテるようになるかもしれません。

黒髪のストレート部屋はより多くの男性を魅了するだけでなく、女性としての美しさやかっこよさをアピールすることができます。

さらに、黒髪が似合うことでよりクールな印象に見せることができます。

さらに、あなた自身が黒髪でかっこいいストレートヘアになることで、より個性的で印象的な女性になることでしょう。

もし、周りの女子達と差をつけたいと思っているのであれば、これを機に黒髪のストレートにチャレンジしてみてもいいですね。

さらに、自分に似合いそうな黒髪ストレートヘアーであれば、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

また、黒髪にしてみることで、自分に似合うかもしれません。

もし、あなたが黒髪のストレートヘアに魅力を感じたのであれば、ぜひ男性からモテる黒髪ヘアスタイルの似合う女性を目指していきましょう。