CoCoSiA(ココシア)

黒髪ストレートが男性にモテる11個の理由


髪の毛の長い女性は、男性にとって魅力的で色っぽい女性に見えます。

また、髪の毛がなびく姿や、髪の毛を書き上げる姿など男性にとってはとても色っぽく見えることでしょう。

さらに、近頃黒髪がモテていることをご存知でしょうか?

黒髪にすることで、子供っぽく見えると言う女性も少なくありません。

しかし、そんな幼い姿も黒髪にすることで男性からは好印象になることもあります。

なんだかんだ男性は黒髪のストレートが好きなところもあります。

こちらの記事を参考に、あなたにピッタリなモテヘアーを探してみてはいかがでしょうか?

この記事の目次

結局黒髪ストレートがモテる!?

男性は、その女性に似合っている髪型ならどのような髪型であっても美しいと感じます。

しかし、多くの男性は黒髪の女性に憧れるところがあります。

幼い頃に経験した初恋相手をどこかで思い出すのかもしれません。

また、黒髪で長いストレートの女性に対して色っぽい印象や大人っぽい印象に感じるところがあります。

このようなことから、結局なんだかんだ黒髪ストレートが1番好きだと言う男性も少なくありません。

また、黒髪ストレートの似合う女性こそ「美人な女性」「美しい人」と思う傾向が強いところがあります。

黒髪ストレートが男性にモテる11個の理由

さて、黒髪ストレートが男性にモテる理由を知りたくありませんか?

ここからは、そんな黒髪ストレートに対する男性の思いや、感じる気持ちなどをご紹介していきます。

黒髪ストレートの似合う女性を見たときに、男性はどのように感じるのでしょうか?

その気持ちを知ることで、より黒髪ストレートにしたくなる気持ちが強まるかもしれません。

意中の彼や彼氏などに素敵なヘアスタイルを見せることで、より一層あなたに惚れ直すかもしれません。

さて、黒髪ストレートが男性にモテる理由を早速見ていきましょう。

清楚に見える

黒髪女性に対して、まず初めに思う事は「清楚に見える」と言うことになります。

清楚に見える姿は、多くの男性の憧れの的になります。

特に、黒髪でストレートとなると細身でモデル体型の人によく似合う髪型だったり、色白で美しい顔立ちの人によく似合う髪型になります。

このことから、純粋で可愛らしい印象に見えることもあります。

このように、黒髪のストレートはより多くの男性を魅了する髪型となりやすく、また男性の憧れのモテる特徴になります。

このように、清楚に見える髪型と言えば、「黒髪」「ストレートヘア」のシンプルな髪型なのかもしれません。

真面目そう

黒髪の女性のイメージは、清楚なイメージに加え真面目そうな雰囲気がすることも特徴です。

特に、女性の場合軽い女性に見られてしまうことで、損をしてしまうことがあります。

自分に軽い気持ちはなくても、見た目で軽そうに見えてしまうことが原因で、好きな異性が離れていってしまう…。

なんてこともあり得るのです。

男性は、女性に対して安定を求めるところがあります。

どれだけ美人で美しい女性とお付き合いすることができても、自分のことを一途に想ってくれていなかったり、他の男性と楽しそうにばかりしている姿を見てしまうだけで、あなたに幻滅してしまいます。

このようなことから、真面目そうな女性は、男性に対して一途な女性はモテる傾向があります。

マナーが身についていそう

また、真面目そうなイメージや雰囲気からマナーが良い女性に見えることがあります。

一緒にどこかへ出かけてもマナーの悪い女性であればデートをしたい気持ちになる事はありません。