CoCoSiA(ココシア)

黒髪ストレートが男性にモテる11個...(続き4)

特に、あなたの周りの友達に金髪や茶髪の女子ばかりが多いのであれば、あなた1人が黒髪になることで、非常に目立つ存在になります。

さらに、茶髪はふんわりした雰囲気に見せることができるため、やや自分をごまかすことができます。

しかし、黒髪は自分をごまかすことができません。

特に、ストレートの黒髪は自然体な髪型を演出することができます。

しかし、顔の輪郭や大きさによっては全く似合わない人も存在します。

さらに、最近ではふんわりした雰囲気や、ゆるいコーディネートなどが人気の傾向になっています。

そんな中、びしっと1人だけ黒髪のストレートになることで、目立つ事はもちろん、かっこよく大人っぽい色気のある女性に見えることでしょう。

肌が白く見える

特に、黒髪の色が美しければ美しいほど、あなたの肌が白くまた美しく見えることでしょう。

特に、肌が小麦色の人は黒黒下黒上が似合いません。

さらに、お肌が白く見えることで、柔らかいふんわりとしたお人形さんのような雰囲気に見えることがあります。

このように、髪色を黒髪に変えるだけでこれまでとはまた違った髪型を楽しむことができるだけでなく、自分らしさや自分の個性、ファッションなどを表したい時にも非常にオススメなヘアスタイルと言えるでしょう。

もし、周りの女子達とおしゃれに差をつけたいと考えているのであれば、ぜひ黒髪のストレートはオススメです。

黒髪が似合わない人の特徴とは?

さて、これまで黒髪の良さについていくつか触れてきましたが、ここからは黒髪が似合わない人の特徴についていくつかご紹介していきます。

いくらあなたが黒髪にしたい気持ちが強くても、あなた自身似合わないポイントが多ければやはり黒髪が似合うことにはなりません。

また、黒髪が似合わない人の特徴を知ることで、より自分に黒髪が似合うのかどうか調べることができます。

特に、自分に似合う髪型がわからない人は、自分に対してもう少し勉強しなければなりません。

自分を知ると言う事は自分のことを今までよりさらに好きになることにつながり、また自分に似合う髪型やファッションが見つかることで、より前向きな気持ちになれたり、自分の自信につながることがあります。

ぜひ、こちらの項目も最後まで読み進め、本当に自分に似合う髪色なのか確かめておく必要がありそうです。

色黒

特に、小麦肌や色黒の女性の場合、黒髪が似合わない傾向が強まります。

黒髪にしてしまうことで、さらに重たいイメージになりやすく、またくすんで見えることもあります。

このように、色黒の女性は重さをさらにプラスしてしまう上色になりますので、色黒や、小麦肌の女性は、特に金髪や茶髪がよく似合う傾向がありますので、くれぐれも髪色黒髪にしないよう気をつけておきましょう。

このように、色黒の女性は元気で活発な少年のようなイメージになりやすくまたクールなかっこいい女性とは程遠い印象をもたれることも少なくありません。

色黒でもかっこいい女性はたくさん見えます。

あなたに似合う髪型や髪色はあなたの骨格からも見つける必要がありそうです。

顔が薄め

顔が薄い女性は、黒くてかっこいい黒髪が似合わない傾向が強まります。

さらに、顔の印象が薄くなるため髪の毛の色がさらに濃いイメージになってしまいます。

特に、顔の印象が薄いと思われがちな人や、パーツがはっきりとしていない印象になるのであれば、無理に黒髪にする必要はありません。

ふんわりとした柔らかい雰囲気を作るため茶髪にしてもいいかもしれません。

このように、お顔のパーツが濃いのか?薄いかによっても黒髪が似合うか?似合わないか?の分かれ道になります。

もし、自分に黒髪が似合うか自信がないのであれば、まずは自分の顔がはっきりしている方なのか、それとも顔の印象が薄く感じられるのか確認してみるのもいいですね。

髪の毛が太くて量が多すぎる

毛量が多すぎる人の場合、黒髪にしてしまうことでゴワついた印象に見えることがあります。

特に、黒髪に対する印象が強くなりすぎることで、癖毛が目立ってしまったり、太くてもう量が多いことから少々怖い印象に見えてしまうことがあります。

特に、髪質が硬い人や毛量が多いことで毛を束ねにくいと感じてしまうのであれば、髪の毛の量が多すぎること、太すぎることが原因なのかもしれません。

このようなタイプの方が黒髪にしてしまうことで、山姥のように見えてしまうこともあります。

女性は美しく女性らしくが大切なので、髪の毛の量が多すぎたり、髪の毛自体が太い人には向かない上色なのかもしれません。