CoCoSiA(ココシア)

童顔の髪型おすすめ9選!可愛い&大人っぽい!タイプ別に紹介


唐突ですが、皆さんは童顔についてどう思われますか?

実際に童顔であると言われたことがある人もいるかもしれませんね。

そのような方は、意外と髪型についての悩みがちです。

では童顔の人はどのような髪型が似合うのでしょうか?

この記事の目次

童顔に似合う髪形って?

童顔と言うと可愛らしく見えていいなと思いがちですが、その一方で子供っぽく見られるという欠点もあります。

良識のある人だと守ってもらえるというようなところもあるのかもしれませんが、その一方で悪い人だと絡まれてしまうとか、ともすれば舐められやすいというようなところもあります。

ただ色々なシチュエーションがありますので、童顔の人もその都度色々なおしゃれを楽しみたいなと思うものです。

では髪型についてもう少し掘り下げてみていきましょう。

童顔におすすめの髪型9選!

では童顔の方におすすめの髪型はどのような髪型なのでしょうか

可愛い

やはり童顔の人の一番の特徴は可愛らしい容姿です。

ですので髪型も可愛いらしくすれば、よりその童顔の可愛らしさが引き出されされるところがあります。

ですので、もし可愛い系で行きたいということであれば、是非ともその童顔に似合う可愛い髪型を目指していきましょう。

ワンカールボブ

ワンカールボブと言うと、少しカールがかかっている髪型のボブヘアーのことを言います。

大体のワンカールボブは、大体内巻きであることが多いです。

そして毛先にそのようなカーブをかけていることが多いです。

中には髪の中間あたりにカールをしている髪型もありますが、基本的に内巻きの毛先にカーブをかけている状態である傾向があります。

眉上バングのゆるパーマ


また童顔の方は、前髪ぱっつん前髪が可愛い傾向にあります。

そしてそれを内側(おでこの方向)に巻いているスタイルも非常に可愛らしく見えて、大変人気です。

童顔の方の特徴として、おでこが広いタイプの方も多いです。

おでこが広いということは、その分顔のパーツ的に目が、若干下当たりにある言うことです。

いわゆる「ベビーフェイス」と言われる顔であるとも言えます。

赤ちゃんを見ていただくと、だいたいはおでこが広く目が下の方にあります。

そのような顔つきだと、基本的に人間は可愛いと感じられる所があるのです。

ですので大人になっても、そのような顔の比率だと、非常に可愛らしく見えていくところがあるのです。

ですので、そのようなおでこの広さをうまく活用するという意味でも、眉上バンクのゆるパーマは非常にオススメです。

ゆるパーマかけていないにしても、よく子供にそのような髪型をしている子がいますよね。

やはり可愛らしい髪型といえば、この髪型は鉄板とも言えるでしょう。

ただあまりにも前髪が多いなどということでしたら、逆に跳ねてしまうこともあるかもしれませんので髪質によるところがあります。

ぱっつん前髪

そしてこちらも可愛い髪型の鉄板と言えるでしょう。

ぱっつん前髪も非常に可愛さを引き立てるところがあります。

逆に童顔ではなく老け顔に見られてしまうと悩んでいる人も、あえてぱっつん前髪をすることによって若く見られるところがあります。

ですので、もしその童顔を活かし可愛らしく若く見せたいということであれば、ぱっつん前髪は大変おすすめです。

ゆる巻きミディアムヘア

さらにゴージャスに見せたいとか、おしゃれに見せたいということでしたらゆる巻きのミディアムヘアはいかがでしょうか?くせ毛のようなラフな感じから、パーマをかけたゴージャスな感じに見せるなど色々なパーマのかけ方があります。