Aラインヘア
Aラインヘアとは、頭の先から毛先まで広がっているような感じで、アルファベットのAに似たような形になることから、そのような名前がついています。
ヘアカタログなどでは非常に王道な髪型と言っても良いでしょう。
パーマをかけているようなAラインヘアもありますが、ストレートのAラインヘアまであり非常に範囲が広いです。
もしAラインヘアを目指すのであれば、色々なヘアカタログを見ていくと良いでしょう。
大人っぽい
確かに童顔な人は、可愛い傾向にあり、ともすれば守ってあげたいと思わせるところがあるのも特徴です。
ですがその一方で、やはり大人にもなると可愛いばかりでは、世の中を渡っていけないところがあります。
例えばですが、社会人になると、当然仕事をするようになります。
仕事をするようになると、時には毅然とした態度が必要になります。
その時に残念ながら舐められてしまうというところもあるのです。
ですので童顔な人であっても、時には大人っぽい感じに見せる必要があります。
確かに見た目だけではなく、内面が大切というのは言うまでもありません。
ですがやはり、どうしても第一印象で大抵の印象は決まってしまうところがあります。
ですので童顔だと、「この人は優しそう」とか「この人は扱いやすそう」と思われるようなシチュエーションが好ましくないのもあります。
そのような時は、大人っぽい髪型をすることで第一印象の見た目を変えていきましょう。
では大人っぽい髪型にはどのようなものがあるのでしょうか?
前髪は斜めに流す
確かにぱっつん前髪などは、若く見えるところがあります。
そのようなおしゃれを楽しみたいという時もあるでしょう。
ただやはり若く見られるだけでは、どうしようもない場面があります。
そのような時は、前髪を斜めに流してみましょう。
そうするだけでもだいぶ印象は変わってきます。
前下がりショート
前下がりショートと言うと、一見ボブのようにも見えるけれど、髪をすいていたりする等でショートヘアに見えるような髪型です。
もしこの説明でピンとこないということであれば、このワードで検索をしていただくと、どのような髪型かというのを見ることができます。
色々な女性が、そのような髪型をしていますので、見ていただくとすぐに分かるかと思われます。
ショートヘアだと活発な印象を与え、ともすれば幼く見えるところがありますが、前下がりショートはそのような印象を与えることはなく、大人っぽい印象を与えるショートヘアとも言えます。
ウエット感のあるかき揚げ前髪
前髪をかきあげて、おでこを出してしまうというのも、意外と大人っぽく見えておすすめの髪型ではあります。
髪が長い人であれば、ヘアコテなどで熱を与えながら髪を流すというようなことをしても良いでしょう。
問題は前髪が短い人ですが、そのような人でも問題なくそのようなヘアスタイルにすることはできます。
ヘアコテではなくても、ワックスとジェルをつけるなどで、髪に癖をつけ横に前髪を流すということもできます。
そして今朝気にも余ったジェルなどをつけたら完成です。
シースルーバング
シースルーバングとは、前髪を少し長めに勝つ前髪をすくようにすることです。
もしご自身で前髪をカットするとしたら、コツは髪が乾いている時に前髪カットをすることです。
前髪が濡れていると乾かした時に、髪の質量などが変わることがあり、思ったような髪型ではないということもあります。
普段美容院で前髪カットをしているということであれば、シースルーバンクについて相談してみると良いでしょう。
ヘアスタイルが参考にできる童顔芸能人
童顔の人のヘアスタイルは、なかなかこの人というのは当てはまらないこともあり、どうしたらよいのかと悩んでしまうところもあるかもしれません。