CoCoSiA(ココシア)

二股男との行く末は?幸せになれない...(続き3)

あなたは、彼氏の言う事を全て鵜呑みにして、話を聞いていませんか?

確かに信じる事はとても大切な事です。

しかし、あなたのその真面目さゆえに、あなたは騙されやすいのかもしれません。

もし、この先あなたと出会う男性で、少しでも「本当かな?」と、思う事があれば、その気持ちは忘れないで下さい。

恐らく、あなたはそこで正しい判断は出来ているはずです。

疑う事がいい事ではありませんが、自分の身を守ることにはとても大切な事なのです。

まずは、男性を信じすぎない事。

それがポイントです。

恋に対して一歩引いた見方を覚える

恋に落ちてしまえば、なかなか自分や周りを客観的に見る事ができません。

毎日ドキドキしている気持ちで、どうやって一歩引いて見方を考えたらいいの?なんて、少しパニックになりそうです。

しかし、いつも冷静でいれることは、判断力や物を見抜く力など様々ないい事もあります。

やはり、いつも冷静でいればクールな人や、人によっては冷たく感じる人もいるわけです。

しかし、冷静さがなければまた同じような男性に引っかかる可能性があります。

まずは、好きな人が出来たり、彼氏が出来ればその状況に満足がいってたり、対等な立場なら問題は無いのかもしれませんが、

またあなたばかり動いたり、あなたばかりお金を支払うなどという事があるなら、冷静になり一歩引いて見方を考えるべきでしょう。

上手くいっていようが、上手くいっていないだろうが、どちらにしても一歩引いて見方を考えることは、あらゆるジャンルに通ずる事です。

何かを上手く行かせたいなら、まずは一歩引いた見方が出来るよう、訓練してみましょう。

もっとたくさんの男性と知り合う

あなたが、変な男に騙され易いのは、もしかしたら男性経験が少ないのかもしれません。

男性をしらないので、男性を見る目が育ってなかったり、男性を知らないせいで、男性経験の引き出しが少なく、躓いてしまうのかもしれません。

なのであれば、今よりもっとたくさんの男性と知り合い、いろんな男性を見るようにしてみてはいかがでしょうか?

現状に満足する事なく、もっと素敵な男性はいないかな?なんて、探しているうちに、本当に素敵な男性をみつける事が出来るようになるかもしれません。

まずは、あなた自身があなたを大切にする事と、たくさんの男性と知り合いになったり、男性の恋愛観などについて話をしたり、相談してもいいですね。

そうなるうちに、親友のような男性が出来たり、彼氏になったりとしていくかもしれません。

とにかく、現状から脱出して、たくさんの男性と知り合いになることからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

大人になる

マンガで見るような恋愛や、ドラマのような恋憧れる気持ちはあっても・・・。

現実には、なかなか起こらない事もありますよね。

あなたは恋愛に対して夢見がちで、少し幼いところもあるのかもしれません。

少し、落ちついて大人の恋も悪くはありません。

あなたが、大人になって見る事で、見える世界も変わってくる事でしょう。

今回の事も経験にして、今までの自分から少し背伸びして、物事を考えるようにしてみて下さい。

初めは、「大人っぽい」や「大人の真似」なと、真似事からスタートしても構いません。

大人も昔は子どもだったように、経験と失敗、成長を繰り返して、大人になってきたのです。

失敗したくない、恥をかきたくないという気持ちから、内に篭った性格や人に任せる方が楽で、トラブルにもならずに済むからいいや。

なんて、思ってきたのかもしれません。

どちらにしても、あなたが今の現状から出てくる勇気を持たないと前には進めません。

出来ること、簡単なことから「私の選択」「実はこうやってしてみたかった」を少しずつ、周りへ発信していけるようにしてみることからスタートしてみてはいかがでしょうか?

それを繰り返して行く事で、さらに大人へ近づく事でしょう。