CoCoSiA(ココシア)

いい声の9個の条件と、いい声になる...(続き2)

キャラにあっていると、声質自体も魅力を増していき、その人にあったいい声と思われるようになってきます。

その人に合っているというのは、声質もそうですが、話し方でも随分変わってきます。

話し方を丁寧にすることで、真面目で誠実な人だと印象づけられますし、元気のある話し方をすることで明るい人だと印象づけられます。

自分が周囲にどう思われたいかを自己分析し、キャラクターに合わせた話し方をしていくことが大切だといえるでしょう。

表現力が高い

声の印象というのは表現力によってもだいぶ変わってきます。

相手への伝え方が上手な人というのは、話し方もスムーズで聞き取りやすい傾向にあります。

相手に上手く伝えるためにはどういう話し方がいいか、どういう言葉で伝えればいいかといういことを考えることで、表現力が高くなることができるでしょう。

お腹から声を出している

いい声の人というのは、お腹から声を出している人がほとんど。

大概の人がお腹から声を出していないため、声の印象が乏しくなってしまうのです。

つまり、お腹から声を出すことを意識すれば、声質は自然と変わるということ。

いい声になりたいと思うのであれば、まずはお腹から声を出すことを意識してみてはいかがでしょうか?

滑舌がいい

聞き取りやすい声になるためには、滑舌を良くすることも大切。

滑舌が悪いと、それだけで声質が悪く聞こえてしまい、いい声だという印象は持たれなくなってしまいます。

滑舌が悪いという自覚があるのであれば、まずは滑舌をよくする努力をすること。

毎日、滑舌がよくなるように声をだして練習をすることで、聞き取りやすい声になっていくはずです。

柔らかい話し方

いい声だと思われるためには、柔らかい話し方を意識することも大切。

きつい話し方をすると、いい声質であったとしても、いい声だとは思わず、それどころか周囲に不快な印象を与えてしまいます。

柔らかい話し方をするためには、話すスピードやトーン、音量などを意識して、人が心地よいと感じる話し方を心がけましょう。

️いい声の人は男女問わずやっぱりモテる

いい声の人は男女問わずモテます。

聞き心地がいい声であったり、セクシーさを感じられる声、安心感を感じられる声など、思わず「キュン」としてしまう声に、恋心が刺激されてしまうのです。

異性にモテるためには、外見を磨くことも大切ですが、いい声であることも、異性にモテるためにはとても大切な要素。

もっとその声を聞きたいと思わせられるような声の持ち主か否かというのは、恋愛をしていくうえで大切です。

好きなタイプは”いい声”という人も


また、最近では好きなタイプはいい声の人と真っ先に挙げる人達も増えてきました。

ずっと聞く声だからこそ、自分にとって聞き心地が良い声がいいと思う人が多くいます。

いい声で「好き」と言われたら、思わずキュンとしてしまう人も多いはず。

また、外見は衰えていくものの、声質というのはさほど変わりません。

だからこそ飽きずに付き合い続けることができる要素だといえるのではないでしょうか。

その人によって好きな声もさまざま

とはいえ、みんながみんな同じような声が好きなわけではありません。

見た目のタイプが人によって異なるように、好きな声というのも、人によって様々。

その人によって、キュンとする声のポイントも違いますし、落ち着く声というのも異なります。

低めの声が好きな人もいれば、高めの透き通る声が好きな人もいます。

声を聞いた時に(この声好きだな…。)と自然と思える声が、自分の好みの声だといえるでしょう。

万人ウケするいい声

声質としては、万人受けするいい声の持ち主もいます。