CoCoSiA(ココシア)

いい声の9個の条件と、いい声になる...(続き4)

自分の話し方を録音して、良い声になるためにはどうしたらいいかを研究すること。

自分の欠点が分かれば、すぐにでもいい声になれるはずですよ♪

声のトレーニングをする

いい声になるためには、声のトレーニングをするのも大切。

いい声になるためのトレーニング方法は、インターネットや書籍などにたくさん書いてあります。

ほとんどの人が声のトレーニング方法というのを知りません。

そのため声のトレーニング方法を知り、トレーニングをすれば、周りの人よりもいい声になることができるといえるでしょう。

ボイストレーニングに通うのも手

自分1人でのトレーニングが不安なのであれば、ボイストレーニングに通うのも手。

お金はかかりますが、プロの人にボイストレーニングをしてもらえるので、成長も早いはずです。

結果、自分1人でトレーニングをするよりも、効率的にトレーニングができるはずですよ。

プロの力を頼ると、成長のスピードもグッとあがるのでオススメですよ♪

️いい声だねって褒められちゃおう!

いい声というのは、努力によって作り出すことができるもの。

いい声ではないからと諦める必要はありません。

努力次第でいい声になることは充分可能。

だからこそ、いい声だって褒められるために、いい声を目指して努力をすることが大切です。

そのためにはまずは自分の声質を知り、そして自分が目指したい声質を見つけることが大切。

目標を持って、いい声に向けて努力することで、理想的な声質に近づくことができるはずですよ♪