CoCoSiA(ココシア)

いい声の9個の条件と、いい声になる...(続き4)

きちんと抑揚をつけて話すことで、発言が聞き取りやすく、明るい印象を与えることができます。

そのため、抑揚を意識して話すことはとても大切です。

声のトーンを上げる

また、声のトーンを上げて話すということも大切。

聞き取りやすい声というのは、低い声よりも高い声の方が多いと言われています。

そのため、意識的に声のトーンを上げて話すことで、声の印象はグッと変わるはずです。

自然と出る声よりも、1トーン声のトーンを上げて話すこと。

結果、声質が高くなっていくはずです。

理想の声を探して真似をする

いい声になりたいと思うのであれば、自分の理想の声を探して真似することも大切です。

いい声になりたいと思っても、自分がなりたい声がなければ、声質というのはなかなか向上しません。

まずはなりたい声の目標を探して、目指すべき声を定めましょう。

そして、その声の話し方やトーンを真似することで、自分の理想の声にどんどん近づいていくはずですよ。

カラオケに通う

カラオケに通って、声量を高めるのもいい声になる秘訣です。

カラオケというのは、お腹から声を出すため、腹式呼吸が自ずと鍛えられます。

また、歌唱力を高めることで、声量もグッと上がってくるため、声質が良くなっていきます。

声がいい人というのは、歌が上手な人がほとんど。

そのため、いい声になるためには、歌が上手くなることが近道だといえるでしょう。

録音して練習する

いい声になるためには、自分の声を録音して、いい声になるために練習することも良いでしょう。

自分の声を録音することで、自分の話し方のクセが理解できます。

結果、話すスピードや音量、抑揚など、自分の話し方の欠点を直すことができるようになっていくはずです。

良い声になるためには、自分の声をまずは知ることが大切だとえいるでしょう。

他人が聞く自分の声はまるで違う

他人が聞く声と自分の声は違います。

そのため、自分の声がどんな声なのかを知ることは大切なのです。

大概の人が、自分の声がどんな声か知りません。

しかし、自分の声質を知らないことには、良い声になることもできません。

自分の話し方を録音して、良い声になるためにはどうしたらいいかを研究すること。

自分の欠点が分かれば、すぐにでもいい声になれるはずですよ♪

声のトレーニングをする

いい声になるためには、声のトレーニングをするのも大切。

いい声になるためのトレーニング方法は、インターネットや書籍などにたくさん書いてあります。

ほとんどの人が声のトレーニング方法というのを知りません。

そのため声のトレーニング方法を知り、トレーニングをすれば、周りの人よりもいい声になることができるといえるでしょう。

ボイストレーニングに通うのも手

自分1人でのトレーニングが不安なのであれば、ボイストレーニングに通うのも手。

お金はかかりますが、プロの人にボイストレーニングをしてもらえるので、成長も早いはずです。

結果、自分1人でトレーニングをするよりも、効率的にトレーニングができるはずですよ。