CoCoSiA(ココシア)

アフター5は楽しまなきゃ損!現役O...(続き2)

個室で周りを気にする必要がないので思う存分愚痴を吐けるというのもカラオケの魅力の一つですよね。

体を動かしてリフレッシュ


現役OLの中でアフター5に行うこととして流行しているのが、スポーツやトレーニング、エクササイズなど体を動かすことです。

ボディラインを美しく保つためや、健康のため、または趣味としてなど多くの人が仕事終わりにスポーツをして汗を流しています。

トレーニングをしたいけど、休日は友人や恋人としっかりと遊びたいという動機も、平日のアフター5で体を動かす理由の一つと言えますね。

スポーツジムに通って運動不足解消

現代社会に生きる殆どの人は運動不足であると言われています。

普段、オフィスでパソコンに向き合ってばかりだと肩や腰に負担がありますし、外歩きの営業職などでも使う筋肉は限られているでしょう。

アフター5や深夜でも気軽に利用できるスポーツジムが増えたこともあって、現役OLの多くはスポーツジムに通って運動不足を解消しています。

女子人気上昇中のキックボクシング

トレーニングの中でも最近、人気が急上昇しているのがキックボクシングです。

腰の捻りを必要とするため、見た目にも美しい筋肉がつきますし、全身の筋肉を使うためスタイルを良くする効果が特に注目されています。

中には、キックボクシングをすることでストレスを発散しているという現役OLも多いのです。

暗闇レッスンはOL女子界隈のトレンド

暗闇レッスンとはヨガやエアロビなどのエクササイズを真っ暗な中で行う事です。

インストラクターの指示だけを頼りに身体を動かすため、しっかりと自分の身体の動きを意識して行うことができ、とても効果的であると人気が高まっています。

さらに暗闇で行うことで精神んを集中させやすく、終わった後には身体も頭もスッキリしていることから、今やOL女子界隈のトレンドとして流行しています。

メジャーになってきたボルダリング

メディアでの露出が増えて知名度が上がってきたボルタリングもアフター5のスポーツとしておすすめです。

大変ではあるものの、今までより高くまで登れた時の達成感はクセになります。

ベンチャー企業の中には、自分の努力でモチベーションを上げることのモデルケースとして社員ん研修にボルタリングを行う会社もあるようですね。

自分に厳しくしなければボルタリングは上手くならないため、精神面を強く持っていたいという人のトレーニングにもおすすめです。

ホットヨガは美容に効果バツグン

人気のホットヨガは、特に美容面を意識してスポーツをしたいという人におすすめです。

ヨガをして新陳代謝をあげるだけでなく、温室の中でより効果的にヨガを行うため、老廃物を排出したり、脂肪を燃焼するなど高い効果が期待できますよね。

終わった後にはしっかりと水分をとる事をお忘れなく。

ホットヨガはヘルシー系OLのマストエクササイズです。

ダンススクールで楽しく体を動かす

スポーツは何かと厳しかったり辛いものというイメージがありますが、楽しんで行えるものもあります。

ダンススクールでヒップホップなどのダンスを習うのもおすすめですよ。

流行りのJ-POPにのせたダンスや、テレビで見たことのある好きなアーティストの振り付けなど、自分の好みのダンスを楽しみながら行うことができます。

おひとり様で疲れを癒す

仕事で沢山の他人と関わるという人はアフター5に一人になりたいと思うこともあるのではないでしょうか?もちろん、それも良いでしょう。

一人の時間を満喫することによって、誰にも気を使わずにリラックスできるというメリットがありますよね。

おひとり様で楽しむアフター5にはこんなスポットがおすすめです。

スパや銭湯でのんびり癒やしの時間

どっしりとのしかかるような身体の疲れを癒したいという場合には、スパや銭湯でのんびりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか?最新のスパサロンで美肌や健康を意識したスパを楽しむのも良いですし、下町の銭湯で風呂上がりのフルーツ牛乳を楽しむのも捨てがたいですよね。

マイスパや銭湯を1件決めて定期的に通っているという人も少なくありません。

エステやマッサージで自分へのご褒美

仕事をとても頑張った日のアフター5はエステやマッサージで、頑張った自分にご褒美をあげるのも良いですね。