CoCoSiA(ココシア)

アフター5は楽しまなきゃ損!現役O...(続き3)

いつもより贅沢なコースを選ぶことで、翌日からまた頑張ろうと思えるものです。

また、仕事中も「これが終わればエステが待っている」と思えば、辛い仕事を乗り切る支えになるというものです。

話題の感動映画でこっそり涙活

アフター5から就寝までは案外時間があるものです。

それならば、退社してそのまま映画館に足を運んでみるのもおすすめです。

特におひとり様で楽しむなら、話題の感動映画を一人で鑑賞して感動の涙を流してみてはどうでしょう?人は涙を流すことで精神的に安定する傾向にあります。

おひとり様で行く事で、化粧崩れもあまり気にしないで済みますよね。

こっそり涙活で心のモヤモヤを排出しましょう。

リッチな気分で舞台の鑑賞

アフター5は、実は舞台の夜公演にギリギリ間に合う時間帯だという事をご存知でしょうか?舞台好きな人は、是非アフター5を利用した舞台鑑賞がおすすめです。

最近では、アニメの舞台化など、舞台公演に注目が集まっています。

趣味の活動としてアフター5を利用してみて下さい。

プラネタリウムで星空を眺める

もう今日は何も考えたくない、そんな気分の時には一人でプラネタリウムに足を運んでみてはいかがでしょうか?アフター5のプラネタリウムは、家族客や子どもが少ない大人の時間帯です。

静かに星を眺めながら瞑想にふけるのも良いでしょう。

ついついそのまま眠ってしまわないように注意したいですね。

カフェで読書のほっこりタイム

ゆっくり過ごしたいけど、何となく家には帰りたくないという時はアフター5をカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか?昼間の賑わいとは違い、段々と閉店時間に向けて人が減って来るカフェは丁度良い賑わいで、静か過ぎる所が苦手な人には返って集中しやすい環境と言えます。

美味しい珈琲でも読みながら、穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

おひとり様専門店で贅沢ディナー

自分へのご褒美の最上級としてアフター5に贅沢ディナーを楽しむのもおすすめです。

高級焼き肉店やお寿司屋さんなど、普段中々足を運べないようなお店を選んで一人でグルメを楽しむと良いでしょう。

近頃では、高級店でもおひとり様のお客様が増えているようで、一人席も充実しているお店が多くあります。

中にはおひとり様向けコースを用意しているお店もあるので調べてみてはどうでしょうか?

新しい出会いにドキドキ

アフター5は仕事以外で他人と交流できる時間でもあります。

このタイミングを上手に使って新しい出会いをゲットするのは、現役OLの宿命とも言えるでしょう。

様々な出会いの場所に日々繰り出す強者も存在します。

オシャレして合コンに参戦

アフター5の定番といえば合コンです。

他業種の人達との出会いを求めて、退社時刻に向けてメイク直しをするという現役OLも居るようです。

頑張り過ぎていない、かつオシャレに自分を着飾って出会いを求めに行く後ろ姿は、戦士さながらだとかそうでないとか。

友達と一緒に婚活パーティー

企業が主催している合コンパーティは土日以外に、平日に行っていることも多く、友だちとアフター5に参加するという現役OLも少なくありません。

自分と全く接点の無い人と知り合える他、年収や業種などがある程度分かっている状態で出会えるというメリットもあるようですね。

結婚したい現役OLのホットスポットです。

飲み感覚で気軽に街コン

最近では、あまりガツガツと出会いを求めるのではなく、友だちを増やしてその中から良い人がっ見つかれば恋愛できると良いな、と考える人も多いようですね。

そんな人達が集まる街コンは、初めて会った人と相席してワイワイ楽しむようなカジュアルな雰囲気が人気です。

平日に行われることが多いので、合コンやお見合いパーティの経験が無い人にも気軽に参加できると評判のようです。