CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

千葉市内の料理教室おすすめ8選。評判の良いところをまとめました


料理教室に通うことで、基礎からしっかりと学ぶことができるし、料理の幅も増えます。

自分のスキルアップや花嫁修業、婚活にも役立ちそうですよね。

和食はもちろん、イタリア料理や中華料理など様々なジャンルの料理が作れたらカッコいいですよね。

そんな方のためにも今回は、千葉市内でおすすめの料理教室をご紹介します。

参考にしてみてくださいね。

千葉市内おすすめ料理教室8選

では早速、千葉市内おすすめ料理教室をご紹介します。

身近で美味しいイタリア料理を学ぶ『ミンニョロ ミンニョラ』


(ホームページ画像の出典:ミンニョロ ミンニョラ公式サイト)

ミンニョロ ミンニョラは、イタリア料理を学ぶことができる自宅の一部を使用した小さな料理教室です。

「もう一度つくりたくなる料理」を目標に、身近で美味しい料理を紹介しています。

講師の方は、イタリアのレストランで研修をしながら郷土料理や家庭料理を学んだそうです。

日本料理や中華料理のレッスンも不定期に開催しています。

レッスンでは、旬の食材を楽しめる料理を3品ほど作ります。

毎月メニューは変わるので、幅広いレシピを覚えることができますね。

レッスン料は1回5,000円で、試食ではお茶、パン、サラダもついてきますよ。

また、手作りパスタ部というパスタ中心の不定期に行われるレッスンもあり、1回3,000円で本格パスタを学ぶことができます。

部員募集中なので、パスタ好きの方は必見です!

他にも出張お料理教室やイタリア料理検定もあるので、詳しくはホームページで確認してみてくださいね。

通常レッスンは初回500円の割引をしてくれるおまけもあるので、初めて参加する方はちょっとお得にレッスンを受けることができますよ♪

住所:〒262-0025 千葉市花見川区花園5-12-6 花園中学校前 ミズタニ自転車2F
電話:043-306-1685
ホームページ:http://mignolo.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

レンタルスペースを使った料理教室『Kitchen&space Lab』


(ホームページ画像の出典:Kitchen&space Lab公式サイト)

Kitchen&space Labでは、様々な先生がレンタルスペースを使って料理教室を開いています。

定期的に開催されているのが、『長谷川裕子先生フレンチの家庭料理レッスン』で、身近な食材を使って家でも作りやすいレシピを学ぶことができます。

レッスン料は1回5,500円で、最大8名までの少人数制のデモンストレーション形式で進めていきます。

初めての方も多いようなので、気軽に参加することができそうですね。

他にも、季節のイベントに合わせたレッスンも行われています。

11月にはクリスマスシーズンに向けて『YOKOさんのクリスマスおもてなし会』の開催があり、1時間に4品を作る簡単おもてなしレッスンとなっていますよ。

レッスン料は1回5,600円です。

YOKOさんのおもてなしの会のレッスンは、年に何回か開催されているのでチェックしてみてくださいね。

また、料理教室だけでなく、月1回タイランチが食べられるイベントやボタニカルキャンドルを作る教室、パン教室などレンタルスペースを使って様々なイベントが開かれています。

どれも単発レッスンが多いので、好きな教室を選んでみてくださいね。

住所:〒267-0066 千葉市緑区あすみヶ丘3-14-7
営業時間:月曜日~土曜日:9:00-17:00
アクセス:JR外房線 土気駅南口より徒歩8分
ホームページ:https://kitchenandspacelab.shopinfo.jp/
※営業時間は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

親子の料理教室『カレントオブエヌ』


(ホームページ画像の出典:カレントオブエヌ公式サイト)

ページトップ